人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

キッズショートパンツ

キッズショートパンツ_c0229157_18501897.jpg

長男用に、パタレさんのキッズショートパンツ。
160サイズです。(あ、ポケットとか、変えましたが)
やはり、前回作ったものは股上が大きくて(本人は全く気にしていませんでしたが)
ジャストサイズでつくりました。
とはいえ、身長は160センチはないのに、ぽっちり型の長男。
まさかきつくて履けなかったら・・・
と恐れつつでしたが、ジャストでよかったです。

いずれ双子に着せることを踏まえて、いつもの色違いで2枚。 ^^;
内側はチェックを指し色に~
キッズショートパンツ_c0229157_18544538.jpg




昨日の夕飯は、ブリの照り焼きでした。

ぶりをたれで煮焼き?していたら、
どうもたれを多く入れすぎた?様子だったので
急いで大根の下ゆでをして、そのたれで大根も煮ることに。

しばらくして、大根に味が染みたか、味見してみるとー
??????
しょっぱい!!!

最初、なんだかわからなかった位、ビックリしました!
こんだけ生きてきて、人生初!です。。。

塩と砂糖を間違えてしまったー!!!

砂糖は三温糖を使っているから、色も赤茶色で、気づいてもよさそうなものなのにー!


とりあえず、ブリと大根をお湯で煮て、
そのあとに砂糖を加えて煮てみたけれど
もうぶりはバサバサだし、やはりしょっぱいー! ><

家族に誤り、少しずつ食べてもらって
残りは刻んで卵に混ぜて、オムレツ風にして朝食で食べきりましたが・・・

大匙2杯の塩。
どうりで煮ても照らないわけだ。

あーびっくりしたっ!

どうでもよい話にお付き合いいただき、ありがとうございました! ^^;
by fudanF | 2014-05-22 19:06 | 子供服