人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

リバティ ヘアゴム

リバティ ヘアゴム_c0229157_21212128.jpg

リバティ ヘアゴム_c0229157_21214048.jpg


お気に入りのリバティ綿麻を使ってヘアゴムにしました。
リバティのシルクっぽい綿とまた違った感じも好きです。
手元に残り少ない布ですが、形にすると、やっぱり好みです。



昨日は、子供と映画館へ行ってきました。

何が見たいのか、なかなか三人の意見がまとまらず保留だったのが
やっと、まとまったかと思えば、『ポケ〇ン』。
3年生と1年生の意見をまとめると、そうなるものでしょうかね~。

うーん。ポケ〇ン…
そこで、以前映画館で見かけた親子を思い出して、トライしてみました。

今回初めて、子供3人だけで映画を見せてみました。

私は、始まる前まで、座席に連れて行ったりしつつも(その入場は許されるので)
映画が始まるなり、劇場を出てショッピングモール内をフラフラ…

特に、三男坊にもしもトイレに行きたくなっていしまったら!
ということを口を酸っぱくして伝えるも
本人たちはなんとも、聞いているんだかいないんだか… ><

気になりつつも、多少のクレームは長男からあるも
楽しかったと言っていたので、アリな感じでしょうか… ^^;




毎日あっつい夏休み…

ショッピングモールや、図書館や、スーパーなどで
お友達ママ&お子ちゃんと出くわします。
そこでママたちの会話は
『宿題、進んでる~?』的な会話。

宿題をさせるのが、母の宿題!
どこも同じかと思えると、安心したり、色々教えてもらったり…

まだまだ長い夏休みは続きますね~ ^^;
by fudanF | 2012-08-02 21:37 | 布小物