人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

キッズポシェット

キッズポシェット_c0229157_1715317.jpg

こちらも久しぶりにキッズポシェット。
このイカリ柄のフランネルも
色も柄も好きでお気に入りだった布ですが、使い切りました~
イカリのボタンも付けて
お好み次第ですが、女の子でも使えるかしら?



先日、長男のクラスの子がお引越しで転校していきました。

その子はハーフで、見た目もキレイな男の子でしたが
4月に進級したときに転入してきた子で
長男は仲良くさせてもらっていたようで、よく話に出てくるお友達でした。

引っ越しの話は、転校の1週間位前に先生から聞いたらしく
長男は、予想外だったらしくショックを受けていた様子でした。

明日がそのお友達と最後だという前の晩、
そんな話をしていたら、長男が涙をこらえていました。
自分は転校はしたことはあるけれど
友達が転校していくのは初めてだから…と。

そんな風に思ったりするんだ…
と、少し驚きました。

年長の時と1年生の時に、引っ越しで皆に見送られた長男。
自分が転校するのも、友達が転校するのも、嫌なんだね…と
必死に泣かないようにしていました。。。


男の子なせいか、学校の様子などを聞いても
気が向いた時にしか詳しく話してくれなかったりしますが
子供といえども、当然ながら私の知らない人間関係を築いていて
友達との別れを悲しんでいる様子は
私もとても切なく思いました。




普段は兄弟喧嘩してばかりだったり
忘れ物したり、なかなか宿題しなかったりだとか
本当に大丈夫?!と思うこともしばしばですが
久しぶりに、長男の成長を感じた出来事でした。
by fudanF | 2011-12-02 17:41 | 布小物