人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

new face

new face_c0229157_1054880.jpg

ずーっとずーっと踏ん切れないでいた職業用ミシンをとうとう買ってしまった~!
買おう!と決めてから、調べて、探して、ためし縫いをさせてもらって
いよいよ申し込んで…そのあとに実はまた別メーカーと迷って…なんてしながらやっと決めました。
気になるボタンホールも、アタッチメントを購入して…
まだボタンホールは試していませんが、きっとこれからずっとお世話になるであろうミシンです。

パワーはもちろん、糸通し機能も便利だし♪
でも意外と一番スゴイ!と思ったのは自動糸切り機能かも!
そこかい?!って気もしますが、便利で糸の無駄も省けて、いい感じです。 ^^

大切に、使い込んで、慣れていきたいと思っています♪



《追記1》

そして、今まで20年以上相棒だったこちらのミシン。
一応現役で、ボタンホール用にしたいところもありますが
ミシン3台も確保するスペースなんぞ無く。

処分するしかないと思っているのですが
万が一、使ってくださるなんて方なんて…いらっしゃるでしょうか。
なんせ20年モノですから、おすすめできる程のものではありませんが
直線縫い、かがり縫い、ボタンホールなどはできます。
メンテナンスは、3年ほど前にメーカーに出してしましたが
それ以降はしていない状態です。
ファスナー押さえやシリコン押さえや、ボロボロの取説も一応あります。
 
興味のある方がいらっしゃったら、ご連絡いただけたらお譲りします。
もちろん無料です。お金をいただいたりはしませんが
直接お渡しできない距離の方は、送料ご負担をお願いしたいのですが…

もしも、万が一にも、複数の方から興味を持っていただいたときは
先着順にご相談していきたいと思っています。
new face_c0229157_1102991.jpg


気になる方がいらっしゃいましたら
公開はいたしませんので、メールアドレスと一緒にこちらに書き込んでいただけたらご連絡しますね。
(ご存知の方は、直接私にメールでも大丈夫ですよ~)



《追記2》
おかげさまでミシンの行き先が決まりそうです。
ありがとうございました。
by fudanF | 2011-11-10 15:04 | お買いもの