人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

デザート

デザート_c0229157_13475158.jpg



デザート_c0229157_1348821.jpg



パン作りの材料をクオカに注文するときに
簡単デザートセットが目について、
子供たちに作らせるのも良いかもと買ってみました。

上の方は、最初にマンゴープリンをグラスに4等分に分けたら
あまりにも少なくて ><
思いつきで少し時間をおいて、上に杏仁豆腐を追加!
(子供たちはビールみたい!とウケていましたが・・・)
丁度冷蔵庫にあったメロンをトッピングしました。

下のは、黄色い方がバニラビーンズが入ったカスタードプリン。
白い方が、パンナコッタです。
前回の失敗を生かして、小さめのシリコン型に入れて、大きさはピッタリ。
もう少ししっかり固めてからにしたかったところですが
2時間ピッタリで、食べたい攻撃に負けて、ややゆるめでした。


一から手作りとは、やはり一味違いますが
混ぜて、溶かして、固めるだけなので
子供にもできて、これも良しかなー。。。

夏休みの間に、やる気のものは、子供たちにもやらせてみようかと
いくつか、思っています。

それにしても、夏休み、まだ1週間。。。
先は長いなー ^^;
by fudanF | 2011-07-28 14:04 | たべもの