人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

惣菜パン

惣菜パン_c0229157_17254173.jpg

いよいよ夏休みです。
すっかり毎日給食生活に慣れてしまい
毎日のお昼ごはんの支度がややしんどい↘↘↘

そんなこんなで、ランチに久しぶりにパンを焼きました。
ちょっと焦げてしまったクリームパンとソーセージロールと、ハムロール(今回はハムキャベツ)。
私はこの3つでおなか一杯と感じたけれど
三男は4つ、次男は5つ、長男は7つも食べました!!!
当然、私が小食な訳ではなく、子供たちが食べすぎだと思いますが
美味しい美味しいと喜んで、まさに夢中で食べているので
まぁ、いっか・・・ ^^;

夏休みに入り、食パンなども入れてもう3回パンを焼いたけれど、これからも続くことでしょう・・・



7月もおわりますね・・・



ウチの旦那さんの会社は夏が転勤時期ということでは全くないのですが
去年は7月、一昨年は6月に辞令が出て
この2年間、私の夏は引っ越しダイエットと化しました。(やつれただけ?)

『さすがに今年は(転勤)ないよね・・・』という私に
『多分・・・』としか言わない旦那。。。
頼むよ。今年はゆっくり過ごそうよーなどとよく話しています。

すると、我が家ではないのですが・・・
旦那の同僚で、神奈川にいた時に、ご近所で家族ぐるみでお付き合いのあったN家。
我が家が一昨年、神奈川から岩手に転勤になる半年ほど前に
神奈川から岡山に転勤されていったのですが
この夏、岡山から岩手に転勤だそうです。。。

2年半で引っ越し。やっと慣れてほっとした頃でしょうに。
震災の影響の少ない西日本から、まだ余震のあるところに来るのは
ご両親なども心配されていることでしょうし。。。

お子ちゃまも、小学校に上がったばかりのはずで
去年の長男を思い出します。

奥さんは、子供の学校や幼稚園選びや、雪のことなど心配していました。

余震の心配は消えないけれど
美味しいものはいっぱいあるし
公園や図書館も充実していて
小さな子供がいるのに、いいところだよ!と伝えたところです。


なんともまあ、
覚悟しているとはいえ、転勤は大変です。
N家のみなさんも、岩手で楽しい毎日が送れますようにと思うばかりです。
by fudanF | 2011-07-25 17:52 | たべもの