人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

日常

日常_c0229157_12414080.jpg

震災前に行ったサーカスです。
私は今までにサーカスを生で見たことがなくて、ずっと見てみたいと思っていたので
近くに来ていると知って、家族で観に行ってきました。
春休み中、公演予定だったはずでしたが、昨日見たらやはり撤退されていました。
サーカスが来ていたショッピングモールも
てっきり再開されていると思っていましたが
開いていたのは、ほんの一部で
意外と被害が大きかったらしく、ほとんどは入れない状態のままでした。





先日、郵便局に行って義援金を振り込んできました。
今までに募金活動があったときは
出かけた時に募金箱を見つけて募金することがほとんどで
私は今回始めて、自分で意志を持ってしたことです。

何ができるのか、何をしたらいいか
自粛したほうがいい事、自粛モードから一歩踏み出すことも必要なこと、などなど、
私のちいさな日常のなかで、私はどうしたらいいのかなぁと
ぐるぐる、ぐるぐる、考えて
考えが1周してみると
ハッキリしたことは言えなくても、なんとなく自分はこうして行こう
というようなことが、感じられるものですね。

義援金を一度送ったから終わりでもなく、
また私のペースで、できることを、できるときに
していこうと考えています。

久しぶりに、自宅で、家族で、いつもらしい週末を過ごしています。
特別なことがなくても
日常ってすごく基本で、細やかで、大切なものだなあと
改めて感じています。
by fudanF | 2011-04-03 13:01 | ひとりごと