人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

ロールアップパンツ

ロールアップパンツ_c0229157_1619512.jpg

双子用にパンツを作りました。
ブラックとベージュ。どちらかに選びきれず、珍しく2色で。
今から作るのは、丈の長いのか短いのか迷って
『CHECK&STRIPR FLORAL』にあったロールアップに。
120にしましたが細身のようで、お尻はジャストだけどロールアップにしてもふくらはぎ長め。
我が家は皆、ムチムチ系なので仕方ない ^^;
ロールアップパンツ_c0229157_16344236.jpg

バックのポケットも気まぐれに形をちょっと変えてみました。
天道虫みたいな形になっちゃったかな。
赤いイカリマークをつけたかったけれど、水色しか手元に無くて
ボタンホールやボタン付けを赤でポイントに。
紐にも赤い糸でステッチしてみました。(ちょっとピンボケかしら?)
子供のパンツだからさっとできるかと思っていましたが
ボタンホールやタブやボタン付けと意外と細々あって意外と時間かかってしまいました。



長男ネタがたまたま続きますが…
お天気の悪かった土曜日、ダンナが『ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜』のDVDを借りてきました。
家族揃って見始めて、子供もゲラゲラ笑ったりしていたのですが
中盤、スッと長男がソファーから降りて部屋の隅へ。
急で具合でも悪いのかと、どうしたの?と尋ねてみたら
なんと、号ーーーー泣!   ぐっしょぐっしょに!!!
確かにとても泣けるシーンだったのですが
ちょっと前まで、私がドラマを見ていて涙ぐもうものなら
『どうしたの?どうしたの?』と言っていたのにー!
こんな風に映画を見て涙して
恥ずかしくなって席をたったりするように、なっ・た・ん・だー!!!
全く予想していなかったので、私は本当に驚きました。

まだまだ弟達と喧嘩してばかりの毎日だけど
意外と成長しているんだなあと感じた出来事でした。
by fudanF | 2010-06-07 16:54 | 子供服