人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

ロールアップ袖のシャツ

ロールアップ袖のシャツ_c0229157_15525270.jpg

ソーイングポシェ春号の表紙のシャツを作りました。
原型では衿もとに第一ボタンはないタイプでしたが
全部しめて着ることもあるかなあとつけることにしました。
そうすると、原型はで、ボタンを2こずつかわいくつけていましたが、1個ずつにすることに。

変わったところにレースを付けました。。。
ハイ、またやってしまい、苦肉の策です ^^;
前立てを表側に3つおりするはずが、間違って裏側におり、
すそが重なってごわつくので、不必要なところをカット。。。
それから、裏と表を間違ったことに気がついたのですが
そうすると、すそを3つおりしたときに、そこだけパッツンと切りっぱなしになってしまいました
(説明がヘタでゴメンナサイ)
そのままでは、洗たくするたびにほつれてくるだろうな…とアンティークレースをつけてみました。
う~ん…かわいい気もするし、なんだかやっぱりヘンかも???
でも、丈を短くする気もないし…これでいってみま~す。 





本を見たときから、コレを作ろうと思い、
どの布にしようか、探して、やっとコレに決めました。
出来上がって、大体描いていたものが出来た…けれど、なんだか~と思っていたら
やっと気がつきました。
この布、我が家の枕カバーの生地にとっても似ている!!!
好みなのに、だから、なんだろう???ということだったんです。

どうか、家族の皆が、枕とそっくりだと気がつきませんように~

なんだかんだ言ってますが、気に入っているので、ガンガン着たいと思っています♪
by fudanF | 2010-05-17 16:09 | 大人服