fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと その2

c0229157_21363045.jpg


夕べ、ぼんやりケンミンSHOWを見ていたら
もんたが
『夫にある日突然の辞令…
 奥~さん、旦那を取りますか?
 それとも自由を取りますか~???』
って言うのを聞いて、一瞬、どきー!!!とした私です。
(やっぱりちょっとセンチメンタル…)

先週は辞令を聞いて、やややけくそになり思い出作りモードになりつつありましたが
今週は少しずつ、現実にやらなくてはならないことがチラホラ出てきて
気持ちばかり焦っています。

でもお友達とおしゃべりたりもしたいし
そんなときに限って、作りたいものとか浮かんじゃったりするんですもんね。。。

画像は、イベント後に、ご近所さんのリクエストで作ったエプロン。
シンプルだけど、本当に私もお気に入りです。

ミシンもしたいし、麻ひもも編みたいし、エコクラフトもした~い!
無いものねだり・・・です。。。
[PR]
# by fudanF | 2010-07-16 21:50 | ひとりごと | Comments(5)

最近のこと

c0229157_16414912.jpg


1ヶ月ほど前、誕生日を迎えました。
皮製のカメラのストラップなどをおねだりしようかな…と思っていたのですが
先日、スクラップブッキングのWSに参加して
気になっていたレンズのことをお聞きすることが出来て
ストラップをあきらめ、速攻レンズの注文をしました。
試しに撮ってみると、やっぱりいいですね!
(この写真は、そのレンズを撮るために前のレンズです)
最近お天気も悪く、ミシンもあまりはかどっていないけれど
これからは、もう少し理想に近づけるかな、と楽しみにしています。

で、ですね、なぜミシンなどはかどっていないかということですがー!

More
[PR]
# by fudanF | 2010-07-14 17:32 | ひとりごと | Comments(6)

CHILL OUTさん

c0229157_1147456.jpg

イベントから1週間がたちます。
なんだか今週はミシンに向かうことも無く、無事に済んでやっぱりほっとしたのかな~。
でもイベントに参加させていただいたことで、新しい出会いが沢山ありました。
ご縁があり、CHILL OUTさんというおうちショップに委託販売させていただくことになりました。
とても可愛らしくて感じのいいオーナーさんで、お店もとってもステキです!
話がトントン進み、カメラも持っていかなかったので
またの機会にお店の様子も撮らせていただきたいなと思っています。
こんな素敵なお店に、fudangiのものを仲間入りさせていただけるのはとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!!

画像は、先日のイベントでお隣だったmou moonちゃんのところから頂いてきたものたち。
どちらもとっても可愛くて、お気に入りになりました♪
moonちゃんもとてもチャーミングな方で、お知り合いになれて本当に嬉しく思っています。

ふうぅ~、なんて思っていたらもうすぐあっという間に夏休みですね!
夏休みになる前に、またミシンタイム、満喫したいところです。
[PR]
# by fudanF | 2010-07-09 11:45 | 委託 | Comments(2)

ありがとうございました

昨日『Natural*market vol 1』が無事に終了しました。
暑い中、たくさんのお客様にご来店いただき
作品を手にとって見ていただき、本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございました!
私が留守の間にもサポートしてくださった皆さん、
またこんなに素敵なイベント参加に声をかけてくださった
Cozy gardenさんにも感謝の気持ちで一杯です。

他の作家さんの作品が本当にステキでとってもうっとり♪でした。
c0229157_10285344.jpg

c0229157_102986.jpg

c0229157_10351815.jpg

c0229157_10353149.jpg

c0229157_10293884.jpg
c0229157_10295421.jpg
c0229157_10301199.jpg

最後のがfudangiです。
あまり上手に撮れていなくて、一部なのですが皆さん本当にすてきでしたよっ♪
まだ慣れない私でしたが、とてもいい経験をさせていただきました。
イベントにかかわった方々皆さんに感謝いたします。
どうもありがとうございました!
[PR]
# by fudanF | 2010-07-05 10:49 | イベント | Comments(2)

最後にもう一つ・・・

c0229157_16561780.jpg

ショルダーバッグを作りました。ちょっと晴れ間が出て写真も取れてぎりぎりセーフです。

前回、自分用にも作りたいな~と思っていたら、ちょうど予約していたリバティが届きました。
それもぴったりの用尺!むむむ~!
リバティにこんなにすぐにハサミを入れたのは始めてかも!
しかしぴったりバッチリ使い切りました。
あずき色のカペルです。とっても好み♪
そしてこのキルトは綿麻のリバティのキルトなのでこれからの季節にもいいですね。
内布はつけませんでしたが、内側には吊下げたポケットをつけました。
気に入っていただけたら嬉しいな…とこちらも明日のイベントに持っていこうかと思います。

c0229157_1636355.jpg

いよいよ明日から、Natural*marketです。
みっみみ皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。(やっぱり緊張~)
[PR]
# by fudanF | 2010-07-01 16:37 | 布小物 | Comments(0)