fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

ウール バッグ

c0229157_16585578.jpg

私も愛用しているバッグと同じものをウールで作りました。
ずっとあたためていたこのウール。
今年こそは、このバッグにしようとずっと思っていました。
しっかりしていて、形も可愛くて、ちょっとお洋服みたいなバッグになりました。
c0229157_1781853.jpg

内側のポケットにはちょこっとリバティを…♪

More
[PR]
# by fudanF | 2010-10-12 17:35 | 布小物 | Comments(0)

コラボ 『m+F2』

c0229157_16182590.jpg


16日、17日にひらかれる『natural*market vol.2』 ♪
そちらでなんと、コラボ作品を企画しました!

c0229157_8302039.jpg

布小物の*moumoon*さん 

c0229157_8281947.jpg

消しゴムハンコの福猫さん

c0229157_8305142.jpg

そしてfudangi

c0229157_8312393.jpg

それで『m+F2』です!

moonちゃんのコサージュ。とってもラブリーで手が込んでいます!
福猫さんの細かな手仕事!職人さんばりのハンコ~!
fudangiのバッグは、コットンリネンのしっかりコロリンと、くったりリネン。
内側は、ブラック、ホワイトのサークルレースで仕上げました。

そして福猫さん作の、革のコラボタグもついています~
それぞれ、少しづつ、違うバージョンなので
どのセットがいいか、迷っちゃうのでは~ ^^

*moumoon*さんのブースに並びます。
気になる方は、ぜひ会場に足を運んで手にとって見ていただけたら嬉しいです!
(出来ることなら、私も一つ欲しい…!)
[PR]
# by fudanF | 2010-10-10 10:48 | お知らせ | Comments(2)

リバティきんちゃく

c0229157_1511474.jpg


リバティを継ぎ合わせて作りました。
作りは難しくありませんが形が可愛い♪
平たいので、広げて使いやすいもの…携帯用のソーイングセット入れなんかにもいいかもです。
私は細々した、ハンコ入れにしようかな~と思っています。

c0229157_15152219.jpg

ハンコといえば、というか言わなくても分かっちゃうと思いますが~
お友達の福猫さんにfudangiのハンコをお願いして作っていただきました~♪
作ったものに押してみると、やっぱり作品がしまって見えます!
ラッピングも可愛くて、嬉しいでーす♪
今度のイベントから早速こちらのハンコにお世話になります。
イベントに行かれた方は、探してみてくださいね ^^
[PR]
# by fudanF | 2010-10-06 15:28 | 布小物 | Comments(2)

きんちゃく

c0229157_1771381.jpg

なんでもない巾着ですが
気に入った布ばかり、はぎ合わせました。
それでも組み合わせを考えたり、意外と時間がかかります ^^;

c0229157_1713591.jpg
 
こちらは先日のおやつ。チョコバナナパン。
1斤分にバナナ1本と板チョコ1枚を投入!
あわや子供達で1斤食べてしまいそうな勢いを
オイオイオイと慌てて止めました。
ランチにすることは減ったけど、おやつに大活躍です♪
[PR]
# by fudanF | 2010-10-04 17:21 | 布小物 | Comments(2)

natural*market vol.2

c0229157_1835993.jpg


まだまだ暑いころ、お手ごろ価格になっていたリネン混の糸を見つけて
真っ白だったので、紅茶で染めてみました。
量も適当に買ったので、何が出来るのか迷いながら、マフラーにしてみました。
細めのものですが、ちょっと首元が寒いかなってときとか荷物にもならなくていいかな~

小物をちょこちょこ作ったりしています。
なぜなら、こちら♪
c0229157_18452951.jpg

日時 10/16(土)~17(日) 11:00~16:00

場所 メイプル4F 寺子屋

参加作家さん(たぶん50音順なっていると思います。。違ったらごめんなさい)
 A*O*Iさん 布小物 
 Azumasii-Cafeさん 編み小物
 苺ジャムさん 布小物
 笠原悠貴さん 木工
 JUNさん  ガラス雑貨
 白雪小箱(Blanc neige)さん ガーリー小物
 CHILL OUTさん  ウェアー&布小物など
 手作りアクセサリーのお店『久美子』さん アクセサリー
 Handmade SOAP ふわふわさん 手作り石鹸 16日(土)のみ参加
 menkegumaさん フェルト小物 17日(日)のみ参加
 *mou moon*さん 布小物
 Cozy garden 布小物・アクセサリー&雑貨

前回もお世話になったCozy gardenさんのこのイベント。
今回も参加される、お友達のmoonちゃんの所で、fudangiも少しお世話になる予定なのです。
そしてそして、委託でお世話になっているCHILL OUTさんも参加されます!

私は残念ながら、行くことができず参加できませんが
離れてしまっても、こんな風に皆さんと繋がっていけることは本当に本当に嬉しい限りです。

今日から10月!あともう2週間ですね。
私も1つでも多く出来上がるように頑張りまっす!
[PR]
# by fudanF | 2010-10-01 19:02 | お知らせ | Comments(4)