fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スリットブラウス

c0229157_20484946.jpg

初めてのパターン。
スカートに合わせて着たいなぁ、と
作ってみたけどなんとなく似合わない…
すっきりなんだけど、サイズがあってないのか…
なんて思っていたら
とても気に入ってくださった方がいらして
無事にお嫁に行きました〜 ^_^;
袖にスリットが入っていて、涼しげです。
c0229157_20485054.jpg







コメントに書き込みをして頂いたMai様
よろしければ後日こちらからご連絡いたしますので
メールアドレスを教えて頂けたらと思います。
[PR]
by fudanF | 2017-07-28 20:43 | Comments(0)

大人のワイドパンツ

c0229157_18084934.jpg

C&Sさんのコットンリネンで。
しっかり目のリネンが入った布で
ボトムにぴったりで履きやすいです。
c0229157_18084989.jpg

マスタード色のダブルガーゼです仕立てた
こちらと組み合わせて着るのがお気に入りです!
[PR]
by fudanF | 2017-07-26 18:05 | Comments(0)

いつもの…

c0229157_18571853.jpg

ビスコットワンピ 。
何着目でしょう 笑
ネイビーのリネンです。
c0229157_18571996.jpg


[PR]
by fudanF | 2017-07-25 18:55 | Comments(0)

昼ごはん

c0229157_15341588.jpg

夏休みです。
昼ごはんづくりの季節です…
今年からは、私が仕事でいない日は
作り置いて行かないとになります。
それも気が重い〜

今日は朝からパンを焼いてサンドイッチに。
あー、明日の昼はどうしよー
c0229157_15341654.jpg



[PR]
by fudanF | 2017-07-24 15:29 | Comments(0)

さくさくライトパンツ

c0229157_18070364.jpg

暑いです😵
子供達、今日から夏休みです😵
サイズアウトが多いのか、服も足りないそうで作りました。
少し大きめですが、長男にメンズのLサイズ、
次男と三男にも大きめのメンズSサイズ。
三男は150でジャストサイズなんだけど
どうしても長く着れるようにと大きめです。
3mで2着かと思っていたら
このサイズでも3着取れました!お得感!
と、言うわけであと2色、2着分の布を買ってありますが…3着出来てあと2着…
好きなパターンなんだけど
うーん、ちと飽きたな、なんて 汗
c0229157_18070469.jpg


[PR]
by fudanF | 2017-07-21 17:58 | Comments(0)

デイリープルオーバー

c0229157_20404255.jpg

C&Sさんのオリジナルコットンリネンレジェールで
ブルスリーブという、おまけレシピです。
シンプルに見える布ですが
やはりC&S、どこにでもある感じの布ではなく素敵です。
袖にギャザーが入っていて、スカートなんかにとても合いそうです!
[PR]
by fudanF | 2017-07-19 20:35 | Comments(0)

ドルマンブラウス

c0229157_18393395.jpg

C&Sさんの綿麻で。
布が素敵なのでシンプルなパターンですが
とても良い感じです。
c0229157_18393460.jpg


[PR]
by fudanF | 2017-07-18 18:36 | Comments(0)

ギャザーワイドパンツ

c0229157_16485957.jpg

2mの布を使い切る感じの
本当にワイドなパンツ。
妊婦さんにお作りしました。
ウエストゴムなのでしばらくはけるかな!
[PR]
by fudanF | 2017-07-15 16:46 | Comments(0)

大人のワイドパンツ

c0229157_18260220.jpg

C&Sさんのおまけレシピ、大人のワイドパンツ。
シンプルでワイドすぎずスッキリ良い感じです。
頼まれ物も合わせて、このネイビーリネンで
4着作りました^_^
皆んなでおそろです〜
[PR]
by fudanF | 2017-07-14 18:23 | Comments(0)

Alley38

c0229157_19012904.jpg

久しぶりのAlley。
ソレイアードのこのナイロンは
可愛くて丈夫で軽くて
一応たためるエコバッグですが
私は普段使いでヘビロテです。
が…こちらのナイロン、生産終了らしいのです!
実店舗でそんな話を聞いて、ネットで検索しても全然無い!
(パープルは少しあるかも?)
大好きだったのにショックです 涙
c0229157_19013084.jpg


[PR]
by fudanF | 2017-07-13 18:53 | Comments(0)