fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラミネートポーチ

c0229157_14363495.jpg

オーダーでお作りしました。
3ポケットポーチとファスナーポーチ。
c0229157_14385596.jpg



c0229157_14385687.jpg

3ファスナーポーチも。
意外てしたが、始めて作りました。
シンプルだけど、いーなーと思いました。

いつもありがとうございます!
[PR]
by fudanF | 2017-01-30 14:35 | Comments(0)

3ポケットポーチ

c0229157_10374849.jpg

オーダーでお作りしました。
ソレイアードのナイロン生地です。

c0229157_10374960.jpg

上下にはファスナーポケット。
真ん中は蓋つきのカードポケットです。

以前オーダー頂いた方のお知り合いからのオーダーで、カードポケットはご希望で今回始めて作りました。

気に入っていただけるといーなー012.gif
[PR]
by fudanF | 2017-01-26 10:32 | Comments(0)

ビスコットワンピ

c0229157_18135805.jpg

久しぶりに自分服を作りました。
一年ほどねかしてしまった、c&Sさんのカラーリネン、ストーン。
2種類の布と簡単なパターンが付いていたのですが
袖が細身そうで(汗)
着慣れてるビスコットワンピにしました037.gif
見た目は地味ですが、リネンの感じも良く、お気に入りになりそうです060.gif
[PR]
by fudanF | 2017-01-20 18:08 | Comments(0)

リメイク

c0229157_18422862.jpg


すっかりご無沙汰になってしまいました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
年末年始は実家方面に帰り、飲んだり食べたり。
こちらに戻ってからも、飲んで食べて…
まだ体重が戻りません。 涙っ…
そんな日々でしたが、手仕事も時々していました。布ライナーを作ったり、頼まれものを仕上げたり。

で、こちらは、母のフレアースカートをエプロンにリメイクしました。
リバティのような手触りの良い、立派なスカートでしたが、もう履けないし高かったから捨てられないと、頼まれました。二枚ハギのボリューミーなスカートでしたので、希望通り胸当エプロンになりました。

c0229157_18422926.jpg

こちらも、スカートでしたがエプロンにリメイク。エプロン、いくつも持っているだろうな、とおもうのですが、気に入ってたものは捨てられないものですね〜。

c0229157_18422966.jpg

ハギレで大きめポーチも。

喜んでもらえたらいいなぁ012.gif
[PR]
by fudanF | 2017-01-12 18:29 | Comments(0)