fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

入学グッズ

c0229157_18484819.jpg

頼まれものでお作りしました。
レッスンバッグと、クリップポケット、
水筒の肩当、給食袋です。
布はお持ち込みです。
小さい頃から知っている子が、
もう小学生になるなんて〜〜
自分が年取る訳だと感じます。

喜んで頂けたようで良かったです。
ご入学、おめでとう‼️
[PR]
by fudanF | 2016-03-31 18:45 | Comments(0)

きれいめサブバッグ

c0229157_14200327.jpg

C&Sさんのキットです。
先日の長男の卒業式に重宝しました。

卒業式の日、いろんな方からおめでとうの連絡をいただきました。
ありがとうございます。
長男は、背も伸びて、(もしかしたら抜かれてる⁈)、足のサイズは26.5。
声変わりもし始めてるようだし
生意気に反抗期も始まり
ますますバトルの日々になるかと思うのですが、それも成長の証ですかね。

私事ですが
家族で話してこの春の引っ越しは無しになりました。
もうしばらくこの生活です。
嬉しさ半分、心配半分。かな。
でも、子供の事にしても、私自身の事にしても
いろんな方にご心配いただいたり、励ましていただいたりサポートしてもらったり
恵まれているなぁと、感じるばかりです。

話があちこち行ってしまいましたが、
春だなぁ〜と感じる今日この頃です。


[PR]
by fudanF | 2016-03-25 13:48 | Comments(0)

トートバッグ

c0229157_17233995.jpg

c0229157_17233956.jpg


ずっと作りたくて、材料などあたためてしまった、トートバッグ。
かなりしっかり目の帆布です。
バイアスにはリバティを使ってみました。
縫う所が多くて、重なっている所は
針が折れたりしないように慎重に。
ぼったり、コロンとした形が可愛いです。
自分用にもいいな〜と、考えています。
[PR]
by fudanF | 2016-03-18 17:18 | Comments(0)

バルーンプルオーバー

c0229157_18174759.jpg

久々に大人服です。
大好きなバルーンプルオーバー。
オックス生地でしっかりしてるし
これからの季節に良さそうです。

そして週末は、岩手で行なわれる
クラフターズマーケット。
最近作ったものなど、発送しました。
楽しいイベントになりますようにemoticon-0153-brokenheart.gif

[PR]
by fudanF | 2016-03-17 17:50 | Comments(0)

クリームパン

c0229157_10223743.jpg

今月のパン教室はクリームパン。
生地パンホシノ天然酵母で、自家製クリームを詰めて。
美味しいです〜emoticon-0152-heart.gif
お店でクリームパンて私はなかなか買わない方ですが、はまりそうな美味しさです。

c0229157_10223739.jpg

ランチは、クリームパンが焼けるまで
高加水のリュスティックでサンドイッチをいただきました。
リュスティックも大好きなので嬉しいemoticon-0111-blush.gif

c0229157_10223807.jpg

こちらは持ち帰りの生地で自宅で焼いたもの。
温度が高めで少しこんがり。
うっかりしてたら子供達に食べ切られてしまい、お味見出来ずでしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by fudanF | 2016-03-16 10:13 | Comments(0)

レンコン

先日、レンコンを沢山頂きました。
レンコン、大好きemoticon-0111-blush.gif
毎日色々作ってます。

c0229157_17540468.jpg

レンコンとさつまいもの甘酢焼き。

c0229157_17540596.jpg

レンコンのニンニクアンチョビ焼き。emoticon-0167-beer.gif

c0229157_17540538.jpg

レンコンと豚肉のきんぴら。

c0229157_17540600.jpg

レンコンチップス。
あげてる側からなくなってゆく…

こうして見ると、油ものばかりだったな。
あと少しあるレンコンはサラダにしよう!
ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif


先日のホワイトデー。
我が家のメンズにいただきました。
ありがとー emoticon-0159-music.gif
c0229157_18013621.jpg


[PR]
by fudanF | 2016-03-15 17:48 | Comments(0)

給食セット

c0229157_17371402.jpg

給食袋とランチョンマットのセット。
先日、豆あじさんに納品しました。
手にとって見て頂けたら嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2016-03-11 17:35 | Comments(0)

わんちゃん服

c0229157_18235623.jpg

オーダーでお作りしました。
サイズは前回と同様で、
生地も同質のスムースニットです。

試着がこちら⭐️
c0229157_18235615.jpg

今回もなかなかお似合いです。
柄はお任せでオーダー頂きまして
ダサ可愛系かカッコイイ系か迷いましたが
こちらで正解との事で良かった!

最近、イケメンゴリラのシャバーニ似
という噂の、彼Nくん。
イケメン路線でガンガン行こう!emoticon-0165-muscle.gif

いつもありがとうございますemoticon-0111-blush.gif


[PR]
by fudanF | 2016-03-07 18:13 | Comments(2)

ナイロン袋

c0229157_17123643.jpg

手元にあったナイロンで袋を作りました。
くつやスリッパを入れて持ち歩くのに
便利です。
[PR]
by fudanF | 2016-03-04 17:11 | Comments(2)

クリップポケット

c0229157_17481304.jpg

オーダー頂いたクリップポケット。
いつもありがとうございますemoticon-0159-music.gif




先日行われた、一関ハンドクラフト展。
昔のご近所さんだったお友達が、もう一関に住んでいないのに、足を運んで下さったとお聞きしたり。
また別のご近所さんだったお友達は、出店の方で参加されていたとお聞きしたり。
すっかりご無沙汰なのですが、そんな連絡のやりとりで、イベントの様子を聞く事が出来て。
なんだかとっても、ほっこりしましたemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by fudanF | 2016-03-03 17:39 | Comments(0)