「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんちゃん服

c0229157_18011693.jpg

またも試作でひこにゃんです。^_^;

今回はトイプードルくんなので、前回より小さいサイズにしてみて
胴回りだけ少し広げてみました。
丈はパターンのまま。
タンクトップという事で、丈は短めなんですね。
c0229157_18011613.jpg


前回も今回も、良いモデルさんに感謝です。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by fudanF | 2016-02-26 17:55 | Comments(2)

マスク

c0229157_17325877.jpg
c0229157_17325818.jpg

新柄で沢山作ったマスク。

この週末、イベントに参加される
CHILL OUTさんに発送しました。
懐かしい一関でのイベントですね。

楽しいイベントになりますようにemoticon-0171-star.gif

[PR]
by fudanF | 2016-02-25 17:28 | Comments(0)

わんちゃん服

c0229157_19203431.jpg

ずっと、作ってみたいと思いつつ…
きっかけがなかった、わんこ服。
友達とそんな話をしていて、
とりあえず作ってみました。
サイズも分からないので
試作と思って手元にあったひこにゃんで。 笑
タンクトップだったのですが
彼の身長?に合わせて、少し丈を長めにしました。

そして、いざ、試着!
c0229157_19203591.jpg

あら!サイズぴったり!
そしてなんだか、ひこにゃん、お似合い⁈ 笑
フレブル❌ヨークシャテリアのミックスの彼。
着慣れない洋服で最初は戸惑ってた?
かなと思ったけど、毛色にカラフル生地がなんだかお似合いemoticon-0159-music.gif

わんちゃん服の型紙も色々あるんですねーemoticon-0152-heart.gif
面白いなーと私も興味津々ですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by fudanF | 2016-02-24 19:04 | Comments(2)

給食袋

c0229157_09491475.jpg

バザー用にハギレで給食袋を作ってみました。
ほぼ、男の子向け。 笑
男の子用ってなかなかないのよね〜
とか、思っているママさんの目にとまりますように〜
[PR]
by fudanF | 2016-02-17 09:46 | Comments(0)

りんごのカンパーニュ

c0229157_20500173.jpg



先日のパン教室は、セミドライアップル入りのカンパーニュ。
この手作りのセミドライアップルもとっても美味しいし
石臼挽きの粉も今回は配合されていて
ものすごーく味がいいemoticon-0152-heart.gif
みずみずしい気泡が入って、
焼き上がりには、パチパチと音がして
出来栄えも最高!

c0229157_18113487.jpg

ランチは、カブのソテーと、塩麹漬けの鶏肉と、豆乳スープ。教えて頂いた塩麹も早速ポチりましたemoticon-0111-blush.gif

c0229157_18113573.jpg

それと、天然酵母のガトーショコラも頂きました。天然酵母でお菓子も出来るんですねー!食べた感じは少しもちっとしている感じで美味しかったーemoticon-0159-music.gif

c0229157_18113571.jpg

そしてこちらが持ち帰った生地を、自宅で焼いたもの。
今回は初めてオーブンのスチーム機能を使ってみました。
うーん、思ったように温度管理ができなかったemoticon-0101-sadsmile.gifまだまだ練習が必要だなっ

[PR]
by fudanF | 2016-02-15 17:54 | Comments(0)

休日

c0229157_18595574.jpg

お天気の良い、暖かい休日。
しかし、昨夜次男が発熱して、インフルかと
休日やってる内科に駆け込む…
が、検査は陰性。
今も割と元気だし、もう平熱。
このままな 何ともない事を願うばかり。

午後はちまちま値札作りなど。
プリンター早く買い替えたいemoticon-0106-crying.gif
手書きの値札、これが限界! 涙
[PR]
by fudanF | 2016-02-11 18:53 | Comments(0)

キティ ラミネート

c0229157_18453761.jpg

オーダーでお作りしました。
リバティ✖️キティのラミネート生地で
保冷バッグとキッズポシェットとポーチ。
コンパクトサイズですが、
確か50センチの生地を使い切った感じです。
お役に立てたら良いんだけどemoticon-0111-blush.gif
いつもありがとうございまーす!
[PR]
by fudanF | 2016-02-08 18:41 | Comments(0)

Alley38

c0229157_16583362.jpg

ちょっと前でしたが…
オーダーでお作りしました。
今までこちらのブルーをお使いの
いつものSさん。
ブルーは一部お直しして、
ピンクを新調して頂きました。
ソレイアードは落ち着いた感じなので
ピンクも素敵だと思います。
いつもありがとうございます!
c0229157_16583367.jpg


[PR]
by fudanF | 2016-02-03 16:53 | Comments(0)

焼きカレーパン

c0229157_18293117.jpg

先日のパン教室は、焼きカレーパン。
形は色々、大きさもさまざですが、
揚げてなくても焼きたては
かりっと、もちっと、美味しいーemoticon-0115-inlove.gif
そして今回は、自家製天然酵母ではなく
ホシノ天然酵母に挑戦。
寒い季節はこちらの方が安定して膨らむかな〜とemoticon-0111-blush.gif
c0229157_18293189.jpg

ランチはさつまいものポタージュと
白菜とりんごのサラダを頂きました。
カレーによく合って、モリモリ頂いちゃいました。
c0229157_18293149.jpg

ウチに持ち帰った生地では
小さめに数を増やして、丸い形に。
ライスコロッケみたいな形ですが
これはこれで可愛いかなemoticon-0159-music.gif

子供達にも大人気のカレーパンでした。
早速、酵母をポチッとしましたemoticon-0170-ninja.gif

[PR]
by fudanF | 2016-02-01 18:20 | Comments(2)