fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラミネートバック

c0229157_17482019.jpg

頼まれものでお作りしました。
リバティ✖️キティのラミネートで
お子ちゃまが保育園で使えるバッグです。
こちらのラミネート、ハギレだったので…つぎはぎしてはいます。
なので右側と左側、柄の向きが逆なのですが、分かりますか?
よーく見れば、実物見たら分かるねですが、バット見ると、分かりにくいかなー
と、大きさ重視で、割と大胆につぎはぎしてみました。
お名前テープは、補強も兼ねて、あの位置。
始めは微妙かな?と迷いましたが
目立つし、小さいお子さん用にはアリかなーと。
どうでしょうか…
お役に立てたらうれしいです。012.gif

[PR]
by fudanF | 2016-01-28 17:40 | Comments(0)

コースター

c0229157_17371379.jpg

先日、お友達の新築のお宅にお邪魔する際に
何が良いか…と考えてシンプルコースターを作りました。
リバティとカラーリネンで。
片付けやすいかな?と入れ物も。
何気に我が家とお揃いです。
c0229157_17371344.jpg


[PR]
by fudanF | 2016-01-21 17:32 | Comments(0)

メガネ入れ

c0229157_18272666.jpg

車でスイミングに子供達を送る際、
次男が、メガネを外して置くとこがなくて困るケースが続き、
これに入れて車に置いたら?と作ったら
予想以上に喜んでくれて、愛用してくれている。012.gif
いーなー、それ、俺も欲しい!
とか、長男が言っていたけど、
あなた、メガネもないし
あげてもすぐ、かっぽっちゃうでしょ⁈
と、聞く耳持たない母でした。015.gif
[PR]
by fudanF | 2016-01-18 18:21 | Comments(0)

連休

c0229157_15031543.jpg

子供達と、旦那サンのいる岐阜へ行ってみました。
観光したり、味噌カツ食べたり、串カツ食べたり。
c0229157_15031684.jpg

c0229157_15031640.jpg


それと
賃貸を巡ったり、学校を見たり、
長男の制服の採寸をしたり…
春からこちらに引っ越すのだろうか…

いろーんな意味で
センチメンタル…007.gif
[PR]
by fudanF | 2016-01-11 14:58 | Comments(2)

メガネケース

c0229157_17593231.jpg

オーダーでお作りしました。
ソレイアードのラミネートで。
お役に立てたら何よりです。001.gif

しばらくは、超マイペースになるかもですが、
今年もゆるりとハンドメイドしていきたいと思っています。

今年は年賀状が出せずに過ごしましたが
頂いた年賀状に、blogを見ています!
と、書いてくれているお友達がいました。
細々とですが、続けていくたらな、
と思っていますので、励みになります012.gif
本当にありがとう!071.gif

[PR]
by fudanF | 2016-01-07 17:49 | Comments(0)

新年

c0229157_16163344.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年も沢山の方にお世話になり
感謝しております。

昨年末、PCが壊れその後プリンターが壊れ、今年は人生初、
年賀状を諦めてしまいました008.gif
この場を借りて、新年のご挨拶が出来れば幸いです。
今年もよろしくお願いいたします068.gif
[PR]
by fudanF | 2016-01-04 16:12 | Comments(0)