fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忘年会

c0229157_21331296.jpg

先日、楽しい忘年会にお邪魔しました!
多分、わたくしが一番のんではしゃぎましたがemoticon-0111-blush.gif

あっと言う間に大晦日。
今年も、沢山の皆さんにお世話になりました。
来年…我が家どうしているのか…
色々思うところはありますがー

また、よろしくお願いできれば幸いです。
皆様、良いお年をーemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by fudanF | 2015-12-31 21:26 | Comments(0)

膝掛け

c0229157_11424525.jpg

モチーフをつなげた膝掛けに
裏地を縫い付けて欲しいと
頼まれもので、お手伝いしました。
裏地はシンプルに、重たくならないよう
無地の綿麻です。
一メートル四方あって
大ぶりで暖かそうです。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by fudanF | 2015-12-29 11:35 | Comments(0)

沼サン

c0229157_09241881.jpg

今朝の朝ごはんは、流行りの沼サン。
(流行り、遅い?)
子供達、うまいうまいとモリモリ食べて、私の分はありませんでした〜emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by fudanF | 2015-12-22 09:22 | Comments(0)

そらまめポーチ

c0229157_18320127.jpg

ニットにリバティをあしらって
そらまめポーチ。
先日、豆あじさんに納品しました。
手にとってみて頂けたら嬉しいです。
c0229157_18320103.jpg

c0229157_18320203.jpg


[PR]
by fudanF | 2015-12-21 18:30 | Comments(0)

お直し

c0229157_18332597.jpg

頼まれもので、キッズパンツのお直しをしました。
ウエストのゴムがゆるくて、紐結びが苦手とのこと。
我が家の息子もよくそうなる〜emoticon-0107-sweating.gif
お引き受けして、解き始めるけどなかなかウエストゴムの姿が見えない⁉︎
とても丁寧に、何箇所も抜いこまれている!
そしてなんとか解いてみたら…
ウエストゴムの幅が広くて、本体と一緒に抜いこまれている事が分かり、びっくり〜!
そんな作り方もあるんだー!
このままだとゴムを短くする事が出来ないので…
幅の狭いゴムと変えて、長さも短くしてみましたemoticon-0171-star.gif
市販品でこんな風なんだなーと、とても勉強になります‼︎
お直し後はとてもシンプルな作りにしたので、もっとゆるく、キツくは簡単にまた出来ます。emoticon-0136-giggle.gif
サイズが合わなかったらまた言ってくださいね〜emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by fudanF | 2015-12-18 18:18 | Comments(2)

ペンケース

c0229157_17595661.jpg

オーダーでお作りしました。
ママ様にソレイアード、
娘ちゃん様にリバティ。
どちらもラミネートでシンプルな作りです。
娘ちゃんには、誕生日プレゼントに添えてのサプライズとお聞きしました。
喜んでもらえるといいな〜emoticon-0111-blush.gif

ありがとうございました!
[PR]
by fudanF | 2015-12-17 17:56 | Comments(0)

誕生日

c0229157_20152420.jpg

パパの誕生日にと、次男と三男が
校外学習で作ってきた笠間焼のぐい呑。
一つは私が頂きemoticon-0111-blush.gif
お酒は、リクエストにより
私からのプレゼント。
なかなか、おつな感じて
持った感じもしっくりで良いぐい呑です。
あ…長男からもチョコのプレゼント、ありました。汗っ

家飲みの、家族のみなのに、
ウコンを一応飲めと旦那に勧められるという…emoticon-0132-envy.gif
どんだけ飲むつもりなだか…emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by fudanF | 2015-12-12 20:04 | Comments(0)

キャラメルポーチ

c0229157_18522042.jpg

ソレイアードのラミネートで
キャラメルポーチ。
ちょっとしたプレゼントに良さそうです。
[PR]
by fudanF | 2015-12-07 18:51 | Comments(0)

出産お祝い

c0229157_16573758.jpg

オーダーでお作りしました。
リバティラミネートで
オムツポーチと、おしりふきポーチ。
色違いのリバティとリネンで、スタイ。
女の子ものはかーいですねemoticon-0115-inlove.gif

喜んでいただけたかな〜
お役にたてたら嬉しいです!
[PR]
by fudanF | 2015-12-04 16:54 | Comments(0)

ネックウォーマ

c0229157_17150426.jpg

去年、よく出たネックウォーマ。
布の組み合わせに悩むのも楽しいです。
量産しようか、迷い中emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by fudanF | 2015-12-01 17:13 | Comments(0)