fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クラフターズマーケット

c0229157_11081112.jpg

週末はこちら、クラフターズマーケットです。
お世話になっているCHILL OUTさんも
参加されます。
先日私も発送しました。
楽しそうなイベントになりそうです!060.gif
[PR]
by fudanF | 2015-11-27 11:01 | Comments(0)

キッズ服

c0229157_21570340.jpg

キッズプルオーバー。

c0229157_21570445.jpg

キッズフードつきベストと
キッズ七分袖トレーナー。
今回は男の子もイケるお色で。

c0229157_21570458.jpg

写真が難しい002.gif
シマシマで、耳がついて、黄色だと
タイガー感があるかな…
って、結構気に入ってたりします012.gif
[PR]
by fudanF | 2015-11-26 21:52 | Comments(0)

キッズ服

c0229157_16594063.jpg

キッズプルオーバー。

c0229157_16594068.jpg

フードつきトレーナーと、フードつきベスト。
どちらも耳つき。可愛いです。060.gif
c0229157_16594150.jpg


[PR]
by fudanF | 2015-11-24 16:56 | Comments(0)

ラミネートポーチ

c0229157_17002669.jpg

c0229157_17002622.jpg

ラミネートでポーチ。
ペンケースでも
歯ブラシ入れなどにも良さそうです。

[PR]
by fudanF | 2015-11-20 16:58 | Comments(0)

シナモンパン

c0229157_17572182.jpg

今月のパン教室はシナモンパン。
外はカリっと、中はふんわりで
今まで食べたシナモンパンの中で一番美味しかったー!012.gif
c0229157_17572147.jpg

ランチはこちらも一緒にいただきました053.gif

今日は、持ち帰った生地で
整形して焼いてみました。
シナモンの香りがたまらな〜い!
外でもいい匂いしてたよー!
と子供も大喜びで帰ってきました。
美味しい香りは、みんなニコニコになりますね003.gif
[PR]
by fudanF | 2015-11-19 17:49 | Comments(0)

クリップポケット

c0229157_18235422.jpg

リバティで、クリップポケット。
少しコンパクトな大きさで
大人でもお子さまでも使えそうです。



数日前から、PCがたり上がらなくなってしまったー008.gif
イベントも近いのに、大ピンチです008.gif008.gif008.gif
[PR]
by fudanF | 2015-11-18 18:21 | Comments(0)

マフィン

c0229157_18313746.jpg

先日焼いた『ちょっとのイーストで作るマフィン』。
ソーセージコーンと、バナナと、全粒粉入りチョコ、の三種類。
最近パンを焼く時は、自家製天然酵母が多くて。
たっぷり残っている、ドライイーストをどうしたものか
と思っていたらコレを見つけて
試してみました。

全てレシピ通りの材料ではなく
ウチにあったものでかえたものもあったけど、分量はレシピ通りで。
イーストと薄力粉の組み合わせも興味津々で。
食べてみた感じは…割とパンよりでした。イーストを使うと、こんな感じなんだなー!
少しのイーストなので、なかなか減らないけど、もっと色々試してみよう!066.gif

[PR]
by fudanF | 2015-11-16 18:18 | Comments(0)

ミニミニカゴ

c0229157_17571506.jpg


先日図書館でクラフトバンドの本を見ていたら
なーんか作りたくなって、
でも本気では作れなくて、余っていた材料でチマチマと。
手のひらサイズちっちゃなカゴ。
数も数えず、レシピもなく、気ままに作るのも楽しい♪
[PR]
by fudanF | 2015-11-11 17:56 | Comments(0)

リメイクバッグ

c0229157_15443642.jpg

オーダーでお作りしました。
持ち込みの帯から、斜め掛けバックです。
暗いので、こちらも。内側はつりさげポケットを付けて、マグネットも。
c0229157_15463272.jpg

いつも、お持ち込みのものにはさみを入れるのは、ドキドキなのですが
帯は、はじめてですしね、特別緊張しました。
昔ご愛用されていた帯のようで
使い込まれた感があり、それも緊張でしたし
表に来る部分がきれいな面が出せるように選びました。

もう一つはこちら。横向きの方掛けバッグ。
c0229157_15505196.jpg

内布も帯からとったので
パリッとしていて、自立します。

お渡しした後日、愛用していただいているところにお会いしました。
嬉しい限りです。 ^^
使い心地なんかもまたお聞きできればなーと思っています。

ありがとうございました。
[PR]
by fudanF | 2015-11-09 15:54 | 布小物 | Comments(0)

マスクポーチ

c0229157_17202089.jpg

去年よく作った、マスクポーチ。
マスクの携帯に便利です。

温かい日と、寒い日と
気温の差が大きくなってきましたものね。
気づけばもう11月だ!
また色々、考えなきゃな…
[PR]
by fudanF | 2015-11-06 17:16 | Comments(0)