fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランチ

c0229157_17540778.jpg


先日、よくお世話になっている編み物サークルさんのところにお邪魔して、
そのあとランチもご一緒してきました。

私、このお店は初めてだったので
今回はakikoさんの車に乗せていっていただいたのですが・・・
市内なのに、携帯もカーナビも一応使っているのに
全然知らない道に入ってしまったり、自分たちが今どこにいるのか分からなくなってしまったり ><
akikoさんと、プチ旅行している感じと言うか、完全に迷子状態で ^^;
先についていたサークルの皆さんに心配もかけつつ、なんとか到着~

よく買い物などで近くは通るのに
細い道に入ったこんなところに、こんなかわいいお店があるなんて、知らなかったー!!!

お店はとても雰囲気の良い素敵なところで
テラス席も気持ちよさそうでした。
お料理ももちろん美味しくて、ワインもたくさんありそうでした~ ^^
おしゃべりも楽しくて、ありがとうございました。

もうすぐ、市民文化祭に参加される皆さん。
頑張ってくださいね~  \^^/

c0229157_17540744.jpg


[PR]
by fudanF | 2015-09-30 17:53 | Comments(0)

連結ポーチ

c0229157_17552461.jpg

c0229157_17554467.jpg


量産中~♪
[PR]
by fudanF | 2015-09-29 17:56 | 布小物 | Comments(0)

ちんびん

c0229157_21250794.jpg

お友達に、沖縄土産で頂いた
『ちんびん』ミックス粉。
黒糖が入ってるみたいで、ほんのり甘い。
クレープのように焼くのが定番みたいだけど
ビタントニオで焼いたら、いい感じ053.gif
美味しかったでーす!
ご馳走様でしたー012.gif



[PR]
by fudanF | 2015-09-26 21:18 | Comments(0)

山食パン

c0229157_19013017.jpg


先日のパン教室は、山食パン。
この焼け具合。たまりません!
オーブンから出したてはてっぺんから、ペキペキと表面が割れる音がする♪

自家製天然酵母を使って、手ごねの食パンだなんて
とってもハードルが高そうな気がしていたけれど
おしゃべりしながらこねてたせいか、
やはり私はパワフルなのか、
思っていたよりも、苦も無く生地ができたような気がするのは
気のせい?!

c0229157_19013140.jpg


そして、お昼はサンドイッチにしていただきました。
ハードなパンと違って、バターのかおりがほんのりしてまたこれも美味しい!
バジルペーストを挟んでいただいた、ワインにも合いそうなサンドイッチ♪
(せっかくの具が見えていないという ><)
かぼちゃのポタージュも甘くてとろとろ~
豆乳を使っているとお聞きして、私も家で作ってみよう~と思いました。
この、お昼もかなり楽しみなんですよね~ ^^

さあ、家でこんな上手にできるかな~ ^^;
がんばろーっと!!!
[PR]
by fudanF | 2015-09-25 18:55 | Comments(0)

シルバーウィーク

c0229157_20553380.jpg

一昨日は、日本で人気ベスト3だという
テーマパークへ初めて行ってきました。
が、あと3キロという所から1時間かかり。
やっと入場してみても、人、人、人だらけ008.gif
子供達、楽しみにしてたアスレチックも
行列だらけ。008.gif
テレビで、USJより人気なんて言うから
こんなに混んじゃうんだ〜(だから、知った028.gif)
いや、広くて、景色も良くて、リーズナブルで、人気なのはすごく分かります‼︎
子供達も、アスレチックで遊んで、
楽しかったー!と喜んでいましたし、
お弁当食べて、天気も良くて
楽しい秋の行楽でした。

そして昨日は、お友達家族と総勢24名で、ボーリング大会。
私、なんとスコア、176⁉︎
高校生時代のようなハイスコア066.gif
お陰で本日、筋肉痛、半端ないです。007.gif
いや、楽しかったです。
素敵な友達に出会えて、感謝です!

5日もあったはずの連休もあっという間でした。
また明日から、がんばろー072.gif
[PR]
by fudanF | 2015-09-23 20:28 | Comments(0)

クリップポケット

c0229157_17163698.jpg

オーダーでお作りしました。
最近作っているものより
少し小さめの、ご希望の大きさです。

お役に立てたら嬉しいです001.gif
[PR]
by fudanF | 2015-09-18 17:14 | Comments(0)

連結ポーチ

c0229157_10013883.jpg

以前、頼まれ物で作ったポーチ。
ラミネート生地で、スナップボタンを付けて
連結したり、取り外したり出来るという物。
これは、自分用に良いかもと作りました。

手前のポーチには、保険証。
真ん中のポーチには、診察券など。
一番大きいポーチには、母子手帳やお薬手帳。
こうしておけば、便利では⁈

今までは、大きめのポーチにこれら全てを家族分、どかっと入れてましたが…
例えば、実家へ長めに帰るときや旅行に行く時に
家族分の保険証だけを探して選んで
財布に入れたり…が、保険証ポーチだけを
外して持っていけばOK。
子供が小さい頃は、病院へ行くのに
母子手帳は持って行く事が多かったけど
今は予防注射の時位ですしね。
家族分を持つのも重いし。
家族別に分けておくのも、アリかもですね。

使い心地も良くて、量産決定ですね!
c0229157_10013830.jpg


[PR]
by fudanF | 2015-09-16 09:41 | Comments(0)

マスク

c0229157_1052474.jpg

いつものマスク。
手が空いているときにはコツコツ作業したりします。

More
[PR]
by fudanF | 2015-09-14 10:24 | 布小物 | Comments(0)

ポーチ

c0229157_18161988.jpg

久々のミシンタイム。
小物も久しぶり。
大きさをかえたり、マチをかえたり、
綿を入れたり、
色々作ってみた。
もっと作っちゃおうか
検討中〜012.gif
[PR]
by fudanF | 2015-09-07 18:13 | Comments(0)

ランチ

c0229157_22091040.jpg

今日はいつもお世話になっているSさんとランチ。🍴
とってもステキなカフェでした060.gif
お店は、大正時代の郵便局として建てられたものを改修されたそうで、趣があって!
ランチも迷って、私はカレー。
Sさんのパスタも美味しそうで。
珈琲も、すっごく美味しい!
と、思ったら、こだわりの珈琲のようで。

今日はおしゃべりも夢中で
じっくり見れなかった所もあったので、
是非また行ってみたいお店でした。
こちらなら、一人でぶらっと来ても良さそう012.gif
楽しかったです。ありがとうございーす053.gif
[PR]
by fudanF | 2015-09-04 21:57 | Comments(0)