fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンドミ

c0229157_14541759.jpg

お昼ご飯に焼いたパン。
昨日準備してなくて、久々のドライイーストで。
母子で粉、500g完食。
やはり残らなかったか〜015.gif

今日で夏休みはお終い。
今年の夏休みは長かったなー
すっかり秋のような陽気だけど、
また明日から、子供も私も
頑張れますようにー066.gif

[PR]
by fudanF | 2015-08-31 14:49 | Comments(0)

ドレーププルオーバー

c0229157_18235863.jpg

こちらもお盆前に仕上げたもの。
布は確か、CHECK&STRIPEさんのもの。
ずっとあたためてしまっていた布が
お気に入りのパターンで形になり
こちらもヘビロテでした。

夏休みもあともう少し。
昨日、今日は、なんだか秋のような涼しさ。
ハンドメイドも、秋物を考えなくちゃですね〜

[PR]
by fudanF | 2015-08-25 18:16 | Comments(0)

さくさくライトパンツ

c0229157_1149299.jpg

息子用にお盆前に仕上げました。
前回のものと、色違い。
相変わらず、似たようなものばかり作っていますね。
あ、長男用に、メンズサイズもおそろいで仕上げました。
みんな少しサイズ大きめですが
涼しそうで、ヘビロテです。^^
[PR]
by fudanF | 2015-08-21 11:52 | 子供服 | Comments(0)

男子ごはん

c0229157_18444858.jpg

日曜の昼時に見る『男子ごはん』が好きです。
そして、いーなーと思うとその日の夕飯に作ってみるのも、珍しくないです。
先週末もそうだった『チキン南蛮』。
きゅうりを入れた、さっぱり手作りタルタルも、美味しかった!
どうしたって、お酒が、進みます068.gif

あ、作るのは男子でなく、わたくしですがね015.gif
[PR]
by fudanF | 2015-08-19 18:36 | Comments(0)

水上旅行

c0229157_10244795.jpg

子供たちのリクエストで、今年も水上に行ってきました。

マスのつかみ取りをして、そば打ちの体験をして・・・
去年と同じツアー会社さんでラフテイング。
たまたま、今年は去年と違うコースで、
水量多くて、ラフテイング感が増して、楽しかったです。
(ちなみにわが家は最後のボート)
ガイドさんに褒められて、マジ漕ぎして、終了と同時に筋肉痛が。。。
しかし、翌日に持ち込むことなく、ウキウキしていたのが間違いでした・・・

翌日は、初めての、キャニオニングに挑戦。
ウエットスーツを着て、山というか、沢を自分の足でのぼり、
自分の身体で、川下りをするというもの。
(ここらではシャワーニングって呼び方かな)
これもまた楽しくて、岩場の自然の滑り台をすべったり
滝の中を通ってみたり
子供はもちろん、大人も夢中になって、あっという間の2時間だったのですがー。

まー、翌日の筋肉痛っていったら・・・ ><
背中?脇腹?
今までの筋肉痛でもなったところのないところ?みたいなところが、痛い ><
濡れた、重たいウエットスーツで夢中になって、登ったり、遊んだりしてましたからね~ ^^;


沢山遊んで、食べて、(飲んで?)楽しかったねー!
これから、夏休み最終に向けて、
子供たちー、やること、きっちり、やっておくれよー!!!
[PR]
by fudanF | 2015-08-17 10:40 | おでかけ | Comments(0)

サシ飲み

c0229157_18360956.jpg

実家方面で、Kちゃんとサシ飲み060.gif
話す内容は、昔よりブラックかもだけど
それも、そこそこ年を重ねた証ね。037.gif

思いがけず、プレゼント交換に。
ステキな香のボディシャンプー。
男子に使わせず、こっそり一人で楽しみます053.gif
[PR]
by fudanF | 2015-08-11 18:31 | Comments(0)

夏休み

c0229157_13522104.jpg

煮えてしまいそう…
[PR]
by fudanF | 2015-08-05 13:51 | Comments(0)

さくさくライトパンツ

c0229157_17290940.jpg

次男、三男用に作りました。
ちょっと大きめの150サイズ。
前向きと、後ろ向き。
分かりにくいですが、又の部分は布違いです。
直線縫いばかりですが、
シンプルなのに、デザインが良い分、
縫う距離?は多い気がします。
つぎは、長男用かな039.gif
[PR]
by fudanF | 2015-08-04 17:04 | Comments(0)

ドレーププルオーバー

c0229157_1063221.jpg

自分用に作りました。
透け感のある、綿麻ボイルワッシャーです。
すっかりヒビロテです。

このパターン、気に入っていて、もう一枚作ろうか、迷っています。
え?
自分用に、もう何枚目よ?
気に入ると、同じパターンばかりの私です。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2015-08-03 10:11 | 大人服 | Comments(0)