fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なぞらタンク

c0229157_10585588.jpg

息子たち用に作りました。
150サイズを二つ、拡大で160サイズを1つ。
双子はまだ150の身長はなく、サイズ選びに迷うところですが
良く似合っていて、正解でした。
ただ・・・ご長男が、キ、キツイっ・・・と。。。 ><
やはりダメかー!
ま、布も使い切り、余裕があった訳でもないので、仕方ないですね。
あまり大きさが変わらないので、二人に着てもらましょう。

暑いです。。。本当に暑い・・・
でも以外にもミシンする気が失せない。。。
この気持ちのまま、もう少し、ヌイヌイしちゃいたいです。
[PR]
by fudanF | 2015-07-28 11:05 | 子供服 | Comments(2)

お昼ごはん

c0229157_18475496.jpg

今日のお昼は
おにぎらずとぬか漬けとビシソワーズ。
ジャガイモやお野菜を頂いたので
美味しくモリモリ食べています。
ごちそうさまでーす011.gif
[PR]
by fudanF | 2015-07-27 18:42 | Comments(0)

フロントギャザーチュニック

c0229157_193522100.jpg

オーダーでお作りしました。
ブログを見ていただいて、パターンはこれで!布はこんな感じで!
と、オーダーを頂きました。
ありがとうございます!!!
布は、綿麻タンガリーでほんのりワッシャー加工されています。
シンプルな分、色々と合わせやすいかな、と思います。
涼しげですし、ガンガン着てみてください♪

ありがとうございました! ^^
[PR]
by fudanF | 2015-07-23 19:40 | 大人服 | Comments(0)

夏休み

c0229157_17084635.jpg

暑いですね〜
毎年恒例。昼ごはんに悩む夏休みです。
今日は肉味噌のせソーメン。
暑くても誰も食欲の落ちない我が家です。

引越しは夏休みかも…
と、どこかで思っていたのもあり
あまり予定を入れていなかった夏休み。
でも引越しは
もう少し先にすることに決めたので、
暑くて長い、母子での夏休みとなりそうです。
気持ち切り替えて、夏休みを楽しみたい!
と、思っています。

[PR]
by fudanF | 2015-07-22 17:00 | Comments(0)

ゆったりプルオーバー

c0229157_17100171.jpg

毎度の様に本来のパターンより
身幅は狭く、身丈は長く仕上げました。
豆あじさんに納品しました。
手にとってみて頂けたら嬉しいです。




[PR]
by fudanF | 2015-07-16 17:05 | Comments(0)

ドレーププルオーバー

c0229157_17374968.jpg

こちらのパターン、確か去年手に入れたのに
何故か作った事がなくて…
今年、可愛いな〜と、危うくまた購入する直前で、
あれ?去年買った気がする…と
ギリギリで気付きました。危ない〜079.gif


実はミシンの調子が悪くて
メーカーに修理に出していました。
針を下ろす軸がぶれてしまっていたらしく
オーバーホールもして頂いて、満足、満足。
結構、酷使してるからな…
診てもらって、良かったです。
暑いけど、マイペースで、ミシンタイムを
楽しみたいです060.gif

[PR]
by fudanF | 2015-07-15 17:29 | Comments(0)

天然酵母

c0229157_18135340.jpg

先週は、米がなくて、
パンを焼きまくったり、麺類でしのぎました。
週末、やっとお米ゲットー071.gif
やっとご飯が食べられます!

それにしても、暑い082.gif
こんなに暑いと、もうパンを焼く気力が失われてしまう〜 涙
[PR]
by fudanF | 2015-07-13 18:09 | Comments(0)

ゆったりプルオーバー

c0229157_101087.jpg

最近お気に入りのゆったりプルオーバー。
原型よりも身幅を減らして、身丈は伸ばしています。

明日から岩手では、お世話になっているCHILL OUTさんも参加される
クラフターズマーケットです!
たくさんのブースで楽しめそうですよ~!
[PR]
by fudanF | 2015-07-10 10:08 | 大人服 | Comments(0)

ランチ

c0229157_18042393.jpg

昨日はお久しぶりのお仲間さんの集まりに
お邪魔して、ランチに行きました。
少しづつ、色んなものがいただけて、
お肉もお魚も入ってるし、
揚げたての揚げ物が、嬉しい〜016.gif

おしゃべりも尽きなくて、楽しい時間でした。
また時々、お邪魔させてくださ〜い053.gif
ありがとうございました012.gif
[PR]
by fudanF | 2015-07-08 17:58 | Comments(0)

スコーン

c0229157_10504391.jpg

天然酵母のスコーン。
生地は仕込んで、3日間、冷蔵庫で低温発酵。
小麦の味がして美味しかった〜
牛乳がなくて、ヨーグルトを使ったのも
かえって良かったかも012.gif
[PR]
by fudanF | 2015-07-06 10:50 | Comments(0)