「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベーグル

c0229157_16581664.jpg

今回のパン教室は、ベーグル。
すごくキレイー‼️

c0229157_1658177.jpg


そして試食にお昼は
サンドイッチと、ビシソワーズ。
うまーいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ベーグルには、ドライイチジク入り。
サンドはスモークサーモンと、クリームチーズとベビーリーフ。
美味しすぎるー‼︎

c0229157_16581769.jpg


そして、ワガママを聞いて頂いて、
天然酵母のスコーンも焼いて頂きましたemoticon-0118-yawn.gif


自宅でも上手く出来るようになりたいなっemoticon-0148-yes.gif

おしゃべりも楽しく、充実したひと時でしたemoticon-0159-music.gif



それとは別に…
ブログ、明日からログイン出来なくなるのかも…?emoticon-0107-sweating.gif
お引っ越しするしかないのかも、ですemoticon-0107-sweating.gif
引っ越し先が決まってないので
今ここに、記せませんが…
一週間以上、これ以降の投稿がなければ
また、『fudangi』で、検索して頂けたら…と、今は思っています。emoticon-0106-crying.gif


[PR]
by fudanF | 2015-06-30 16:42 | Comments(0)

おひとりさま

c0229157_18375457.jpg


先日、久しぶりに映画を見に行きました。
マンガを読んでいたのですが、題名をすっかり忘れていて。^^;
テレビで予告を見たときに、似た話を
知ってるような… あ!アレだー‼︎
と、いう感じ。^^;

とても良かったです。
泣きまくりでした。
多分、そんなに泣く所でないハズの所でも、涙、涙、涙…だったのは、
多分私の気持ちがざわざわしてたからかな〜
デトックス効果、大!でした。

そしてやっぱり
梅酒が飲みたくなりました〜 笑っ


More
[PR]
by fudanF | 2015-06-29 18:21 | Comments(2)

クリップポケット

c0229157_17334591.jpg
c0229157_1733565.jpg

新柄で作りました。

c0229157_1734853.jpg

こちらは男の子にも。。。


最近作ったものをCHILL OUTさんに発送しました。
この週末に、一関ハンドクラフト展にも参加されるようです!
ギリギリ間に合いました。 ^^;
盛りだくさんのイベントになりそうですね~

こちらのクリップポケットも、手に持ってみていただけたら、嬉しいです!
[PR]
by fudanF | 2015-06-24 17:39 | 子供服 | Comments(0)

ゆったりプルオーバー

c0229157_21574890.jpg

ちょいと画像がイマイチイマイチかもですが・・・
このリネンとパターンが気に入ったので自分用にしてみました。
本来のパターンより、身幅や身丈をちょっと変えて。。。
明日、コレを着て、出かけてみようかと思っています。

More
[PR]
by fudanF | 2015-06-22 21:57 | Comments(0)

パン教室

c0229157_1413598.jpg

パン教室に通始めました。
今回はリユステイック!
上手に焼けるようになってみたいと密かに思っていたパンだったから、うれしい!!

今まで、、HBも活用しながら、家族が食べる分だしと
自己流で、適当に?だったけれども・・・ 
今回、教えていただくところでは、
レーズンを使って、自家製天然酵母を育てるところから教えてくれるので
これまた、やってみたかったけれど
なかなか自己流では手を出しにくいところだったので
飛びついてしまいました!

c0229157_1414090.jpg

今回はラタテューユと一緒に頂きました。
この気泡の大きさ!
これが自宅で焼けたら、パン屋さんに足は遠のくな~
本当に、美味しい。味が良くて、好みにバッチリで、一つペロッと頂いてしまいました。

c0229157_1414033.jpg

そしてこちらが、お教室で仕込んだ生地を
自宅に持ち帰り私が焼いたもの。
やっぱり焼き色が全然違う・・・↘↘↘
早速、オーブン内専用の温度計をぽちりました。^^
リユステイック、ハード系のパンだけれども
子供たちも美味しいと、もりもり食べていたので
またどんどん焼いてみたいと、やる気満々です!!!
[PR]
by fudanF | 2015-06-20 14:12 | Comments(0)

ベビースタイ

c0229157_19555255.jpg


何にしようかと、温めていた生地でベビースタイを。
時々作りたくなる小物です♪
[PR]
by fudanF | 2015-06-16 19:56 | 子供服 | Comments(0)

バルーンプルオーバー

c0229157_18443218.jpg

オーダーでお作りしました。
前回とはまた違ったママ友に声をかけていただいて
嬉しい~!!!
淡いピンクでお似合いになると思います♪

c0229157_18483866.jpg

襟元はリバティで。

沢山、新玉ねぎも頂いちゃって
早速オニオングラタンスープ風にしていただきました!
子供たちも喜んで食べてました。

色々ありがとうございまーす!
またおしゃべりもいたしましょう~ ^^
[PR]
by fudanF | 2015-06-10 18:52 | 大人服 | Comments(0)

携帯ポーチ

c0229157_18245132.jpg

オーダーでお作りしました。
携帯に合わせて、コンパクトなサイズ。

プレゼント用に、とのことで
喜んでもらえたら、私も嬉しいな~♪

いつもいつもありがとう!
[PR]
by fudanF | 2015-06-09 18:28 | 布小物 | Comments(2)

メンズテーパードパンツ

c0229157_17342959.jpg

4月の初めに作ったのですが、のせ忘れていました。
長男用に作った、メンズのSサイズ。
作っているときから、ホントにスリムだな~
とは思っていたのですがね。。。
出来上がって、試着させてみたら、キツイと・・・ 
ガーン・・・(死語?)
いや、もしやと、そんな気はしたのですがね。
細身で、足長効果があるというこちらのデザイン。
長男には厳しかったらしい。
次男と三男がもう少し大きくなるまで、ちゃんとしまっておきます☆
[PR]
by fudanF | 2015-06-05 17:40 | 大人服 | Comments(0)

ゆったりプルオーバー

c0229157_18144165.jpg

c0229157_18145638.jpg

画像がとっても暗いのですが。。。
作ってみたいと思っていた、ゆったりプルオーバー。
私にしては珍しく、ホワイトリネンです。
こちらのプルオーバー、本当にゆったりで布もたっぷり使います。
もう少し、身幅をを小さくしてみようか・・・とよぎりますが
この感じが、やっぱり可愛いのかな~
8分袖と、短い袖。
先日のリバティのネックレスと合わせるといいかも!です。
[PR]
by fudanF | 2015-06-03 18:15 | 大人服 | Comments(0)