fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

運動会

c0229157_18163286.jpg

小学校の運動会でした。
子供たちが一生懸命な姿は心を打たれるのは毎年ですが。。。
『来年はもうこの運動会にいないであろう・・・』
という、私の悲しいスイッチは、いつ、どの場面でも
頭をよぎると、涙ぐんでしまうという、
私の中でも思い出深く残るであろう、運動会でした。

長男が6年生で、やっぱり頑張っていたり
顔見知りの子たちが一生懸命仕事をしているのも心打たれちゃった。

今夜も美味しくて切ないお酒が飲めそうです。。。
[PR]
by fudanF | 2015-05-30 18:31 | ひとりごと | Comments(0)

バルーンプルオーバー

c0229157_17571341.jpg

オーダーでお作りしました。
ご希望の綿麻タンガリー、ブルー。
襟元はリバティで。
c0229157_1802113.jpg

仲よしのママ友が、私が着ている服を見てオーダーしてくれたみたい!
嬉しいです!ありがとう!!!
おそろいで、かぶらないようにしないと?!
私よりずっと若いままだから悪いかな~
いや、堂々とおそろいで着ちゃうか!  ^^/
[PR]
by fudanF | 2015-05-26 18:03 | 大人服 | Comments(0)

お直し

c0229157_18293765.jpg

頼まれ物で、こちらの取り外せる襟をお直ししました。
長さを調節して…
袖口に縫い合わせました。
ほんのちょこっとの事なのですが、
お預かりしたものにハサミを入れるのはドキドキ。
でもその分か、予想通りに出来ると自分でも嬉しいのです。012.gif
c0229157_18293897.jpg


いつもありがとう。
お役に立てたらうれしいです!



今日の、地震は大きくて怖かった。
テレビで被害は少ないと言っていたけど、ウチは色々落ちてきました。
積みすぎ?008.gif
[PR]
by fudanF | 2015-05-25 18:21 | Comments(0)

マスク

c0229157_17472314.jpg

いつものマスクですが…
ダブルガーゼはお洗濯を繰り返すうち、
どうしても生地が縮んでしまい
マスクが小さくなる感じがあります。
それで、もう一回り大きいサイズも
作ってみたした。3サイズです。
(画像、分かりにくいですね…汗っ)
もっと大き目がいいのかなー。
悩みつつ、今回はこのサイズです。

先日、豆あじさんに納品しました。
手に取って見て頂けると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2015-05-20 17:40 | Comments(0)

バルーンプルオーバー

c0229157_15241860.jpg

大好きなバルーンプルオーバー。
のせ忘れていました。。。
ちょっと前にCHILL OUTさんに発送しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2015-05-18 15:27 | 大人服 | Comments(0)

オムツポーチとおしりふきポーチ

c0229157_1654932.jpg

お世話になっている方に女の子ちゃんが生まれました!
ちょこっとお邪魔して、抱っこもさせて頂いちゃいました053.gif
ちいさーい012.gif
かわゆ〜い012.gif
女の子ってやっぱりどこか、きゃしゃなきがしてしまう〜012.gif
もう、たまらなくデレデレになり
すっかり癒されちゃいました〜

いつものGoodsですが、お役にたちますように…
また、何かの機会に抱っこさせていただける日が楽しみ〜
どうかすくすく、大きくなりますように〜
[PR]
by fudanF | 2015-05-15 15:58 | Comments(2)

ランチデート

いつも美味しい所に連れて行ってくれる、Kリンとランチ。
c0229157_17291149.jpg

前菜と、新玉ねぎの冷静スープ

c0229157_17291275.jpg

c0229157_17291243.jpg

パスタはいつものように2種類をシェアー

c0229157_17291371.jpg

デザート盛り合わせとドリンク
アイスコーヒー、写ってない…

パン屋さんがやっている、カフェ。
(あ、パンもの食べたけど取り忘れて食べちゃった)
いつもの、喉カラカラトークで楽しみ
、今回はパンの話も沢山したな〜??
そういえば、最近、パン焼いてないな〜。刺激を受けて、お土産にパンも買い、楽しいランチでした012.gif
また是非、お時間出来たらデートしましょ〜060.gif
[PR]
by fudanF | 2015-05-14 17:21 | Comments(0)

納豆鉢

c0229157_181638100.jpg

先日、納豆工場に工場見学に行った。
相変わらず、行きたくないな〜オーラを出していた長男も
行ってみてら楽しかったー!とご満悦。
見学して、試食して、お土産コーナーでお買い物。
これで、ウチで納豆食べる時も
どこもここもネバネバの器とおさらばだ!
納豆用のお箸も、使い心地が楽しみ。
器は笠間焼だそうで、
真ん中におかめがあるのがかわいい053.gif
[PR]
by fudanF | 2015-05-11 18:11 | Comments(0)

週末

c0229157_16282661.jpg

夕べは、楽しみにしていた女子会。
飲んでしゃべって、すんごく楽しかった〜060.gif
ずっと068.gifで、ダントツなピッチで飲んでいたかと思う…まいどスンマセン042.gif
でもね、こんだけ楽しいと、どうしてものんじゃうよね〜011.gif
いい友達に出会えて、本当にしあわせ。



GWも終わってしまい、また日常。
また一日一日、頑張ろう。

c0229157_16282650.jpg

子供達がサプライズでプレゼントしてくれた。ありがとう。
チョコは君たちにとられてしまいそうだけどね 笑

[PR]
by fudanF | 2015-05-10 16:16 | Comments(0)

さくさくメンズパンツ

GWも終わり・・・
我が家は、飲んだり、BBQしたり、テニスしたり、飲んだり・・・ ^^;
のんびりと過ごしておりました。

そんなGWに着る服がないと、長男が言い出して、奮闘しました。
昨年秋に、メンズのSサイズと140サイズ2本を作ったのですが
今回はかせてみたら、長男と次男が、ちょっぴりキツイと!? マジですか?!
仕方なく、メンズのMサイズと150サイズを2本。
c0229157_1972079.jpg


3本作っても、一人1本しかない・・・ということで、頑張りまして、色違いでもう3本。
c0229157_1982683.jpg


裾のリブを付けたり、付けなかったり。。。
でも子供たちのリアクションは特になく。。。
まあいっか。
一気に6本は少々飽きたけれど ^^;
かーちゃん的には満足でした!
c0229157_19122346.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-05-08 19:13 | 子供服 | Comments(0)