「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バルーンプルオーバー

c0229157_19521588.jpg

前回と同じ綿麻タンガリーで今度はバルーンプルオーバー。
毎度ながら、作るのも着るのも好きなパターンです!
[PR]
by fudanF | 2015-04-27 19:53 | 大人服 | Comments(0)

後ろ下がりのプルオーバー

c0229157_18151721.jpg

シャリ感のある綿麻タンガリーで、後ろ下がりのプルオーバー。
霜降りのあるような風合いもあり、キレイ目な色で。
どの色がいいか、迷います♪
[PR]
by fudanF | 2015-04-23 18:19 | 大人服 | Comments(0)

お直し

頼まれ物でお直ししました。
市販のパーカーのフード、
二重になっているのを、一重にとのこと。
重たいと肩凝ったりするんですよね〜
すんごい分かりますemoticon-0171-star.gif
こちらがお直し前。
c0229157_18432631.jpg

こにらがお直し後。
迷いつつ、タグも元にもどしまして…
c0229157_18432789.jpg


市販品をほどいてみたら、こいなってるんだー!と、発見もあり、勉強になりました!

とった生地で、巾着リメイク。
c0229157_1843278.jpg


ヘアゴムのオーダーも、頂きました。
c0229157_18432846.jpg


いつもありがとうございますemoticon-0159-music.gif
お役にたてたら嬉しいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by fudanF | 2015-04-21 18:33 | Comments(2)

デート

c0229157_19174263.jpg

先日、地元の友達Kちゃんが、遠くはるばる遊びに来てくれましたemoticon-0159-music.gif
まずはランチ。
食事にアフタヌーンティーがついた紅茶やさん。
出産前に来て以来だったから12年以上ぶり。
それでもからわす、お庭は綺麗で素敵でした。

じゅっくり食べて、喋って、お次は…
Kちゃんのリクエストで、2人でJAXAへ。
女子2人で…もといオバサン2人で来て、シュールか⁇と、思いきや…
Kちゃん.こう見えて(どう見えて?)
現役バリバリのリケジョなのです❗️
係りの方とマニアックな話をして
盛り上がったり、そうでもなかったり…? emoticon-0118-yawn.gif
さすが、Kちゃん!て、感じでした!

その後もまた、お茶をしておしゃべり。
お互いの近況にちなみ、話は発展して…
なんだか頭の中がすっきりしたなぁ〜
と、後になってはっきり感じられた日でした。ありがたいです。
遠くまで来てくれて、楽しい時間をありがと〜!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by fudanF | 2015-04-17 17:53 | Comments(0)

ランチバッグ

c0229157_18325254.jpg

オーダーでお作りしました。
リバティのラミネートで、お好みのサイズに合わせたランチバッグ。
ひとつはマグネットをつけて、もう一つはそのままで。

よくご利用いただいているSさん。
先日、Sさんのバッグの中身を見せていただくと・・・
巾着やバネポーチやペンケースや・・・fudangiグッズ満載!
あ、バッグもでしたね・・・  ^^;

ご利用いただき、ご愛用頂き、嬉しく思います。
いつもいつも、ありがとうございます ♪
[PR]
by fudanF | 2015-04-16 18:37 | 布小物 | Comments(0)

ランチョンマット

c0229157_18271037.jpg

頼まれものでお作りしました。
ソレイアードのラミネートでランチョンマット。
落ち着いた感じで素敵です。

いつもありがとうございます。
お役に立てたら嬉しいです!
[PR]
by fudanF | 2015-04-09 18:29 | 布小物 | Comments(0)

きな粉揚げパン

c0229157_17281458.jpg

長男の誕生日。12歳、おめでとemoticon-0171-star.gif
誕生日会らしきものはもう済ませていたので…
せめて?おやつにサプライズで
以前リクエストされてた揚げパンにしてみた。
うまい、うまい、と
一口頬張り飲み込むまでに、5回は言ってたな 笑

実りある12歳を過ごしてね…
[PR]
by fudanF | 2015-04-08 17:23 | Comments(2)

パッチワーク

c0229157_19372436.jpg

大作です。ものすごーい大、大作なんです! (笑)

いや、、実はそうでもなく・・・ ^^;
ソファーカバーの座面が擦り切れてしまい
新調しようか迷っているときに思いつきまして。
結婚してすぐ、子供が生まれる前に通っていたパッチワークサークルで
卒業制作のように挑んだコタツカバーがあったのですが
完成されないまま、10年以上も放置していまして。。。

作りきる元気もなく、処分しようか迷っていたくらいなので
当時は手縫いでしたが
できていない部分はミシンにしてしまい、
大きさも変えてサイドは切ってしまって、ムリくり仕上げて
カバーにしてみました。

一応挟み込んではみたものの
縫いこんではいないので、子供がそこで暴れるとグダグダに・・・
結局は取り外してしまうかも・・・ですが
放置よりはましかと、思い言ってよかったです。。。

新学期ですね。
気持ちも新たに望みたいところです!
[PR]
by fudanF | 2015-04-06 19:47 | 布小物 | Comments(0)