fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雑記

c0229157_15564189.jpg

学校の桜。
7〜8分咲きといった所かな。
やはり春はどこか切ない。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by fudanF | 2015-03-31 15:54 | Comments(0)

雑記

c0229157_18244025.jpg

c0229157_18244139.jpg

子供たちを連れて行ったことがなかったねぇ・・・と思い立って出かけました。
行くまでは、ぶつぶつ言っていた長男も
こんなに大きいと思わなかった!来て良かった!
と、喜んでいました。
(だから、日本三名瀑だよって説明したじゃんか?!)
名物だというおそばも美味しかったです。

More
[PR]
by fudanF | 2015-03-23 18:51 | Comments(0)

グラニーバッグ

c0229157_2018068.jpg

オーダーでお作りしました。
ソレイアードのラミネートで、グラニーバッグ。
肩掛けできる長さのショルダー。
柄が大振りで可愛くて、どの柄を出そうか迷いながら♪
脇は皮でカシメて。

c0229157_20203070.jpg

内側はこんな感じ。
柔らかめの帆布を使ったので、しっかりもしています。
ポケットを二つと、留め具も付けてみました。

とても喜んでいただけたようで
すぐに使ってみてくださったと、お手紙も頂いてしまいました!!!
こちらこそ、ありがとうございます!
お役に立てたら、嬉しいです。
またなにかありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 ^^

ハギレで2種類のポーチも☆
c0229157_20225129.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-03-17 20:23 | 布小物 | Comments(0)

マスク

c0229157_18564764.jpg

新しい柄のダブルガーゼで。
お気に入りが見つかりますように。。。




c0229157_18564249.jpg

ホワイトデーでしたね。
子供たちが『ホワイトデーのチョコを買いに行ってくるー!』と言うので (^^;)
あの~、甘いものより、お花がいいなあ~と、お花にしてもらいました。
大好きなガーベラが入っていて、嬉しい。
ありがとう。

実はお酒がいいなあ~とは、やっぱり言えない母でした。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2015-03-16 18:54 | Comments(0)

入学グッズ

c0229157_16102428.jpg

可愛いキルトが手に入ったので、バッグと上履き入れにしてみました。
レースをつけたりしたい気持ちをぐぐぐっと押さえて、シンプルに仕上げました。
大人の方でも使えるかな。(お名前テープ、挟んじゃったけど・・・)

内側はチェックの布で☆
c0229157_16122374.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-03-13 16:13 | 布小物 | Comments(0)

クラフターズマーケット

c0229157_1682540.jpg


クラフターズ・マーケット
~2015・Spring~

3/15(sun) 11:00-16:00
メイプル4F 産業文化ホール


委託でお世話になっているCHLL OUTさんも参加される恒例のイベント!
今年もこの季節ですね。

私の準備もギリギリになってしまいましたが
最近作っていたものを中心に発送しました。

楽しいイベントになることでしょう!
お近くの方は、是非遊びに行かれてみてくださいね♪
[PR]
by fudanF | 2015-03-12 16:14 | イベント | Comments(0)

クリップポケット

c0229157_17192161.jpg

c0229157_17193446.jpg

ビニールコーテイングで、クリップポケット。
先日、豆あじさんにも納品しました。
手に取って見ていただけたら嬉しいです。


男の子向けにも。。。
c0229157_1721937.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-03-10 17:21 | 布小物 | Comments(0)

給食袋

c0229157_17253032.jpg

はぎれなどで給食袋を作りました。
少しですがSTRAHLさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2015-03-09 17:28 | 布小物 | Comments(0)

エコバッグ

c0229157_154365.jpg

ナイロンのブラックウォッチでエコバッグを作りました。
私も買い物時、大抵エコバッグ二つ持参しますが、足りなくなることもしばしば。
この柄なら、女子でも男子でもOKですね。
我が家の男子にも、沢山荷物持ってもらおう!

c0229157_15455090.jpg

ブラックウォッチには少しだけ赤を足すのが好きです♪
[PR]
by fudanF | 2015-03-06 15:45 | 布小物 | Comments(0)

入園グッズ

オーダーでお作りしました。布はお持ち込みで。

c0229157_1945564.jpg

切り返しのデニムのプリントを生かして。
バッグは、お兄ちゃんとおそろいでお二つ。

c0229157_19471892.jpg

上履き入れと、お着替えバッグ。

c0229157_19475072.jpg

お箸入れとコップ入れ。


そして、給食袋を私が作り忘れて、あわてて後から作り加えたという・・・ ^^;
(画像とってませんでしたっ)

お持ち込みの布も可愛くて、新鮮でした♪
とっても可愛らしい、ご兄弟とママなので
お役に立てたら嬉しいです!

ありがとうございました!
[PR]
by fudanF | 2015-03-05 19:53 | 布小物 | Comments(0)