fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ

c0229157_17114766.jpg

ラミネートを使って、グラニーバッグを作りました。
良いなあ、と思う大きさや形のパターンが見つからず、
自分のイメージで作ってみました。
よく、正面にタックやギャザーが入ったものを見かけますが
今回はサイドにタックを入れてみました。
どうかな~
もう少し、変えてみようか、検討中~

c0229157_17173235.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-02-23 17:18 | 布小物 | Comments(0)

給食袋

c0229157_19375949.jpg

はぎれを組み合わせて、給食袋にしました。
市内のお箸セットが入る高さで
コップもはいるかな~
ストッパーを付けて、男の子向きのものを中心に。

豆あじさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2015-02-20 19:40 | 布小物 | Comments(0)

おしりふきポーチ

c0229157_2012794.jpg

同じ柄が続いていますが・・・
リバティのSleeping Rose、ラミネートです。
中身を入れていないので、ぺちゃんこです。


バニティポーチとそろえるとこんな感じ。
私も使いたい! ^^
c0229157_204289.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-02-19 20:05 | 布小物 | Comments(0)

トートバッグとそらまめポーチ

c0229157_1812669.jpg

先日の布の続きで作りました。
お弁当が入りそうなサイズのシンプルなトートバッグ。

そして、小さな半端な形のはぎれも捨てられない!リバティだしねっ!
ちょうどそらまめポーチ二つがぴったりなんとか出来上がりました!
小物なので、柄の向きが問題なければ
布目はそんなに気にしなくてもいいかな・・・と。
喜んでもらえたら嬉しいです!  ^^
c0229157_1842560.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-02-17 18:04 | 布小物 | Comments(0)

バニティポーチ

c0229157_20521969.jpg

オーダーでお作りしました。
CHECK&STRIPEのSleeping Roseです。
とっても可愛い柄です♪
キルテイングの裏地も綺麗なピンクでとっても良いです。
お祝いのプレゼントにとオーダーを頂きました。

いつもありがとうございます。 ^^
お役にたてたら、何よりです。
[PR]
by fudanF | 2015-02-16 20:57 | 布小物 | Comments(0)

休日

c0229157_1946101.jpg

先日の休日。
お昼にリクエストにより、
総菜パンと野菜のポタージュを作った。

c0229157_19461044.jpg

イチゴ生地のパンのキットがあったので、それも焼いてみた。
長男が、生クリームとバナナを挟んでくれた。

ああ、もう夕飯の支度はしたくない・・・
と、つぶやいてみた。。。  ^^;

More
[PR]
by fudanF | 2015-02-13 19:44 | Comments(0)

おしりふきケース

c0229157_1713522.jpg

頼まれもので作ってみました。
ソレイアードのラミネートです。
しっかりしたラミネートなので、仕上がりもよく見えます。♪
[PR]
by fudanF | 2015-02-09 17:15 | 布小物 | Comments(0)

バナナマフィン

c0229157_16555648.jpg

どうしても食べたくなり
久しぶりに焼いてみました060.gif
あっという間になくなりそう 汗っ
[PR]
by fudanF | 2015-02-04 16:53 | Comments(2)

上履き袋

c0229157_16474560.jpg

先日、次男が、上履き袋が小さくて、上履きが入らないんだけど・・・
と、言ってきた。
うん、確かに…^^;
夏休みや冬休みなどの長期お休み明けには
もうきついと、毎回サイズアップして、上履き新調しているもんね。
そりゃあ、一年生の時のではもう無理だ~
というか、24センチを履いている長男は、今までどうしていたんでしょうか!? ><

ということで、とってもビッグサイズでしあげました。
中学生になっても使える大きさかな。
帆布などのはぎれを組み合わせて
シンプルに、私好みに仕上げました。
しっかりなので、自立もしますね。
満足♪ 満足♪
c0229157_16532968.jpg


More
[PR]
by fudanF | 2015-02-03 16:55 | 布小物 | Comments(0)