fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買ってみました

c0229157_17161825.jpg

ラジオを聞いていて
うっかり惹かれて買ってしまいました。
『書くユーミン』
ユーミンの歌詞を書きながら
文字の練習をするという、練習帳。
歌詞を見て、歌を検索して
あぁ、こんな歌詞だったんだ…
と、改めてしんみりしたりして。
今更?ですが『経る時』かすごく良かったな。
一通り目を通して、また、しんみり。
そして、満足。


え?
また一字も書いてませんけど
何か?044.gif
[PR]
by fudanF | 2015-01-30 17:06 | Comments(0)

スマートボディリュック

c0229157_19285434.jpg

今まで息子たちはHIP BAGを愛用してくれていて
それで十分足りてはいるのですが、私がどうしても作りたくなってしまって、作りました。

パーツが細かくて、どこがどうなるのか、最初は取説とにらめっこでしたが
なるほど~そいうことか~と、一つ出来れば、あとは順調に仕上がりました。
完全防水の布なので、雨の時でも自転車に乗っても、まあ大丈夫かな。

色は一応本人たちに聞いて選んでもらいましたが
出来れば私は、シックな大きな水玉の生地押しでしたが、ダメでした。 @@;

反対側はこんな感じ。携帯、持たせていませんが、携帯入れもついています。
c0229157_19372320.jpg


内側は迷いに迷って、しっかり目の麻デニム。
c0229157_19381795.jpg


喜んでくれたので、また愛用してもらえたら嬉しいな。
c0229157_19385135.jpg


More
[PR]
by fudanF | 2015-01-28 19:45 | 布小物 | Comments(2)

私事

私事なのですが…

『おやひはすを、はんほん、ふひはひた』
失礼しました
『親知らずを3本抜きました』

ずっと気になりつつ、痛みもないので放置したのですが、きっかけがありまして。根っこが深いそうで、入院して全身麻酔で3本抜くことに。

それはそれは立派な親知らず。
真っ当に生えてくれてたら使いたかった、頭から先まで2センチほどもある。

痛いです。
今は退院しましたが、食べれる物も限られ、頬は腫れに腫れています。
我ながら、鏡を見ると、宍戸錠かっ⁈
と、ビビリ、笑ってしまう程、人相も違います。
まだそんな感じですが、日に日に良くなると聞いているので、大人しく過ごしていようと思っている所です。

病室から富士山が見えた‼︎
すごーい❗️
c0229157_13571848.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-01-21 13:42 | Comments(2)

台所仕事

c0229157_18102530.jpg


頑張ってみた!
牛肉ときのこの炒めもの
切り干し大根のカレー炒め
こんにゃくと油揚げ入りのブリ大根
かぶと柚子の浅漬け

他に、柚子ドレッシングや
生野菜の千切りや
カレーは一鍋分。
米は一升炊いて
食パンも焼いた。

冷蔵庫にあるものをみんな調理して保存。
さて、これで何食分になることやら042.gif
[PR]
by fudanF | 2015-01-17 18:08 | Comments(0)

ベビースタイ

c0229157_15321198.jpg

はぎれの生地に、カラーリネンで縁取りしたら
想像以上にとっても可愛い♪
だからはぎれも捨てられませんね~  ^^
[PR]
by fudanF | 2015-01-16 15:35 | 子供服 | Comments(0)

おしりふきケース

c0229157_2071297.jpg


リバティのラミネートで作ってみました。
現役のおむつっこちゃんをもつママから話を聞いて、こんな仕様に。
へ~!とびっくり!!
私の時は、こんな便利なフタは無かった!!!
これで最後まで、おしりふきが水分を保って使い切れるとか!

我が家にはもうおむつちゃんはいませんが
お手拭入れに、愛用してみようかな♪

c0229157_20103814.jpg

[PR]
by fudanF | 2015-01-13 20:11 | 布小物 | Comments(0)

パン!

c0229157_13195025.jpg

ソーセージパン。

c0229157_13195122.jpg

ハムとチーズ入りパン。

c0229157_1319512.jpg

フルーツミックス入りパン。

小麦粉1kg以上使って、沢山焼いた049.gif

さー、これで夜は新年会だー071.gif
[PR]
by fudanF | 2015-01-10 13:16 | Comments(0)

ジャム

c0229157_175951100.jpg

頂いたキウイをジャムにした。
これが男子に大好評!
甘酸っぱくて、味が濃い感じ011.gif
大事に味わって頂きまーす053.gif
[PR]
by fudanF | 2015-01-09 17:56 | Comments(2)

冬休み

c0229157_17535660.jpg

一日三度の飯炊き母ちゃんも
今日で一休み。(焦げてるけど)
給食に感謝。感謝。

c0229157_17535630.jpg

スーパーで、半額になってたので買ってみた。
なので夕飯は七草粥。
子供達、テンション低すぎ008.gif
(でも、おかずはその分?コッテリ系028.gif?)
[PR]
by fudanF | 2015-01-07 17:45 | Comments(0)

そら豆ポーチ

c0229157_1956255.jpg

初縫い…ではなく、年末に二つだけ作りました。
ニットのハギレで、もっと作ろうかな072.gif

そして、初縫いは、学校用の雑巾と
子供パンツの裂けた所のお直しでしたとさ008.gif
[PR]
by fudanF | 2015-01-05 19:52 | Comments(0)