fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント

c0229157_1822962.jpg

クリスマスプレゼントにと
旦那サンタから頂いた!
わーい!嬉しい060.gif
[PR]
by fudanF | 2014-12-26 17:59 | Comments(0)

ポーチ

c0229157_193277.jpg

オーダーでお作りしました。
お友達へのプレゼントということで
お値段指定で、ではポーチ?ということで。
よくご利用頂いている、私のお友達なので、嬉しかったです016.gif
お役にたてたら何よりです060.gif
[PR]
by fudanF | 2014-12-25 18:58 | Comments(0)

メリクリ

c0229157_161804.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-12-24 16:17 | Comments(0)

タートルフード

c0229157_17452736.jpg

前回に続き、もう一着。
鬼裏毛という暖かいニット。
シンプルな仕上げにしてしまいましたが
フードの内布も薄めなので、洗濯も乾きやすくて、肩も凝りにくいかな。
家にいる日は、こればかり着ていそう~
寒さにはかないませんね~ ^^;
[PR]
by fudanF | 2014-12-22 17:49 | 大人服 | Comments(0)

クリップポケット

c0229157_1150367.jpg

ラミネートで作りました。

c0229157_11502766.jpg

男の子柄も少し。

STRAHLさんに納品しました。
手に取って見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2014-12-20 11:51 | 布小物 | Comments(0)

ネックウォーマー

c0229157_18323818.jpg

色んな布で、大きさも様々のネックウォーマー。
寒い毎朝、重宝しそうです。
豆あじさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。

More
[PR]
by fudanF | 2014-12-15 18:40 | 布小物 | Comments(0)

台所事情 続き

c0229157_1747625.jpg

夕べはパスタ。
牡蠣のペペロンチーノ。
なかなか美味しかった012.gif
また作ろう060.gif

米なし、粉なし、限界。
諦めて買い出しに行った002.gif
[PR]
by fudanF | 2014-12-12 17:43 | Comments(0)

台所事情

c0229157_18123314.jpg

氷砂糖が、ずーっと以前から余って邪魔だった。
思い立って、果実酒にしてみた。
たまたま家にあった、柿&レモン、キウイ、リンゴ&レモン。
三ヶ月位したら飲めるかな〜
熟成させる気、ほとんど無し。037.gif

c0229157_18123468.jpg

米がない。
そろそろ届くかと、待ってみてるけど
なかなか届かない…。
仕方なく、バターチキンカレーにして、ナンを焼いてみた。
予想をはるかに超えて、ナン、大好評!
小麦粉がなくなり、仕方なく注文する…

オーマイガー008.gif
[PR]
by fudanF | 2014-12-11 18:05 | Comments(0)

タートルフード

c0229157_1712716.jpg

久しぶりにタートルフードを新調しようと作ってみました。
裏毛を裏起毛加工したニットで、暖かそう。

タートルフード、もう一着作ろうかと布を用意しているのですが
もう少しゆったり目に作ろうか、迷い中。

夕方撮ったので暗いのですが
フードとポケットは、花柄。
c0229157_1722014.jpg


More
[PR]
by fudanF | 2014-12-08 17:32 | 大人服 | Comments(0)

おやつ

c0229157_197613.jpg

先日。おやつが何もない。本当に何もない。
それでごそごそ探してみて、気になっていたこちらを作ってみた。
きなこのクッキー。
余っていた、きなこと、らくがんも入れてみた。
美味しいのだけれど、かなーりきなこチックな仕上がり。
しかし私の心配をよそに、息子たち、大喜びで食べてくれた。
また明日も作ってほしい!とまで言われた。(しばらくは作る気なし)
良かったのだけれど、
そういえば、息子たち、干しブドウも大大大好き。
男の子って、嫌わない?
時々、マジで、キミたちは昭和子供か!?と、突っ込みたくなる母でした。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2014-12-01 19:17 | たべもの | Comments(0)