「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドロップバッグ

c0229157_19374273.jpg

秋冬生地でドロップバッグ。
って、先日と同じ生地でしたが~

芯を貼ってあるので、張りがあって、先日のバッグと感じがちがって
これはこれで、コンパクトで好みです。


もうすぐイベントです。
今頃になって、焦ってます。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2014-10-31 19:41 | 布小物 | Comments(0)

ほそパンツ

c0229157_18472398.jpg

ちょっと前に、長男用に作りました。
160サイズです。
身長はまだ160センチないのに、サイズ的にはもう160。 ^^;
市販のメンズのSサイズだと、トップスはアリなものも多いのですが
パンツは無理なのです。
パターン名が『ほそパンツ』。
ややぽっちゃりの息子がキツイといったらどうしようかとビクビクしましたが
丁度良く、気に入ってくれました。

160サイズの型紙はなかなかないし、
作り方も、形も好きなパターンなので、助かります。
[PR]
by fudanF | 2014-10-30 18:55 | 子供服 | Comments(0)

ラミネートで小物

c0229157_18303483.jpg

クリップポケット。柄違いで並べると可愛い。

c0229157_18311416.jpg

マスクポーチ。

量産しようか、迷い中~ ♪

More
[PR]
by fudanF | 2014-10-29 18:36 | 布小物 | Comments(0)

Alley38

c0229157_1640286.jpg

c0229157_1641991.jpg


2つ作りました。
本来はこちらはエコバッグになるタイプなのですが
今回は布が厚めのフランネルですので、たたんでしまえないことになります。 
でも、形が可愛いのでそれもアリだと思って。 笑
暖かそうで、これからの季節に良さそうです。

c0229157_16464818.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-10-27 16:47 | Comments(0)

さくさくパンツ

c0229157_17355958.jpg

ずっと作ってみたかった、さくさくパンツ。
息子たちに、3着仕上げました。

布は確かR&Rさんの、麻デニム!
自分用にと、ずーーーーっと大事にとっておいたものだけど
この季節のパンツにぴったりだ!と、思い切ってはさみを入れました。

このパンツ、又の部分がニットで、本体部分は布帛なんですよね。
だから、見た目はしっかり目で、動きやすくて、男子にぴったり。
こちらは140サイズのジュニアサイズ。フロントスタイル。


c0229157_17355977.jpg

こちらは、バックスタイル。


c0229157_1735597.jpg

今回は、型紙通り・・・1着にポケットを6個、しっかりつけました。
ので・・・6×3=18このポケット!
長男にはメンズのSサイズで。私も履けちゃいました。 ^^;

今日はとっても寒いけれど、長ズボンでは暑がる秋には良さそう!
もっと作ろうか・・・布を探してみようかな☆

More
[PR]
by fudanF | 2014-10-22 17:35 | Comments(0)

バネポーチ

c0229157_1714317.jpg

リバティとサークルレースを使ってバネポーチ。
取り外しができる持ち手を付けて
携帯入れなどに便利。。。
とはいえ、最近は携帯やスマホも大きさ色々?
なので、携帯ケースとは言えず? ^^;
[PR]
by fudanF | 2014-10-21 17:16 | 布小物 | Comments(0)

リバティ  ヘアゴム

c0229157_17594585.jpg

いつもの・・・ですが沢山、仕上げました。

最近作ったものをCHILL OUTさんに発送しました。
今週末、楽しそうなイベントに参加されるそうです!
すごしやすい季節ですから、お散歩がてら行くのも良さそうですね♪
[PR]
by fudanF | 2014-10-16 18:07 | 布小物 | Comments(0)

シュシュ

c0229157_17284012.jpg

色々な布で、少しづつ変えてみて。。。
たくさんあると、なんとなく楽しい~
[PR]
by fudanF | 2014-10-15 17:30 | 布小物 | Comments(0)

バルーンプルオーバー

c0229157_1855873.jpg

綺麗な色のリネンでバルーンプルオーバー。
画像よりもう少し、落ち着いた色かな。
私にしては珍しい?チョイスですが、一目ぼれでした。
柔らかいリネンなので、ギャザーもきれいです。

c0229157_1874784.jpg

こちらの色も好き。。。

c0229157_188974.jpg

3色仕上げました。
どの色も綺麗で、迷います。  笑
[PR]
by fudanF | 2014-10-09 18:10 | 大人服 | Comments(2)

連結ポーチ

c0229157_1741066.jpg

もっと素敵なネーミングがあればよいのですが・・・
頼まれものでお作りしました。

c0229157_1783458.jpg

ファスナーポーチにボタンを付けて、連結、取り外しができるもの・・・とのこと。
色々なグループのレシートや会費や小銭を分別したりできるように~と。
ご希望の感じはこんな感じ???大丈夫?

いつも思うのですが、小物はご本人の使い勝手が良くないと
使いにくいとタンスの肥やしになりがちなので・・・
ご希望に近づけたら嬉しいのですが・・・。
使い勝手など、またお知らせいただければ嬉しいです!
ありがとうございましたー! ^^
c0229157_1772724.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-10-07 17:09 | 布小物 | Comments(0)