fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キーネックチュニック

c0229157_18491155.jpg


オーダーでお作りしました。
シックなゴールドがかった、レモン色のリネンです。
内側には、お気に入りの布で。
ご希望でウエストひもも用意しました。
お渡しした後に、やはり、チュニック丈も良いかしら?
と、私と同じことを思われた様です。
ご希望の時は、ご遠慮なく、言ってくださいね~

いつもありがとうございます! ^^

スカートが斜めってますね。風に吹かれていたってことで・・・ ^^;
[PR]
by fudanF | 2014-08-29 18:57 | 大人服 | Comments(0)

雑記

c0229157_179750.jpg

昨日のランチ。
今年の夏休みはパンを焼くのが少なかったな。
暑過ぎて、私にやる気が出なかったからかな… 苦笑

今週は確かにとても涼しい。
でも…洗濯物は乾かないし
068.gifの飲み応えがさみしい?


おまけ
c0229157_179869.jpg

最近、我が家で大ブームの、揚げ出し豆腐風?
冷奴に天かすどっさりに、麺つゆ。
天かすが売り切れてる時は
スーパーのハシゴも当たり前の人気っぷりなのです。016.gif
[PR]
by fudanF | 2014-08-28 17:00 | Comments(0)

アイスショー

c0229157_12547.jpg

先日、見に行ってきました。
我が家にしては珍しく、電車を乗り継ぎ会場へ。
スケートだよ〜と言うと、自分も滑るつもりの三男…。
だから、アイスショーだってば!013.gif
女の子や小さな子が多くて、やや圧倒されるも、楽しかった様子。
お話を知らないまま、見に行ったので
分からない所もあったようなので
今度ビデオを借りて復習しよう〜
良い夏休みの思い出が増えました053.gif


夏休みも残すところ、あと数日。
律儀に?まだ宿題を残している息子達。
ムキー!
早く終わらせてしまえー‼︎
と、言う私も…
宿題の丸つけ、たんまりと、やっと終えたところでしたとさ〜 苦笑
[PR]
by fudanF | 2014-08-26 11:49 | Comments(0)

バネポーチ

c0229157_19112660.jpg

オーダーでお作りしました。
リバティやレースやリネンなどで
バネポーチ。
巾着もいいけど、このバネもお気に入り
と言って頂き、嬉しいです。
今回は、やや渋め?でしたので
また色の組み合わせを考えるのも
楽しみです。

いつも、ありがとうございます001.gif
[PR]
by fudanF | 2014-08-21 19:07 | Comments(0)

リバティ トートバッグ

c0229157_9324357.jpg

オーダーでお作りしました。
リバティ、ラミネートで大きめのバッグです。

こう見えて、縦35、横40ほどあり、マチもたっぷりなバッグです。
裏地なしで、軽くてたくさん入りそうです。
持ち手はPPテープを縫いこんで、
内側には下がりポケットと、マグネットボタンを一つ。
布がわかいくて、縫うのも楽しい♪
その分、ハサミを入れるのにドキドキが増しますが・・・ ^^;

いつもありがとうございます。
お役に立てたら嬉しいです。
c0229157_94121.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-08-20 09:41 | 布小物 | Comments(2)

水上旅行

お盆休み。今年は水上旅行です。
小学生男子、3人のうちに・・・ラフテイングに連れて行ってはどうかと思っていたのです。

初日、お天気はイマイチでしたが、ラフテイングに挑戦。
子供達、分かっているのかいないのか・・・
途中で、やめたいとか、泣かれたりしたらどうしようかと
私は口にはせずとも、多少心配もあったのですが
怖がることもなく、川下りのワクワクを十分に楽しんでいた様子。
水がとっても冷たくて、大人も飛び込みをしたりで、楽しかったー!


2日目も雨が降ったりもしてはいたものの
せっかくここまで来たんだしと急きょ、カヌーの予約が取れて、カヌーも挑戦。
長男は一人乗り。三男と旦那さん、次男と私は二人乗りを選択。

私、ラフテイングは昔たことがあったので余裕があったけれど
カヌーって、ひっくり返ったら起き上がるの大変なんでしょ!?と密かにビビる。。。
でも私の心配をよそに、長男は、すいすいと、どんどん怖がらずに進んで行ってしまう!

まあ、やはり男の子なんだね~
と少し感心しました。

夏休み。
時に言うことも聞かなくなり、
ごはんばかり食べていて(?!)
くだらないことで盛り上がる
アホな小学生男子、三人息子ですが
こんなツアーに参加しても、ちゃんと楽しめる頼もしさも備えたのかな~
などと、子供たちの成長も感じた旅行になりました。

さー
楽しかった後は、今日からまた頑張らねば!
洗濯機、3回すぞー!!!


今日、ほんの少し筋肉痛…(苦笑)
c0229157_10185711.jpg

c0229157_10185813.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-08-18 10:17 | Comments(0)

サロペット

子供たちが一足先に実家へ行き、おとまり。
さてさて、私は何をしよう!
一人だらだらと過ごすのも悪くない~♪
とよぎるも、裁断した夏物の布があたんだった・・・
と、たまったドラマを見たりしながら、猛烈にミシンを踏みました。
『若者たち』。一気に5話?制覇!
ちょっと気が重そう・・・と思っていたけれど
とてもよかった。大号泣。目が腫れたよ・・・ ^^;
夜は旦那さんと居酒屋へ。
やりたいことが沢山出来た、有意義な日でした。

さて、子供たちはどうかな~
静かすぎて、少しさみしいものです~ ^^;

c0229157_17495031.jpg

c0229157_1750691.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-08-12 17:51 | 子供服 | Comments(0)

昼ごはん

c0229157_182688.jpg

先日の昼ごはん。
三色丼。紅生姜を乗せたら四色丼?

c0229157_1826959.jpg

今日の昼ごはん。
卵サンドと、かぼちゃサラダ&生ハムサンド。と、ハインツコーンスープ。
この夏休み、パンを焼いたのは初。
あまりに暑くて、なかなかてだし出来なかったけど…レパートリーにつまり…
私は二つで十分だったけど、
長男は四つ、次男三男は三つと、余裕でたいらげてました015.gif
[PR]
by fudanF | 2014-08-07 18:17 | Comments(0)

キーネックチュニック

c0229157_18144668.jpg

暑い〜暑過ぎる〜
ミシンもしたいきもちはあり、
裁断済みのものもはあるのに、(夏物)
暑さと、夏休みのせいで、ほぼ進みません…
そんな中、こちらは7月に作ったもの。
自分用にリネンです。
こちらは、最初は、ワンピース丈だったのですが…
なんとなく、マタニティ疑惑が起こりそうで
チュニック丈に短くしてみましたが〜
あまり変わらないかな…(ー ー;)
いや、でも、ガンガン着よう!
もし、私を見かけて、あら?と思う方がいても
確実なビールっ腹ですので
お間違いないよう、お願いします(苦笑)
[PR]
by fudanF | 2014-08-05 18:12 | 大人服 | Comments(0)

昼ごはん

夏休み恒例?昼ごはん。

c0229157_1758157.jpg

頂いたうどんで、冷やしうどん。

c0229157_17581640.jpg

目玉焼きと、おつまみキャベツのせ、カレー。

c0229157_17581716.jpg

冷蔵庫にあったものを入れて、ピラフ。

c0229157_17581714.jpg

ピーマン多めの焼きそば。(四人で6玉)


こうしてみると、
いかに手を抜き、お腹いっぱいにさせてるかが、見え見えですが…
暑くてハンドメイドもなかなか進まず、
載せるものも少ないので、お許しを〜008.gif

夏休みが始まり、約2週間。
市内のスタンプラリーにお友達と回ったり
習い事を入れたり、割とスケジュール密で
あっという間の2週間でしたが…
さて、来週からどう過ごそう〜
[PR]
by fudanF | 2014-08-01 17:47 | Comments(0)