fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Alley38

c0229157_17595053.jpg

私も布違いで愛用しているバッグ。
持ち歩いていると可愛いね~と声をかけていただくこともしばしば。
ナイロン生地が手に入ると作りたくなってしまう~

c0229157_1824352.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-06-25 18:03 | 布小物 | Comments(0)

ムーンショルダーバッグ

c0229157_1732536.jpg

頼まれもので作りました。
って、なーんと珍しく旦那サンなんですけどね。
先日の私のバッグを見て、俺も作ってもらおうっかな~っと。

生地は8号帆布。とってもしっかりな帆布です。
ミシン針も太い#16で。
布の重なっているところは針が折れないように慎重に。
なんとか針を折ることなく、仕上がりました~。

布の色はもう少し明るい、可愛い色がよいのでは~と思いましたが
旦那さんはプレイべートでも、職場へも持っていけるようにとのことで
ちょっぴり地味なアッシュグレー。
でも本人は希望の出来上がりだったようだったので良かったです。

ボったくってみようか・・・
と思いましたが、美味しいものをご馳走になることで決着。
その方が、高くつくかも?とビビっていましたが・・・  ^^;

More
[PR]
by fudanF | 2014-06-24 17:55 | 布小物 | Comments(0)

chouchoブラウス

c0229157_1816055.jpg

涼しげなリップル生地でchouchoブラウス。

c0229157_18163345.jpg

こちらは少し丈が長めで。

どちらがお好みでしょう~ ^^
[PR]
by fudanF | 2014-06-17 18:22 | 大人服 | Comments(0)

ラミネートポーチ

c0229157_17164228.jpg

リバティラミネートでポーチを作りました。
ちょっと違う形にしても可愛いemoticon-0152-heart.gif
先日、豆あじさんに納品しました。
手にして頂けると嬉しいです。


最近、iPhoneのカメラアプリの調子が悪くて、上手く加工出来ない 涙
いよいよ、替え時かな…emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by fudanF | 2014-06-16 17:12 | Comments(2)

ムーンショルダー

c0229157_14303643.jpg

ずっと愛用していたCapel、ネイビーのムーンショルダー。
大分疲れてきているのに気付いて、新調しました。
どの柄にしようか・・・迷いに迷って
ずっと手元であたためていた、Fergus、あずきミルクのラミネートにしてみました。
落ち着いた色だけれど、鹿さんとかいるし・・・
可愛いんだけれど、バッグで、アラフォーで大丈夫???  ~~;

ショルダー部分の色も、ベージュか黒かだいぶ迷って~
汚れが目立つのが心配で、結局黒にしたけれど。。。
ベージュでもよかったかな?と思ってみたりもして・・・ ^^;
まあ、しまって見える黒は、何にでも合う、安定感があるんですけれどね。

これからまた、ヘビロテです♪
c0229157_1440830.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-06-13 14:43 | 布小物 | Comments(2)

ランチ

c0229157_17574747.jpg

久しぶりにお友達とランチ。
男子お二方で切り盛りしているというお店で興味津々!
お店入る時も帰る時も
看板がclosedだったのが謎だったけど…
忘れてただけ? でもそしたらお客さん来ないよね? 笑
c0229157_1757479.jpg

チョコタルトとピスタチオのアイス。
ピスタチオ、美味しかったemoticon-0148-yes.gif
あ、豚肉のローストも美味しかったですemoticon-0152-heart.gif

お友達のKリンは、子供が生まれる前のバイト友達。
一緒にシフトに入った時期は案外短かったけど、仲良くなれて、ラッキーだったなぁ。
私の引越しが続いても、またこうして会えて、喋って、美味しいお店に連れて行っともらってーemoticon-0111-blush.gif
色んなおしゃべりも、面白くて、いつも時間があっという間っ!

毎度毎度、ありがとうっ!
また次回、楽しみにしてまーすemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by fudanF | 2014-06-10 17:28 | Comments(0)

週末

c0229157_17505087.jpg

母が送ってくれた毛ガニ。
蟹ミソ、激ウマーemoticon-0111-blush.gif
食いしん坊の旦那が(褒め言葉よ)
食べやすいように隅々までハサミをいれてくれたので
残さず、たーっぷり頂きましたemoticon-0159-music.gif

c0229157_17505132.jpg

写真が綺麗で、この手の本はどうしても惹かれるー。
即お買い上げemoticon-0167-beer.gif

c0229157_17505389.jpg

蒼井優ちゃんがやってた、
いがぶりっこにクリームチーズのせ。
うまーいemoticon-0152-heart.gif
なので、久しぶりにワインにしてみました!
(言い訳⁈)
[PR]
by fudanF | 2014-06-09 17:42 | Comments(0)

クリップポケット

c0229157_1916251.jpg

リバティのラミネートで
クリップポケットを作ってみました。
かわいい〜emoticon-0152-heart.gif
お子さんでも、大人の方でも、
ママとお子さん兼用でも使えそうemoticon-0171-star.gif
私も使おうかな〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by fudanF | 2014-06-06 19:13 | Comments(0)

マスク

c0229157_19533357.jpg

c0229157_19533322.jpg

新しい柄も入れて作りました。
ずっと品切れだったでしょうか・・・ ><
先日、CHILL OUTさんに発送しました。
手に取って見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2014-06-04 19:53 | Comments(0)

おでんきんちゃく

c0229157_18205482.jpg

特別な巾着ではないのですが
作ってみたら、おでんの巾着にそっくりかな?
他の巾着と区別しやすいかな?と
『おでんきんちゃく』としてみました。
シンプルだけれど気に入りました。
色んな布で作ってみようかな~♪
[PR]
by fudanF | 2014-06-02 18:23 | 布小物 | Comments(0)