fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お名前タグ

c0229157_17541382.jpg

明日は小学校の運動会。
なんだかんだで、今日になって、水筒を三人分新調しました。
近場のホームセンターでお買い得を・・・となると、結局同じものが3つ。
学校でも、同じの持っている子、居るだろうしね・・・ ^^;
慌てて、目印になるように、お名前タグを3つこさえました。とさ。 ^^;

明日はすっごい暑くなりそうらしい・・・っ ううっ・・・
お弁当も作らないとだし、頑張らなきゃだ~

c0229157_17574032.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-05-30 18:08 | 子供服 | Comments(4)

ベビーパンツ

c0229157_1852595.jpg

うすでのガーゼでベビーパンツ。
暑い時期にも役立ちそうです。
裾にゴム入りとゴムなし。
とっても迷って、一枚づつにしてみました~ 
[PR]
by fudanF | 2014-05-28 18:57 | 子供服 | Comments(0)

キッズチュニック

c0229157_1834380.jpg

c0229157_183418100.jpg

夏っぽい生地で。
重ね着でも良いかな~♪
[PR]
by fudanF | 2014-05-27 18:35 | 子供服 | Comments(0)

キッズショートパンツ

c0229157_18501897.jpg

長男用に、パタレさんのキッズショートパンツ。
160サイズです。(あ、ポケットとか、変えましたが)
やはり、前回作ったものは股上が大きくて(本人は全く気にしていませんでしたが)
ジャストサイズでつくりました。
とはいえ、身長は160センチはないのに、ぽっちり型の長男。
まさかきつくて履けなかったら・・・
と恐れつつでしたが、ジャストでよかったです。

いずれ双子に着せることを踏まえて、いつもの色違いで2枚。 ^^;
内側はチェックを指し色に~
c0229157_18544538.jpg


More
[PR]
by fudanF | 2014-05-22 19:06 | 子供服 | Comments(0)

ヘアボム ヘアピン

c0229157_1813543.jpg

c0229157_1814919.jpg


久々にカボションでヘアボムやヘアピン。
豆あじさんに納品しました。
手に取って見ていただけたら嬉しいです。

More
[PR]
by fudanF | 2014-05-21 18:06 | 布小物 | Comments(0)

バルーンプルオーバー

c0229157_18375458.jpg

c0229157_1838868.jpg

すっかりお気に入りのバルーンプルオーバー♪
柔らかいフレンチガーゼ。柄も色も好みです。

More
[PR]
by fudanF | 2014-05-15 18:43 | 大人服 | Comments(2)

肩掛けバッグ

c0229157_18315144.jpg

オーダーでお作りしました。
防災頭巾バッグを見て、オーダーを頂いたそうです。
同じ布が手に入って良かったです~。
気に入っていただけたかな・・・

お役に立てたら嬉しいです!
c0229157_18333183.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-05-13 18:34 | 布小物 | Comments(0)

リバティワンピース

c0229157_18223852.jpg

リバティのNancy Annで、姪っ子ちゃんにワンピースを作りました。
サイズは100。まだ少し大きめなら、重ね着しても良いかなあ~と。
淡い色で、とってもキュート。
自分用にも、何か作りたい布ですが・・・
キュートすぎて、難しいかな~ ^^;
着用画像、撮らせてもらえばよかった~
お役に立てたら嬉しいです♪

c0229157_18253867.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-05-12 18:26 | 子供服 | Comments(0)

母の日

c0229157_21333272.jpg

始めて子供達から母の日のプレゼントを貰いました。
ソワソワ、理由を付けて、三人で買い物にゆき、お花をもらいました。
こっそり旦那さんから聞いた所によると
長男が言いだしたらしく
そんな事を思うなんて成長したのかな〜
なーんて、嬉しかったりしてemoticon-0105-wink.gif

しかし私の目の前で、おこずかいでの
清算で、堂々と揉めてましたけどね 笑

お花があると、嬉しいものですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by fudanF | 2014-05-11 21:26 | Comments(0)

ハーフパンツ

c0229157_1818014.jpg

連休前に長男用に作ったハーフパンツ。
キッズの型紙は150までが多く、それではもうキツイというので
160サイズを探して手に入れようかとも思いましたが、日にちもなくて
近場で手に入れた、大人用のSサイズで仕上げてみました。

が、やはり、それも大きいようで~ ^^;
本人は、大丈夫と言い張り、構わず履いてくれているけれど
股下がぶかぶか・・・
私も履ける大きさだし。。。
難しいサイズなんでしょうかね。

しかし、夏物のパンツは、市販品でもこんな感じだし
かーちゃんはまだまだあきらめませんよ~ ^^
[PR]
by fudanF | 2014-05-09 18:22 | 大人服 | Comments(0)