「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

保育園グッズ

c0229157_1449198.jpg

頼まれものでお作りしました。
天気の悪い日で暗~い。
お布団カバーと、カバーを持ち歩くバッグ。
お布団カバーのファスナー付け、初めてでしたが市販ぽくこんな感じに。
お名前を書くテープも付けて。
バッグはハギレでしたが、同じ布なので、分かりやすいですかね。
c0229157_14535337.jpg

暗い~ ><

コレを持って春から保育園に行くんだなあ・・・
お子ちゃまもだけれど、ママも慣れるまで試練でしょうね。
遠くから、応援しているからねっ!!!
[PR]
by fudanF | 2014-03-31 14:59 | 布小物 | Comments(0)

肩掛けバッグ

c0229157_1983232.jpg

オーダーでお作りしました。
ソレイアードのラミネートです。
A4が入る大きさで、肩から下げれるように。
内側には、つりさげタイプのポケットを付けて。
可愛いですね~♪
ソレイアードは柄も落ち着いているので
年齢層も広く喜ばれそうです。

お役に立てたら嬉しいです。
ありがとうございました。
c0229157_19103215.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-03-27 19:10 | 布小物 | Comments(0)

お直し

c0229157_15561178.jpg

ご愛用頂いていた、こちらの2ポケットポーチ。
ポケットに入れている中身が、通帳サイズの細長いものとこことで
上1/3程を折り曲げてカバンに入れて使っていると
雑談をしていたら知りました。(折り曲げていたあたり、うっすらわかりますかね?)

c0229157_1557644.jpg

それならば、お直しして、中心に一つポケットを付けましょうか?
ということになり、こんな感じにお直ししました。


ポーチとかバッグとか、使っているご本人の使いやすいものじゃないと
タンスの肥やしになりがちですよね。
お直しできるのも、ハンドメイドの良いところでしょうか~
お役に立てて、良かったです。 ^^
c0229157_15572359.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-03-24 15:53 | 布小物 | Comments(0)

週末

c0229157_2005877.jpg

ホットプレートを16年ぶりに新調しました。 笑
そしたら、すごくイイ、テフロンのたこ焼きプレートが付いてきてemoticon-0159-music.gif
すると、男子が皆焼きたがり、クルクル回したがるったらない 笑。
私は準備をして、ハイボールを飲みつつ
待っていると自動的に出来上がるというシステムemoticon-0170-ninja.gif
三週末連続、たこ焼きemoticon-0171-star.gif
[PR]
by fudanF | 2014-03-23 19:54 | Comments(0)

Alley38

c0229157_19253970.jpg

オーダーでお作りしました。
ソレイアードのナイロンです。
可愛い♪ 可愛い♪ 好みです♪ 笑
布がしっかりしていてギャザーがたっぷりで
お洋服みたいな感じに見えます。

広げたところと、たたんだところ・・・
うふふ・・・
二つあります。一つは自分用に~(我慢できず)
お揃いです。
サブバッグとして、カバンに忍ばせておいたり
メインで使ったり、楽しんでいます!
[PR]
by fudanF | 2014-03-20 19:31 | 布小物 | Comments(0)

休日

珍しく、旦那さんがお休みをとったので・・・
旅行でも行きたかったりもしましたが
なんだかんだで、近場でプチ贅沢気味に過ごすことに~

c0229157_213044100.jpg

那珂湊に行って、ウニいくら丼!!!
堪能しました♪ウニ、一番好きな食べ物かもっ ♪

c0229157_21304510.jpg

大洗水族館。私は初めて。
イルカショーで濡れますよ!濡れますよ!イルカに水をひっかけられますよっ!
と、あまりにもあおられて、よける用のシートを購入。
おっかなびっくりで楽しみましたが、結局はこちらの席は無害で。
安心したような、少しさみしかったような~ ^^;

c0229157_21304673.jpg

平日。またも鬼の居ぬ間に、ランチ。 (苦笑)
お目当てのパンケーキ屋さんがまさかのお休みで、参った~
急遽探して、別の始めていくカフェへ。
ガーリックライスはとても美味しかったけれど
お肉と野菜のデミ風煮込み?だったかな?
は、甘くてびっくり!
隠し味?のチョコを入れすぎたのでは?と勝手に予想する。

c0229157_2130472.jpg

夜は、ずっと気になっていた串揚げ屋さんへ。
平日の6時過ぎに入ったのに、あれよあれよと満席に。
食べ放題、飲み放題は、もう少しキツイお年頃。。。


良く食べて飲んだ休日でした。
また今日から何気ない平和な平日を過ごせるのも幸せです。
春休み前の大人の骨休めかな~? ^^;
[PR]
by fudanF | 2014-03-18 21:29 | Comments(0)

結婚記念

先日、結婚記念日を迎えまして・・・
鬼(子)の居ぬ間に・・・ ^^;
ランチしてきました。

c0229157_21133373.jpg

前菜。先にグラスビールが来たから、飲んじゃったよ・・・

c0229157_21133368.jpg

旦那さんの、魚介のトマトクリームマスタ。

c0229157_21133377.jpg

メニューになかったんだけれど、聞いてみたら特別に・・・
と作っていただいた、ゴルゴンゾーラのペンネ。

c0229157_21133446.jpg

メインの豚肉。

c0229157_21133560.jpg

旦那さんメインンの魚介の香草パン粉焼き。

途中でワインに代わってる~とか、言わないで~
デザートは?食べずに帰ってきたけれど?
えっ?

美味しゅうございました♪
[PR]
by fudanF | 2014-03-18 21:12 | Comments(0)

出産お祝い

c0229157_17361155.jpg

中学時代の友人に赤ちゃんが生まれたと連絡をもらってemoticon-0152-heart.gif

遠くて、なかなか会えないけど、私もとっても嬉しい〜emoticon-0159-music.gif
寝不足になったり大変だろうけれど、
育児ライフ、楽しんでゆけますように!

オムツポーチやお食事エプロンを送りました。
お役にたてますように…。
遠くから、応援してるよ〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by fudanF | 2014-03-17 17:29 | Comments(0)

マスクポーチ

c0229157_1826846.jpg

オーダーでお作りしました。
チェックの方は娘さんとそのお友達用。
タグをちょっと変えたら、どちらが良いか真剣に悩んでいただいたそうで♪ 笑
そんなお話が聞けるのも嬉しい限りです。

c0229157_18283614.jpg

そしてお渡ししたら、追加でこちらもオーダー。
こちらはママさんのお友達にプレゼントする用だとか。 ^^

いつもありがとうございます。
お役に立てたら、嬉しいです!
[PR]
by fudanF | 2014-03-13 18:30 | 布小物 | Comments(2)

学用品

c0229157_2144934.jpg

給食袋。


c0229157_2151914.jpg

ナフキン。


c0229157_2161187.jpg

ナップザック型の体操服入れ。


男の子向きのものばかりですが
カラフルに仕上げてみました。
クラフターズマーケットに向けて、CHILL OUTさんに発送しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。
楽しいイベントになりそうですね ^^
[PR]
by fudanF | 2014-03-12 21:09 | 布小物 | Comments(0)