「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バルーンプルオーバー

c0229157_18243964.jpg

c0229157_18245248.jpg

好みです。 (笑)
シンプルですが、裾のギャザーが可愛いです。
今回は綿麻の生地なので、割とパリッとしていますが
お洗濯をしていくうちに柔らかくなるかな。
もっと柔らかい生地だとまた少しギャザーの感じが変わるかしら・・・?
リバティとかで作ったら、可愛いかも♪
着尺が割と必要なので、悩みどころですが~ ^^;

ブラウンとカーキ。
どちらも合わせやすそう♪
c0229157_18304543.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-02-28 18:31 | 大人服 | Comments(0)

ベビースタイ

c0229157_2024495.jpg

c0229157_2062690.jpg

久しぶりに作りました。
捨てられないはぎれも活躍してくれます。
我が子達は、当時よだれがすごくて
一日に何枚も何枚もスタイを使っていたけれど
最近スタイしている子、あまり見ない?私だけ???
[PR]
by fudanF | 2014-02-26 20:06 | 布小物 | Comments(0)

Alley38

c0229157_16312072.jpg

あるプレゼントに、何がいいか迷っていて以前から気になっていたこちらにしました。

2年ほど前に作ったAlley36と底部分や持ち手が違ったりしています。
今回はたためてしまえるエコバック風なので、ナイロンで仕上げてみました。
c0229157_16365271.jpg


可愛いです。作るのも36より好きかもしれません。
うーん♪自分用にも欲しい~!
サブバッグに良いと思いますが、メインバッグで使いたいかも♪
時間ができたら、作ってみたいな~
c0229157_16363089.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-02-25 16:38 | 布小物 | Comments(0)

週末

c0229157_20465162.jpg

c0229157_20465199.jpg

昨日は、役員会のあとに、最近は悪友キャラのMっぺとサシ飲み。
役員会は、口実気味…汗っ
いや、しかしちゃんと参加しましたよ〜emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by fudanF | 2014-02-23 20:40 | Comments(2)

キッズプル

c0229157_15331464.jpg

c0229157_15335134.jpg

先日も使った、ヒートチャージ糸を使用したワッフルニットでキッズプル。
紺の方は、男の子でも女の子でも着れるかな♪
[PR]
by fudanF | 2014-02-21 15:36 | 子供服 | Comments(0)

横笛ケース

c0229157_17331689.jpg

お友達女の子ちゃんが、お祭りで使う横笛(確か篠笛といったかな)を習っていて
そのケースが欲しいということで作ってみました。
一般的なリコーダーより細長い様子。
肩掛けできるように、ショルダーは取り外しもできるようにしてみました。
聞いたサイズで作ってみたけれど、大きさなど大丈夫だったかな~
お役に立てたら嬉しいな♪
[PR]
by fudanF | 2014-02-20 17:37 | 布小物 | Comments(0)

スタンドカラーのラグラントレーナー

c0229157_17413644.jpg

c0229157_1742068.jpg

季節的にはもっと春物の方がよさそうですが・・・
可愛い♪作ってみたい♪と火がついてしまい、双子用に140サイズを2着。
スタンドカラーの内側と、裾と袖のリブと、フロッキープリントと・・・
つまり、本体生地以外を色違いにしてみました。
フロッキーは胸のあたりにつけたかったけれど
学校で名札を付けるらしいので、下の方に。
ラグランだし、私の好みの形です。

c0229157_1745891.jpg

後姿。後ろにもワッペンをつけました。
他のサイズでも作ろうか・・・迷い中~。。。
[PR]
by fudanF | 2014-02-18 17:47 | 子供服 | Comments(0)

後ろ下がりのプルオーバー

今回はニットで作ってみました。
このニット、汗などの水分を吸収して発熱するヒートチャージ糸を使用したワッフルニットだそうで
私も着てみましたが、軽くて暖かい気がします。
前回より少しだけ丈を長くしてみました。
可愛くて、気に入っていますが写真を撮るのが難しいんですよね・・・ ^^;

c0229157_16142863.jpg

c0229157_16153666.jpg

c0229157_16154886.jpg

[PR]
by fudanF | 2014-02-17 16:16 | 大人服 | Comments(0)

プルオーバー

c0229157_18324087.jpg

c0229157_18324216.jpg

本来は、バッグボタンカーデのパターンですが
後ろのカーデとボタンを省いてしまい、かぶるタイプのシンプルプルオーバーに。
重ね着に良くて、袖を止めたり外したり・・・
合わせやすくて、可愛いプルオーバーです。

バレンタインですね。
子供達には、買い置きしてあった、簡単キットでちゃちゃっと・・・ ^^;
でも『わー♪♪♪』と喜んでいたからまあいっか。。。
c0229157_18324244.jpg

でも
『バレンタインデーって、ママからチョコがもらえる日でしょ?』
とか言ってたな・・・ 涙っ


こちらは、私に届いたお友達からのチョコ♪
わーい!うれすぃ~ぃ♪
c0229157_18324231.jpg

本当にありがとう♪
子供たちが寝たら、こっそりいただきます!  \^^/


また雪ですね。
新幹線で出張から帰ってくる予定の旦那さん。
無事に帰ってこれるかな・・・。
明日も雪かきなのかしら・・・
[PR]
by fudanF | 2014-02-14 18:31 | Comments(0)

ショールカラープルオーバー

c0229157_17311215.jpg

ずっと作ってみたいと思っていて、やっと型紙を手にして作ってみました。
基本はトレーナーですが、襟元を変えるだけで変わりますね~。
こちら、子供用もとてもかわいいです♪
作ってみようか・・・迷い中~
[PR]
by fudanF | 2014-02-13 17:33 | 大人服 | Comments(0)