fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キッズプル

c0229157_19372058.jpg

オーダーでお作りしました。
キルトニットとジャガードニット。
パーカーベストもそうですが、作るのも出来上がりも好みで
重ね着に便利なアイテムだと思います。
今頃気づきましたが、両方水玉でしたね・・・ ^^;

お役にたてれば嬉しいです♪
[PR]
by fudanF | 2014-01-31 19:40 | 子供服 | Comments(0)

ラミネート色々

c0229157_1425156.jpg

キティ×ラミネートのはぎれで色々。
布が可愛いと、はぎれも捨てられず
形にしてもやっぱり可愛い♪
[PR]
by fudanF | 2014-01-29 14:27 | 布小物 | Comments(0)

キッズベスト

c0229157_17324890.jpg

ふわふわのキルトニットです。使い切りました。
STRAHLさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。 ^^
[PR]
by fudanF | 2014-01-28 17:35 | 布小物 | Comments(0)

アクリルたわし

c0229157_17295913.jpg

手があいたので、編んでみました。
手元にあった毛糸だったので
色のバランスが多少偏ってますが…
気分転換にいいですねemoticon-0152-heart.gif

More
[PR]
by fudanF | 2014-01-27 17:11 | Comments(0)

マスクポーチ

c0229157_17352222.jpg

ラミネートで作りました。
ファスナーのものと、スナップボタンのものと。

STRAHLさんに納品しました。
手にとって見ていただけると嬉しいです。




お正月に弟に会った時に、自分のマスクポーチを見せたら
男物もあったらいいな~
という意見を聞いて、なるほどな~と思い、男性でも使えそうな柄も選びました。
早速、弟も使ってくれるとのこと。
あ!では?と、旦那さんにも『コレ、要る~ぅ?』と聞いたら
『あぁ、オレは要らねえ~』と。。。

あ、そう。。。↘↘↘
別に良いんですけどね・・・
マスク、持ち歩く気がないようですねっ  ><
[PR]
by fudanF | 2014-01-24 17:43 | 布小物 | Comments(0)

マスクケース

c0229157_1728236.jpg

ご依頼でお作りしました。
リバティラミネート✖キティです。
ファスナーでなく、スナップボタンご希望という事で
今までに作った感じと
お財布のように?内側にしまえる感じと
作って、選んで頂くことに。
すると、二つとも引き取って頂いてしまい〜
ありがとうございました。 ペコっ!

お使い頂いて、感想などあれば
また教えて頂けると嬉しいです。emoticon-0100-smile.gif

c0229157_17282420.jpg

そしてお言葉に甘えて頂いてしまったemoticon-0152-heart.gif
重ね重ね、ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by fudanF | 2014-01-22 17:17 | Comments(2)

タートルフード

c0229157_16552023.jpg

とっても久しぶりに作りました。
すごく柔らかいキルトニットでした。
作るまでは腰が重かったのですが
作り始めたらあっという間に出来上がった感じがしました。
自分用にしてしまおうかな~ ♪



昨日から長男が胃腸炎で学校を休んでいます。
インフルエンザも流行ってきているようで
学級閉鎖も始まったみたいで・・・

家庭内感染にも気を付けないとだし
予定通りにいきにくくなる季節ですよね。
気を付けて、乗り切りたいところですね~ ><
[PR]
by fudanF | 2014-01-21 17:00 | 大人服 | Comments(2)

ゴルフボールバッグ

c0229157_1749103.jpg

ご依頼でお作りしました。

前回よりは、短い時間で出来上がりましたが
やはり小さいので縫い辛く
ラミネートなのでやり直すと跡が気になるのですが~ 汗っ

お役にたてたら何よりです。。。
[PR]
by fudanF | 2014-01-20 17:56 | 布小物 | Comments(0)

新年会

c0229157_17133937.jpg

昨日は女子新年会。
なかなかよいお店を教えて頂いて
たっぷりemoticon-0167-beer.gif飲みました。
飲み過ぎてやらかさないように…
と、思っていたのだけど
途中、すっごい酔っ払っている事に気付き慌てる…。
その後持ちこたえたemoticon-0148-yes.gifかと思いきやシメに食べたパスタが思い出せず、まさかの記憶曖昧emoticon-0107-sweating.gif
やはり飲み過ぎだなっ。でも楽しかったしぃ、我ながら懲りないなemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by fudanF | 2014-01-19 16:59 | Comments(2)

エプロン

c0229157_17465348.jpg

オーダーでお作りしました。
若草色ご希望ということで、そんなイメージのリネンとラミーの入った麻布を選びました。
形も、迷って・・・
お手持ちの愛着されているエプロンから型紙をとって仕上げました。

無地でシンプルなので、もっとレースを付けるとか迷いましたが
ぐぐぐっと我慢して、やはりシンプルに~ ♪

お役にたてたら嬉しいです。 ^^

c0229157_17524544.jpg

たたんでみたっ 笑
[PR]
by fudanF | 2014-01-17 17:54 | 大人服 | Comments(2)