「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スヌード

c0229157_11394527.jpg

久しぶりに棒編みがしたくなって
スヌードも欲しいなぁと、探して…
結局、キットを選び、空いた時間に編んで出来上がりました。
ハデ?と、旦那さんに聞いたら
三毛猫みたい…と、言われたemoticon-0120-doh.gif

More
[PR]
by fudanF | 2013-12-30 11:16 | Comments(2)

ゴルフボールバッグ

c0229157_17345952.jpg

ご依頼でお作りしました。
大体のデザインをお聞きして・・・完全な?オリジナルです。 笑
外側はリバティラミネート。
内側は撥水性の生地で、少しでもボールが濡れないように。

お話を聞いて、出来ると思いますよ~とお引き受けしたものの・・・
小さいし、ウエストベルトを挟むことで
とってもとっても縫いにくくて、撃沈。 ↘↘↘
ラミネートは、ほどくと針穴が見えてしまうというのに
何度かやり直して、一応形に仕上げた・・・というところ。

腕が付いてゆけず、申し訳ない思いでいっぱいでしたが
市販品にあまりない形のようで
喜んでいただけた様子で、一安心。

ピンをさすところを付けるとか、アイデイアがいいですよねっ。
作った時は、あんなに凹んだけれど
こうして写真で見ると可愛いな~などと思ってしまいます。 
てへっ ^^;
[PR]
by fudanF | 2013-12-28 17:47 | 布小物 | Comments(2)

マスクケース

c0229157_1914338.jpg

お友達のご意見から作ってみたマスクケース。
本体に未使用のマスクを入れて
手前のポケットに、使用中のものを外した時に入れるという。
家にいてミシンをかけている時間の長い私には
思いつかなかったもので、なるほど~と感心しきり☆
使ってみてね~ ^^


c0229157_19173989.jpg

こちらはリバティのラミネートで。
ファスナーを付けて、ペンケース風です。
手前のポーチは、側面にポケットテイッシュ付で。


いずれも、なかなかサンタさんとはもう御縁の遠い
ママお友達にプレゼント。

メリークリスマス! ♪
[PR]
by fudanF | 2013-12-25 19:23 | 布小物 | Comments(6)

メリクリ

c0229157_20545757.jpg

平日はパパが遅いので、我が家は今日がクリスマスデー。
簡単ケーキだけど、子供達と作り、
奴らはとてもご満悦。

昨日は、お友達家族と忘年会と称して
たっぷーり飲んだのに、今宵もシャンパンデーカンパーイemoticon-0159-music.gif
さすがにやや、迎酒っぽかったけど 笑

圧力鍋でしっかり蒸してから揚げる
ケンタ風。なかなか美味しかったemoticon-0152-heart.gif
c0229157_2054585.jpg

[PR]
by fudanF | 2013-12-23 20:46 | Comments(0)

パネルストライプのデイリートートバッグのキット

c0229157_19145185.jpg

CHECK&STRIPEさんのキット。
自分用に作りました。
可愛いです。とっても好み♪
ネット販売で目にしたことがあったのではないかと思うのですが
全く記憶になく、
先日実店舗でサンプルを見たら一目ぼれ。
先日お作りしたキットと色が少し違うんですね~。

出来上がる直前に・・・
マグネットを付けて、釣り下がりのポケットを付けたい!と思いつき
ほどいて・・・なけなしの内布の残りをつぎはぎまでして仕上げてみました。 ^^;

布がいいと、本当に可愛い。
良いお買い物ができました♪
c0229157_19212628.jpg

[PR]
by fudanF | 2013-12-20 19:22 | Comments(2)

ビッグトートバッグのキット

c0229157_1746220.jpg

CHECK&STRIPEのキットです。
頼まれものでお作りしました。

写真が暗いのですが、とっても大きくて(40センチ×50センチ位!)、かわいいのです♪
石川ゆみさんのデザインみたいですね。

少しアレンジして・・・
タグをつけて、肩だけができるように持ち手を少し長くして
内側に撥水性の布を、口元にマグネットを付けました。

ものすごーくしっかりした帆布で
大きさもあったので
直線縫いばかりなのに、まっすぐに・・・針が折れないように・・・
気を付けながら仕上げました。

布がいいと、やっぱり仕上がりが映えますね!

少し小さいバッグのキットを自分用にも買ったので
それも楽しみ~♪

c0229157_1754884.jpg

[PR]
by fudanF | 2013-12-18 17:57 | 布小物 | Comments(0)

スマイリーリュック

c0229157_15481763.jpg

ご依頼でお作りしました。
リバティ×キテイのラミネートで、リュックです。
初めてのパターンで、リバティラミネート・・・
失敗は許されず、ドキドキでしたが
作りやすく、無事に出来上がりました。

市販品ぽく、本体のファスナーが隠れるようになっていて
こうなってたんだ~と納得。
いろんなお店のパターンで作るのも
勉強になって楽しいですね。

お役にたちますように。 ^^
[PR]
by fudanF | 2013-12-16 15:59 | 布小物 | Comments(0)

ペットボトルホルダー

c0229157_10511817.jpg

350ml用のペットボトルホルダー。
学校で使おうとお急ぎで必要だったようでしたので
500ml用をお直しして、お名前テープも付けたして。
お役にたてたら良かったですemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by fudanF | 2013-12-15 10:48 | Comments(0)

ナイロン巾着

c0229157_16225857.jpg

c0229157_16225932.jpg

撥水性のあるナイロンで
色んな大きさの巾着を作りました。
給食袋とか、コップやマグやくつ入れにも良さそうです。
シュトラールさん、豆あじさんに納品しました。
手にとって見て頂けると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-12-13 16:18 | Comments(0)

ムーンショルダーバッグ

c0229157_1843913.jpg

オーダーでお作りしました。
リバティ×キティのラミネートです。
今回は一番大きなLサイズ。結構大きいです。
Mサイズと比較する画像を撮れば良かった。。。 ><


喜んでいただけて良かったです♪
いつも、ありがとう~ ^^
c0229157_18484648.jpg

[PR]
by fudanF | 2013-12-12 18:50 | 布小物 | Comments(0)