fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クールワイドパンツ

c0229157_18182957.jpg


いつものクールワイドパンツ。双子用に仕上げました。
Gパンの膝がみーんなダメになる。
少し位なら、見て見ぬふり・・・なんてしていると
あっという間に、裂けてくる。
どうやら、一度開いてしまうと、ついそこに指など入れて広げている模様。
オーマイガっ! ><

そんなこんなでとりあえず。
140サイズ。丈は短くしますが、もう130じゃ厳しくて。


ハロウィンですね。
今日しか使えないだろうと、ムリヤリパンプキン。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2013-10-31 18:00 | Comments(0)

ショップコート

c0229157_17182855.jpg


先日、友達とお出かけの時に着て行く服が、ないっ!
と慌てて、前日に作りました。
羽織る感じなので
ボタンホールもなく
ギャザーなどの凝った作りでもなく
とてもシンプルで、簡単でした。
綺麗な色のリネンだったので
良かったのかもemoticon-0171-star.gif

しかし、型紙をトレースする時に
前身頃の長さを移し間違い
気づく事もなく、裁断、縫い始め…
最後に、間違いに気づいたので、
長さが8センチ程、短めemoticon-0106-crying.gif

まあ、もともととても丈のあるパターンだったから、大丈夫でしたが…
久々にやっちまった〜 涙
[PR]
by fudanF | 2013-10-30 17:06 | Comments(0)

お食事エプロン

c0229157_18455362.jpg

リバティラミネートで作りました。
今までのものよりほんの少し、首回りを大きくしてみました。
大きさ、どうかな~
[PR]
by fudanF | 2013-10-29 18:48 | 布小物 | Comments(0)

週末

c0229157_134279.jpg

土曜日、地元の友達Kちゃんと久しぶりにデート。会えたのは1年ぶりだろうか?
台風の影響が心配で、延期にしようかなんて話もしつつ、
電車も動いているし、午後は雨も上がって、良かったー!

まずは日暮里で待ち合わせ。
久しぶりに繊維町で布を物色。
特に目当てのものがある訳じゃないし・・・
なんて見ていたけれど、アレも悪くない、コレもいいなあ~
なんて選んでいたら、結局10m以上も買っちゃった・・・
交通費を考えると、買ってよかった!と思えるけれど
ニットもあったし、帰り道は重かったー ><
Kちゃんもなんだかんだで5m位買ってた?
うさぎちゃんのお弁当袋、出来るのが楽しみだねー ^^

午後は日暮里駅の反対側の谷根千でブラブラ。
iphoneで見ればよいものを
プリントアウトした地図を片手にあっちへこっちへ。
アナログチックだねぇ。 汗

ランチをしたり、コロッケを食べ歩きしたり(ビールは我慢)お茶したり。
おしゃべり色々できて、良かった!

旦那サンともしばらくお会いしていないし、
そのうちに、また飲みに行ったりしたいね~♪



c0229157_1342867.jpg

こちらは昨日、公園で。
久しぶりの良いお天気。
芝生にシートをひいて、ごろんと寝てみたら、空が綺麗だった。
子供たちと、家族でそろって公園で遊んだりするのも、あと何年あるかしら・・・
センチメンタル?
秋ですね~ 
[PR]
by fudanF | 2013-10-28 13:41 | Comments(0)

リバティ ラミネート

小物をちょこちょこ作りました。


c0229157_14542428.jpg

バネポーチ♪

c0229157_14564751.jpg

ポケットポーチ♪

どちらも、ラミネートでは作りにくいかも?
とハラハラしながら仕上げましたが、出来上がるとやはり、見栄えが良いですね。

ラミネート、まだ続く予定です。 ^^

More
[PR]
by fudanF | 2013-10-23 15:23 | 布小物 | Comments(2)

つくば市民文化祭

c0229157_21589100.png


11月2、3日(土日)
つくば市民文化祭 筑波会場
場所 茨城県つくば市北条5060 筑波交流センター


去年もお世話になった文化祭。今年も参加することになりました。

あら?お借りした画像、少しずれてる?
どうか、お許しを・・・ 汗っ


今年は、私はワークショップもなく(販売もなく)
展示のみですが
どうしたらいいか???考える日々ですが
小物やお洋服や、ココでご紹介しているような普段作っているものの展示の予定です。


去年よりも、今年参加される団体さんは多いようですので
にぎわいそうです。

お時間のある方は立ち寄られてはいかがでしょうか~ ^^
[PR]
by fudanF | 2013-10-22 22:03 | イベント | Comments(0)

キッズポシェット

c0229157_1547596.jpg

リバティのラミネートでキッズポシェットを作ってみました。
かっかわいい~♪

本当に小さいサイズなので
2歳くらいのお子ちゃま向けでしょうか。

今回は内布もないシンプルなものですが
小さなお子ちゃまなら、中身も少ないかしら?と簡単な仕上げ。

画像が暗いのが残念なのですが
リバティってだけで、やっぱりこんなに可愛い・・・
柄を変えて、また作ろうかなっ♪
[PR]
by fudanF | 2013-10-21 15:50 | 布小物 | Comments(0)

キッズプル

c0229157_18533591.jpg


なんだか久々のアップになってしまいました。
連休は実家をまわり、沢山飲み食いして、また一回り大きくなって帰ってきた気がします。 汗

ハンドメイドの方は、何を作ろうか・・・迷うことに時間を使われがちで。 ><

でもまあ地味~にコツコツ進めていましたが
お天気が悪くて、画像がなかなか撮れずで
久々になってしまいました。。。

画像は、キッズのプルオーバー。
袖が短めなので、ベストのように長Tの上に着るのに良さそうです。



あっという間に10月も後半!
ひ~
気持ちばかり焦ります~
[PR]
by fudanF | 2013-10-17 19:00 | 子供服 | Comments(0)

巾着

c0229157_1911183.jpg

男の子向きでしょうか。
裏地付きの巾着です。
コップ入れなんかにも良さそうな大きさです。

少しですが、最近作ったものを豆あじさんに納品しました。
豆あじさん、明日から3日間、店内10%セールなのでお得ですよっ!
お時間のある方は遊びに行かれてはいかがでしょう♪
[PR]
by fudanF | 2013-10-11 19:17 | 布小物 | Comments(0)

マスク

c0229157_1710471.jpg

新しく仕入れたダブルガーゼで沢山作りました。

ここ数日は暑い日が続いていますが
ちょっと涼しくなると、子供達は咳が始まってきます~ ><
今年もそろそろ、マスクの出番ですね。



今週末CHILL OUTさんがイベントに参加されるということで
最近作ったものなどを発送しました。
たくさんのお店がそろうようで、楽しそうなイベントです♪
手に取って見ていただけたら嬉しいです!
[PR]
by fudanF | 2013-10-10 17:16 | 布小物 | Comments(0)