fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブーツカットパンツ

c0229157_17173917.jpg

昔、我が子にも良く作っていたパターンの
ニット生地のブーツカットパンツ。90と100サイズ。
ぽっちゃり気味の我が子でも、スタイル良く見えて
こんなにちっちゃいのに、良い形だなあと、沢山作って履かせてました。
懐かしい〜


秋はイベントが続く予定で
気持ちは焦りつつ
何を作ろうか、妄想ばかり〜 笑

More
[PR]
by fudanF | 2013-09-30 17:03 | Comments(2)

飲み会

c0229157_2223032.jpg

久々の、女子会〜!
楽しー053.gif
潔く、ウコンも飲んだー‼

飲み過ぎないよう、頑張るそー‼
[PR]
by fudanF | 2013-09-29 22:00 | Comments(2)

ローストビーフ

c0229157_20313063.jpg

旦那さんのポケットマネーで、コストコゲットした牛肉で、簡単ローストビーフ。
g、¥131ですしね053.gif

次回、家飲み会メニュー、決定です049.gif

More
[PR]
by fudanF | 2013-09-28 20:58 | Comments(0)

サルール

c0229157_21144066.jpg

polka doropsさんのプチサルール。
私も秋ように、リネンツイールで作りました。
トロンとしてでもまさに秋っぽいリネンで、良い感じです。
写真に取るのが難しいくて、良さが出てなさそうですが・・・ ^^;
ショートブーツとさわせると良いんですって♪
作るのも簡単で、量産してしまいそう~

More
[PR]
by fudanF | 2013-09-27 21:22 | 大人服 | Comments(0)

バネポーチ

c0229157_17311134.jpg

リバティのはぎれを組み合わせて、バネポーチを作りました。

久しぶりになってしまいましたがSTRAHLさんに納品しました。
手に取っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-09-25 17:33 | 布小物 | Comments(0)

お団子

c0229157_217484.jpg

お月見ですね。
スーパーで、お団子買おうとしたら
売り切れですって! 汗っ
長男にせがまれ、豆腐白玉団子を作りました。
わーい060.gifと、食いついた子供達。
君たち、お月さま見た?
まさに、月より団子です…
[PR]
by fudanF | 2013-09-19 21:02 | Comments(2)

バネポーチ

c0229157_1413367.jpg

小さなバネポーチ、沢山作りました。
バネ口金がまだ手元にあるので、まだまだ続きそうでーす。。。
[PR]
by fudanF | 2013-09-18 14:14 | 布小物 | Comments(0)

リバティ ブラウス

c0229157_197412.jpg

ご依頼でお作りしました。
以前私が作って、ブログに載せたものを見てリクエストいただきました。
このパターン、肩にちょっとギャザーが入っていたり
とっても素敵なのですが
画像を撮るのがとても難しくて、良い感じが伝わりにくいのが残念なのです。
気に入っていただけたら、何よりです。 ^^


c0229157_19124912.jpg

そして、残った布で、お子ちゃまのお洋服。
少し大きめサイズなので、今年はTシャツの上に着てワンピース風に。
来年は、チュニック風に?なるかしら?

親子で可愛く着ていただけたら憂いです♪
ありがとうございました。

More
[PR]
by fudanF | 2013-09-17 19:20 | 大人服 | Comments(0)

連休

c0229157_21471218.jpg

大変な天候になってしまった連休。
しかし、その合間をぬって
弟一家が遊びに来てくれました。
天気が良くなかったので、
結局、食べて、飲んで、喋って、寝て…
の、繰り返しでしたが、子供達が楽しそうで、
ちっちゃな姪が可愛くて〜053.gif
夏休みの延長のような、時間でした。

画像は、今夜の夕飯。
頂いた栗で、次男にせがまれ続けていた栗ご飯。

天候も荒れて、残暑厳しい日もあるけれど、虫の声からして、やはり秋に近づいていますね。

食欲の秋。
ダイエットすべし、秋〜 涙
[PR]
by fudanF | 2013-09-16 21:32 | Comments(0)

ヘアゴム

c0229157_1752195.jpg

こちらも毎度ですが、リバティを使ったヘアゴム。
沢山作って、豆あじさんに納品しました072.gif

やっと秋らしく涼しくなってきました。
マイペースに少しづつですが、手仕事進めていまーす。
[PR]
by fudanF | 2013-09-11 17:48 | Comments(0)