fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土曜日

c0229157_19484676.jpg

たまらず、買ってしまった‼
春子、サイコーemoticon-0171-star.gif
一家揃って、熱唱中!



あまちゃん。あと一ヶ月。
どうしよう…
とうとう 3.11…
色々思うけど、涙流れてしまうけど…
前向きてありますように。。。
[PR]
by fudanF | 2013-08-31 19:41 | Comments(0)

イングリッシュマフィン

c0229157_17284521.jpg

始めて焼いてみました。
フランスパン用の粉に、米粉をまぜ、周りにはコーングリッツを塗します。
型が無いままで、形や大きさはマチマチですが、確かにイングリッシュマフィンですemoticon-0171-star.gif
市販のイングリッシュマフィンにはあまり手を出さない子供達ですが、
焼きたてなせいか、みるみる無くなってゆきました〜
また焼こう‼
[PR]
by fudanF | 2013-08-30 17:23 | Comments(0)

巾着

c0229157_17103611.jpg

リバティを使って、久しぶりに巾着作り。
夏休み中、委託出来るものを全然作れていないので、やや焦り気味…
時間を見つけて、少しづつ進めて行きたいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by fudanF | 2013-08-29 17:00 | Comments(0)

エプロンセット

c0229157_1831674.jpg

オーダーでお作りしました。
先日オーダー頂いたお嬢さんの、お母さま用です。
首にかけれて、ウエストは前で結ぶタイプとリクエスト。
三角巾はちょっとアレンジして、控えめにタックを入れてみました。
お仕事用と言うことで、巾着付で。
テンションあがるわ~♪と、喜んでいただきました。^^
お仕事、頑張ってくださーい!

ありがとうございました。
[PR]
by fudanF | 2013-08-27 18:08 | 布小物 | Comments(0)

昼ごはん

撮り溜めしていたものを、載せてみまーす!
c0229157_21542053.jpg

広島の義姉から教わった、簡単なんちゃって広島風お好み焼き。
キャベツも焼きそばも、みじん切りで焼いちゃうemoticon-0152-heart.gif

c0229157_2154217.jpg

冷蔵庫の残り物で、フライパンパエリア風?

c0229157_21542194.jpg

納豆和風パスタ。

c0229157_21542262.jpg

全粒粉入りスコーン。


こうして見ると、『〜風』が、多い? 汗っ

夏休みも、あと一週間!
ガンバローemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by fudanF | 2013-08-24 21:46 | Comments(0)

昼ごはん

久しぶりの?昼ごはんですemoticon-0100-smile.gif
c0229157_17293622.jpg

クオカで購入した、ポンデケージョン粉で。ハムとパセリを入れた、チーズ味。

c0229157_17293796.jpg

夏季限定というカレー味の焼きそば。
おいしいemoticon-0152-heart.gif!と飛びついた子供達だったけれど、まあまあなスパイシーっぷりに、はあはあ言い始め、お茶をガブガブ飲む。
もしや、余るかな〜と期待?するも、結局6玉完食…。

c0229157_17293839.jpg

ツナチーズパン。

c0229157_1729393.jpg

ハムマヨパン。

c0229157_17294010.jpg

カスタードクリームパンと、チョコクリームパン。
クオカで購入した辻口博啓シェフプロデュースのクリームを使ってemoticon-0171-star.gif
もっとタップリ入れた方が良いみたいemoticon-0153-brokenheart.gif
次回は気をつけよう。
[PR]
by fudanF | 2013-08-21 17:15 | Comments(0)

エプロンセット

c0229157_18484411.jpg

長男が参加するイベントで、調理実習があり
エプロンと三角巾が必要とあったので、あわてて作りました。

考えて・・・やはりまだ不器用な彼には、エプロンも三角巾もかぶるタイプにしました。
まあ、我が子なので、サイズも合わせて作ることができますしね。

『韓国を知ろう』ということで、トッポギやスイカのデザートを作ったらしく。。。
嫌いなものがあまりない長男は(あまちゃんなので、辛いものは苦手 ><)
初めての料理でも、モリモリおなか一杯食べて帰ってきた様子。
お友達は、苦手なものが多くて、あまり食べられなかったと聞いて
改めて我が子を頼もしいなあ・・・と
ちょっと感心したりした母なのでした。

このエプロンで、お手伝いももりもりしてくださいねー! ^^
[PR]
by fudanF | 2013-08-20 18:55 | 布小物 | Comments(0)

ギャザーワイドパンツ

c0229157_13301854.jpg

『CHECK&STRIPE てづくりボンボヤージュ』よりワイドパンツを作りました。
布も、本のままの、オリジナルリネン混タンガリーソフト。
こちら、型紙を取っているときから・・・ワイドさがすごくて心配で~
Mサイズで作ったけれど、やっぱりかなりワイドっ!
最近、夏バテ気味なのに、ややワイドになってきた私が
こんなワイドなパンツ・・・大丈夫だろうか?
とやや心配もありますが、やっぱりとても涼しくて楽チンなんですよね~♪
春子さんのような雰囲気で、履きまくろうかと思います。 ^^;
[PR]
by fudanF | 2013-08-19 13:37 | 大人服 | Comments(0)

お盆休み

c0229157_23017100.jpg

実家にかえっていました。
短い間でしたが、両家にお世話になり
子供達も従兄達と沢山戯れ
大層充実していた様子。

帰りの車内から、長男が撮ったスカイツリー。
映り込みもしてるし、ベストショットではないけど、悪くないかなあ〜と…


c0229157_230176.jpg

頼まれもので、ちょっとチクチク。
ハギレで、ネームタグやペンケースなど。
お役に立てて良かったですemoticon-0100-smile.gif


夏休みもあと2週間!
ガンバロー‼emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by fudanF | 2013-08-18 22:52 | Comments(0)

エプロンセット

c0229157_188332.jpg

オーダーでお作りしました。
中学生のお嬢さん用の、エプロン、三角巾、巾着です。

お任せいただけましたが、どんな形が良いか悩んで・・・
成長しても、長く使っていただけるように
エプロンも後ろで結び、三角巾も、ひもで縛るタイプにしました。

シンプルな感じに、タグやレースを足して。

お役にたてたら光栄です。
ありがとうございました♪
[PR]
by fudanF | 2013-08-13 18:19 | 布小物 | Comments(0)