fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日

c0229157_20175263.jpg

昨日は、明るい5時から女子会049.gif
いや〜飲んだ、飲んだ068.gif
楽しかったな…
あまりにも楽しくて、どうしても、転勤の恐怖に怯えてしまう…007.gif

c0229157_20175345.jpg

今日は、子供会のイベントで、サーカス見物。一応役員なので、子供達と一緒に私も見物。
子供同志、楽しそうに戯れている姿を見るのは、良いものでした。
若干、二日酔い気味だったのが、玉にキズ…。
でも、頑張りましたよ066.gif

c0229157_20175398.jpg

本屋で一目で惹かれ、購入。
今晩の晩酌に、本の中から二品作りましたが、美味しかったー072.gif
愛読本になりそう053.gif
[PR]
by fudanF | 2013-06-30 20:09 | Comments(2)

シュシュ

c0229157_17381183.jpg


以前、STRAHLさんでご購入いただいた方から
使い心地が良かったとリクエストを頂いたとお聞きして
とても嬉しくなりました。

同じ糸、同じ形・・・かどうかは私も不明なのですが
リネン混の糸で、少しシャリ感があったものかなあと想像して作りました。

STRAHLさんに納品したので、手に取って見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-06-28 17:44 | 編み物 | Comments(2)

そらまめポーチ

c0229157_1885615.jpg


そらまめ、大好物です。
安く売っていると、冷蔵庫に残っていても、ついつい買ってしまうほど。
しかし、6月後半にもなるともう売ってませんね~
でも、枝豆が登場しつつある!
そらまめも、枝豆も、おつまみにサイコー!(結局、それです ^^;)

前置きが長くなりました。
ニットを組み合わせて、色々そらまめポーチ。
捨てられないはぎれが使われてゆくのは、醍醐味でもありますね。
[PR]
by fudanF | 2013-06-27 18:14 | 布小物 | Comments(0)

リバティ ヘアゴム

c0229157_17133120.jpg


画像が暗いのですが・・・

久しぶりに沢山作りました ♪
[PR]
by fudanF | 2013-06-25 17:14 | 布小物 | Comments(0)

まったり

c0229157_17223850.jpg

週末、IKEAに行ってきました。
今回初めて、子供達をプレイエリアに預けられたので
一時間はゆったり見て歩く事が出来ました071.gif
なんて言っても、お買い物は大物はなく
雑貨や食料ばかり〜011.gif
翌朝のホットドッグ、美味しかった049.gif


c0229157_172239100.jpg

そして、やはり早割登録してしまった…
転勤になりませんように… 願っ

More
[PR]
by fudanF | 2013-06-24 17:09 | Comments(0)

クリップポケット

c0229157_17435813.jpg

縦型のクリップポケット。

c0229157_17443275.jpg

ちょっと落ち着いた感じ?

c0229157_17451254.jpg

BOYSに☆

あといくつ作れるかなー!
[PR]
by fudanF | 2013-06-21 17:45 | 布小物 | Comments(0)

ドルマンブラウス

c0229157_17522182.jpg

c0229157_17524023.jpg

久しぶりにドルマンブラウス。
綿麻の布で、さらっと涼しく着れます。
かぶるタイプで、バイアスはリバティで。

c0229157_17535453.jpg

こちらは少し透け感のある布で、リボンタイプ。

クラフターズマーケットに向けて、頑張りまっす!
[PR]
by fudanF | 2013-06-20 17:56 | 大人服 | Comments(0)

クラフターズ・マーケット~2013・summer~

c0229157_18531690.jpg

まだ先のこと・・・なんて思っていたらあと半月ほどですね!
今年もたくさんの方々が参加されるようで、見ごたえありそうです!!

以下CHILL OUTさんよりコピー♪

------------------------------------------------------------------
クラフターズ・マーケット
~2013・summer~

7/6(sat)-7(sun) 11:00-16:00
メイプル4F 産業文化ホール      
------------------------------------------------------------------

参加者ご紹介(順不同・敬称略)

cross×lab 

白雪小箱  動物&鳥ブローチ
CHILL OUT  服・雑貨・小物
peach melba  ニット小物
いとう屋  パン・焼き菓子
kachi*  布小物
Mint  アクセサリー・photoカード
ナドダーノ  フェルト小物・陶芸・木工・布小物
Licht  レジンアクセサリー
mutuki tenten  布小物
もち  フェイクスイーツ
4-quarts  ニット&布小物
pika pika*lapin  べびー&子供服 布小物  6日のみ
Bric-a-Brac  アンティーク・古道具
syu&rara  布小物
いろつまみ  つまみ細工
hana.  布小物 アクセサリー
Felt egg  羊毛フェルト⇒ 参加できなくなりました(;。;)
wish-upon-a-ster☆  布小物 レース編み
piggy drops  レジンアクセサリー ブリザーブドフラワー
サトウ雑貨店  革 こぎん小物
Umi  さをり織り
JUN  ガラス雑貨 7日のみ
みえさちえ   ビーズアクセサリー・ネコの写真はがき  6日のみ
in bloom… ドライフラワー 布小物   7日のみ

***********************************

私も一つでも多く納品できるように頑張りまーす!
[PR]
by fudanF | 2013-06-18 18:59 | イベント | Comments(0)

バネポーチ

c0229157_17323368.jpg

バネポーチに持ち手を付けて。
デジカメを入れたり、お散歩のおともにどうでしょう~

c0229157_17335171.jpg

こちらはリバティの帆布を使って。


先日、少しですが豆あじさんに納品しました。
手に取って見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-06-14 17:36 | 布小物 | Comments(0)

アフタヌーン

c0229157_17331385.jpg

今日の画像ではありません 汗 休日です。
陽気の良い週末、テニスをしています。
旦那さんの会社のお仲間に声をかけて頂き
私も子供達も混ぜて頂き
教えて頂いたり、球出しして頂いたり楽しくやっています。

ただ、涼しい時間という事で午前中なんです。
すると2時間程打って、皆でランチして
解散して、自宅に帰ってきたら…
まず、お風呂に入りますよね?
そしたら、明るい時間でも風呂上りは飲み始めちゃいます…よね???

薄々、気づいてましたが
ひょっとして、逆効果? 汗っ

いや、しかし辞められません…
いい汗かいて、アルコール補給。
(それも明るい時間から 笑)
誘って頂ける限り、贅沢気分です072.gif

c0229157_17331416.jpg

そんなテニスお仲間女子から
『オススメ今月課題図書』と渡されて読みました。
化粧が全部落ちました 涙・涙
とても良かったです049.gif
[PR]
by fudanF | 2013-06-12 17:17 | Comments(0)