fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ペットボトルホルダー

c0229157_17342086.jpg

女の子向きに。

c0229157_1734544.jpg

こちらは男の子向き。。。

お子ちゃま向きに、ショルダータイプで。
内側は、お洗濯の時に取り外せる保冷シートを入れてあります。

STRAHLさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-05-31 17:41 | 布小物 | Comments(0)

マスク

c0229157_18402327.jpg

CHILL OUTさんで品切れしていたマスク。
沢山作って、最近作ったものなどもいっしょに、発送しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。



今回、マスクをせっせと作っていたら、
そこへ帰ってきた長男が、珍しく、一つ欲しいと言う。

以前、柄付のマスクを友達にやんやと言われたらしく、
100均で売っている白いやつにしてくれ(友達情報らしい)
と、母の作ったマスクを、拒絶したくせに…

んもー!!!
と思ったけれど
やっぱり、少し、嬉しい母。
長男も喜んでいたし、ひとつ、くれてやりましたとさ。 ^^
[PR]
by fudanF | 2013-05-29 18:53 | 布小物 | Comments(0)

ネームタグ

c0229157_17037.jpg

ネームタグ、また作ってみました。
前回より、形を少し増やして・・・
カメ、イルカ、うさぎ、Tシャツなどなど
ラミネートのタグ、なかなか気に入っています♪
[PR]
by fudanF | 2013-05-28 17:07 | 子供服 | Comments(0)

オーガビッツ×リバティ

c0229157_16403515.jpg

ご依頼でお作りしました。
ペタンコなファスナー付の斜め掛けバッグ。

布はオーガニックコットンの入った帆布です。
オーガビッツとリバティのコラボで生まれた生地だそうです。
帆布でしっかりしていて、柄がリバティ。
とても可愛いです ♪

はぎれを生かしてこちらもお作りしました。
ご希望により、トートバッグとペンケース。
c0229157_1646158.jpg


ペタンコバッグのほうは、暗くて色がうまく出ていませんが
同じ生地です。


喜んでいただけて、良かったです。 ^^
[PR]
by fudanF | 2013-05-24 16:50 | 布小物 | Comments(0)

ギャザーブラウス

c0229157_1745074.jpg

一目ぼれしてしまった生地で、自分用にギャザーブラウスを。
プリントコットンローン生地。
どの形にしようか迷ったけれど、これでよかった!
生地をめいいっぱい使って、長さと身幅を少しだけ、広げました。

とても気に入ると、色違いとか、形違いとかで揃えたくなる~
好みのものが出来上がって、満足♪ 満足♪

More
[PR]
by fudanF | 2013-05-23 17:55 | 大人服 | Comments(2)

レッスンバッグ

c0229157_163657.jpg


オーダーでお作りしました。
とても横長の大きめのバッグです。
横の長さが60㎝程あります。
ピアノのレッスンで、アシストペダルを入れて持ち運べる大きさでとのご依頼でした。
台と、取り外したペダルを入れるバッグです。
へ~!そんなものがあるんだあ!私のころはなかったなあ!!

姉弟ちゃんで使って頂くということで、シンプルな感じで真ん中にマグネットを付けて。

ありがとうございました。
お役にたてて良かったです。
[PR]
by fudanF | 2013-05-21 16:08 | 布小物 | Comments(0)

リバティでプルオーバー

c0229157_19422146.jpg

オーダーでお作りしました。
この布、リバティカペルの、ダブルガーゼなんですよ!
初めて知って、手にしたけれど、手触りも良く、素敵です♪

この形、作るのも、着るのも、大好きですが
写真を撮るのが意外と難しい…

大雑把なA型です ^^;


お役にたてて、私も嬉しいです♪
ありがとうございました。
[PR]
by fudanF | 2013-05-20 19:45 | 大人服 | Comments(0)

リメイク

ご依頼で、ママの洋服から、娘ちゃん用にリメイクしました。
c0229157_17544042.jpg

ママさんのチュニックから、ワンピースに。
ご持参された、チロリアンテープをポイントに。
可愛い組み合わせです♪


c0229157_17545570.jpg

ママさんのタンクトップから、娘ちゃん用のタンクトップに。
丈をいっぱいまでとって、しばらくはワンピース風に着れるかな。

どちらも、ママさんの服のうちの画像もとっておけばよかった~。
ちびっこ服、小さくて、ホント可愛い。
女の子ちゃん服、作っていて、なんだか私も癒された気がします。 ^^

More
[PR]
by fudanF | 2013-05-17 18:01 | 子供服 | Comments(2)

スクエアネックブラウス

c0229157_15524494.jpg

画像が暗くて残念なのですが…
オーダーでお作りしました。
リバティでスクエアネックのブラウスです。
以前もオーダー頂いて、袖と丈を少しずつ長くしました。
ベースは白ですが、可愛い柄がいっぱいで、透け感はなさそうです。
今の季節に良さそうです。

ありがとうございました。

More
[PR]
by fudanF | 2013-05-15 16:05 | 大人服 | Comments(2)

ランチョンマット

c0229157_15584977.jpg

思いつきで、ランチョンマットを作りました。
はぎれを組み合わせてもできますね。
量産しようか、検討中です~

最近作ったものなどを豆あじさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。

More
[PR]
by fudanF | 2013-05-14 16:23 | 布小物 | Comments(0)