「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マスク

c0229157_14364259.jpg

カラーゴムを使うと、さらにカラフル感が出ますね ☆

週末、イベントに参加されるCHILL OUTさんに発送しました。
手に取って見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-04-30 14:39 | 布小物 | Comments(0)

ネームタグ

c0229157_16535840.jpg

ラミネートのはぎれ、何かにならないかなあ~と考えて
ネームタグにしてみました。
おさかなとか…おうまさんとか…って思っているのですが
身内からは、犬にしか見えないとか…色々言われましたが… 涙

c0229157_16575939.jpg

こちらは小さいタイプ。

c0229157_1702636.jpg

こちらは、リバティで。
可愛いです☆ これなら大人の方でも使えるかも?

c0229157_1713384.jpg

こんな感じでしょうか。
水筒とか、バッグとか、お子さんの名前のつけにくいものにどうでしょう。。。

c0229157_171191.jpg

字が読めない小さいお子さんでも
自分のものだという印にもなるかなぁ~

(このキノコも身内からは不評でしたが 涙っ)
[PR]
by fudanF | 2013-04-26 17:04 | 布小物 | Comments(0)

タケノコっ

c0229157_19354226.jpg

先日、掘り立てのタケノコをいただきました emoticon-0159-music.gif
ま〜その、柔らかい事‼ (≧∇≦)
男子ごはんでしんぺーちゃんが作っていた、タケノコと生ハムの和え物、作ってみたら、おつまみに、サイコーemoticon-0152-heart.gif
パルミジャーノが苦手なはずの、長男の箸が進むったらない!
私のおつまみ、取らないでー
悪い所が似ている長男と私。
好きな食べ物も、似ている… 汗っ

沢山頂いて、タケノコご飯も堪能しました。
ホント美味しかったー!
ご馳走様でした \^^/
[PR]
by fudanF | 2013-04-25 18:36 | Comments(2)

トレーナー

c0229157_18324588.jpg

久々に、息子服。
双子用にトレーナーを作りました。
これまた久しぶりに、フロッキーを使ってみたので(それもサイズ大っ)
失敗しないよう、ドキドキでしたが
なかなか良い感じでできました。

もう4月も終わりで、出番がないかと思いましたが
このところ、寒い日もあったので、ヘビロテでした。

130サイズ。。。
いつも思いますが、いつまで着てくれるのかなあ~ ^^;
[PR]
by fudanF | 2013-04-23 18:36 | 子供服 | Comments(2)

かぼちゃパンツ

c0229157_17372392.jpg

オーダーでお作りしました。
ベビーのかぼちゃパンツ。
シンプルな生地だったので
フリフリ部分の見返しに、お花や水玉がチラリと見えるように~。
お役にたてたら、嬉しいです。



しばらくぶりになってしまいました。
子供が体調を崩したり、
その他もろもろあって先週はアップできずにいました。

ご心配頂いてしまった方もいて、ごめんなさい。
そして、ありがとう~

マイペースに、またアップしていきたいと思っています! ^^
[PR]
by fudanF | 2013-04-22 17:44 | 子供服 | Comments(0)

クロシェ

c0229157_20111647.jpg

頼まれもので、作りました。
寒い時期に頼まれていたのに、春のなってしまって慌てて作りました。

今回は、四葉のクローバーを付けて。。。
喜んでもらえたらいいなあ~♪
c0229157_2013245.jpg

[PR]
by fudanF | 2013-04-11 20:13 | 編み物 | Comments(0)

エコバッグ

c0229157_15585471.jpg

頼まれものでお作りしました。
一度使っていただくと、なかなか良いということで
プレゼントなど用にと追加でご依頼いただくことが多いこちらのエコバッグ。
今回は三色。ピンクもなかなか、ラブリーです♪
母の日のプレゼント用にも良さそうです。

c0229157_1614028.jpg

[PR]
by fudanF | 2013-04-10 16:04 | 布小物 | Comments(0)

バースデー

c0229157_1828611.jpg

長男の誕生日でした。
10歳ですって…
(チョコペンの出が悪くて、やや達筆風ですが ^^;)

早かったような、長かったような10年。
意地っ張りな悪いところが、私に似てしまってぶつかることも多いけれど。。。(汗っ)
あなたが生まれてきた、あの日のことは決して忘れません。

これからの10年も色々、色々、色々あることでしょう。
母も、心配も不安も、アリアリです。

でも、あと10年したら、一緒に飲めるね。 ^^
そんなことも楽しみにしつつ、
また日々、バトルしていくか~!!!
[PR]
by fudanF | 2013-04-09 18:27 | Comments(0)

お直し

c0229157_1139759.jpg

子供の防災頭巾カバーをバックタイプに作り直しました。
やっぱり、以前のタイプよりも、持ち運びもよさそうで、喜んでいました。

春休み、雑巾作ったり、細々お直ししたりで
作りたいものを作る、ということはできなかったので
新学期が始まったら、またヌイヌイするぞ~ ♪

More
[PR]
by fudanF | 2013-04-06 11:38 | Comments(2)

春休み

実家方面で数日、過ごしてきました。

昨日、帰ろうとしたら、実家を出たときが一番雨風の強い時間で…。

でもなんとかなるだろう…と深く考えずに高速に乗ったら
なんと、強風のためにベイブリッジ通行止め!
限られたルートでしか運転する自信がなかった私は
慌てふためきながら、仕方なくなんとか高速を降りてまた実家へ戻り…。

やっと実家に着くと、天気は良くなってきて、通行止め解除… ><
迷いましたが、そのあとまた出発して、自宅へ帰ってきました。

事故なんかにあうリスクを考えたら当たり前のことですが
もっとよく考えればよかったと、ヘトヘトになりながら思ったプチ事件でした。。。


c0229157_1732364.jpg

実家にて、朝食時に出てきた珈琲。
見覚えが???と思ったら、前回のイベントで義母が購入してくれた
私の手編みのコースターでした。
愛用してくれているようで、嬉しくてパシャリ。


c0229157_1732357.jpg

新潟に嫁いだ、小学生時代の友人と、奇跡的に会うことができました ♪
(また、飲んでる…とか、言わないで ^^;)
6時間、ぶっ通しで話しても、6年ぶり?の再会分の話は尽きません。

どうしても、乾杯時に写メを撮り忘れて、ハイボール時に慌てて写メを撮る。。。
まー、いっかっ ^^;
[PR]
by fudanF | 2013-04-04 17:31 | Comments(0)