fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マスク

c0229157_17485028.jpg

マスクのゴムを桜色にしたら、春っぽくなりました。


c0229157_1748501.jpg

毎日続けている、カスピ海ヨーグルト。
ジャムや果物を入れて食べています。
イチゴもお手頃価格になってきて
三寒四温で春に向かっているんだな~と感じますね。 ^^
[PR]
by fudanF | 2013-02-28 17:48 | Comments(0)

ランチ

c0229157_1846159.jpg

今日は久々のお友達とランチ(^O^)/
あんよが上手になった長男くんの様子を考えて、今回は少しリッチなお弁当を予約して、お友達のお宅にお邪魔する事にemoticon-0152-heart.gif

素敵な包の中身はこちらemoticon-0171-star.gif
c0229157_18461676.jpg

ひょー‼期待通り、色々入ってます!
私の手土産の、ノンアル気分で(笑)いただきまーす!

と思ったら、子供の小学校から電話emoticon-0161-phone.gif
えー⁈まさか…と思ったら、長男が気持ち悪いと言っているので、迎えに来れますか?…と…。

うぅっっ…涙
速攻で、リッチなお弁当をかきこむように食べ(ハイ、食べました 苦笑)、お友達宅を後にして迎えに行って、自宅に帰りましたが〜
c0229157_19203664.jpg

あっ…こちらは、お友達が用意してくれていたデザート。emoticon-0159-music.gif
こちらも、しっかりご馳走になりました てへっ…


長男は一応、給食も食べてみたら、少し戻したけど、そしたらすっきりした…みたいに話し。
帰ってからも、テレビを見て笑ってるし、弟達が帰って来たら、一緒におやつも食べるし、今日は習い事の日だったのですが、出来そう!と言って、走り回ってるし…

大した事なかったから言える事ですが、私の貴重なおデートタイムを返しておくれ〜と思ってしまう母でしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by fudanF | 2013-02-27 17:45 | Comments(0)

そらまめポーチ

c0229157_17364938.jpg

量産してみました。
ファスナー脇のテープがカラフルです。
[PR]
by fudanF | 2013-02-26 17:38 | 布小物 | Comments(0)

マスク

c0229157_1649082.jpg

沢山作って、豆あじさんに納品しました。
手に取って見て頂けると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-02-22 16:47 | Comments(0)

そらまめポーチ

c0229157_19344261.jpg


とりあえず3つ、作ってみました。
量産しようか、検討中です。。。
[PR]
by fudanF | 2013-02-20 19:39 | 布小物 | Comments(0)

休日

c0229157_1730111.jpg

昨日は、子供の出かけている間に…
旦那さんと二人、ずっと行ってみたいと思っていたハンバーガー屋さんで早めのランチ。

私は、ベーコンチーズバーガーの小さいサイズ。
分厚いベーコン。チーズは3種類から選べて、チェダーをチョイス。
もう少し食べられるかなあ~なんて思いましたが
食べ終わってみれば、おなかいっぱい!
すっごい美味しかっった~♪
しかし、カロリーを考えると恐ろしいけれど… ^^;


c0229157_17301284.jpg

こちらは、一番人気と言う旦那さんオーダーのもの。
モッツアレラとバジル入りのチリビーンズバーガー(確か)、レギュラーサイズ。
こちらもとってーも美味しい☆

一家5人で行ったら、大変なことになりそうなので
また行ける機会を狙っていこう! 笑

More
[PR]
by fudanF | 2013-02-18 17:29 | Comments(0)

クラフトバンド ワークショップ

c0229157_1833664.jpg


今日はSTRAHLさんにて、2回目のクラフトバンドのワークショップ。
今回は、あみものpokopokoさんや山羊みるくさんと
編み物サークルの皆さんがそろって参加してしていただきました。

私は、2回目だし、皆さんお知り合い通しの仲よしさんなので
緊張なくできるかな…などと思ってはいたのですが
9名もの方々が参加してくださったので…
一人で、慌てふためき… ><

行き届かなかったところがあったかとも思いますが
皆さん、楽しかったと言ってくださっていたので、ちょっとほっそしています。

先にお帰りになった方もいて全部ではありませんが、出来上がりをパチリ。
まあるい感じやや、スマートな感じや使ったレースでも印象がまた変わりますね。

あっという間の楽しい時間でした。
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした~
どうもありがとうございました ^^
[PR]
by fudanF | 2013-02-12 18:02 | クラフトバンド | Comments(0)

給食袋

女の子向けに。
c0229157_1121311.jpg


男の子向けに。
c0229157_11221138.jpg



今回は、ひもも布で作って、ちょっぴりカラフル?
お名前タグも挟んで。。。
市指定のお箸箱がちょうど入る大きさです。
c0229157_11234348.jpg



細々とSTRAHLさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。 
[PR]
by fudanF | 2013-02-11 11:24 | 布小物 | Comments(0)

入学グッズ

女の子向けにも作りました。
レッスンバッグとシューズケース。
c0229157_18263497.jpg



防災頭巾とケースバッグのセット。
c0229157_1828130.jpg



細々と、豆あじさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2013-02-08 18:33 | 布小物 | Comments(2)

こまごま…

c0229157_191672.jpg

雑誌で見かけてやってみました。
ずーっと自宅にあったブランデー。
ブランデーって、おっきなグラスに注いで
手でグラスを温めながら、香りを楽しながら飲むもの(裕次郎のイメージ)
と思っていたので、…(流石の私も?!)飲めなかったのですが…

最近の女子は、ブランデーにフルーツを付け混んで
炭酸と氷で割って飲むのが流行っているとかっ!
それならイケル!と早速~

うん。やっぱり、基本はブランデーだ…
けれど、良い感じです。美味しく頂いております。 ^^


c0229157_191767.jpg

こちらは、カキのオイル漬け。ブルスケッタ。

先日、夕方のスーパーで、カキが半額!
大量に買い込み、仕込みました。

美味しい!美味しい!美味しい!
毎日少しずつ、楽しみました。
また、半額の時に、作ろう!


c0229157_1911264.jpg

iphoneカバーを新調しました。
意外と和風?
フィット感が以前のものより強くて
外れないし、一回り小さくなった感じすらあります。
質感が、お気に入り ♪
[PR]
by fudanF | 2013-02-06 18:59 | ひとりごと | Comments(0)