「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おやつ

c0229157_16453399.jpg

昨日は、お餅つき企画にお友達と参加して、つきたてお餅をご馳走になってきました。
沢山食べて、遊んで、おしゃべりして、お天気も良く、楽しかったです。

そのお陰で、昨日はランチ作りからまぬがれたし、ホットケーキミックスやバナナやクリスマスケーキの残りが少しづつあったので、カップケーキにしました。
食材も見る見るキレイになくなって行きます 汗っ…
[PR]
by fudanF | 2012-12-28 16:26 | Comments(0)

エプロンとエコバッグ

c0229157_17333847.jpg

ご依頼をいただいたエコバッグとギャルソンエプロン。
しっかりめのナイロンと、程よい厚みのコットンリネン。
どちらも好みな生地です。

よくオーダーをいただくS様。
生地などはほぼお任せいただいています。
その分、気に入っていただけるか、とってもドキドキなのですが
お渡しした時に喜んでいただけたお顔を見ると私もホントに嬉しく思います!

お役にたちますように…
どうもありがとうございました。

More
[PR]
by fudanF | 2012-12-26 17:39 | オーダー | Comments(0)

冬休み

c0229157_2043196.jpg

子供達の冬休みが始まりました。
今日はクリスマスだけれど、昨日までの連休で
お金も体力も使い果たした感じな私は
今日から年末モードです(>_<)

これから毎日、三食食事作り。
今日のランチは、夕べの残りなどでプレートに。
これからのランチ作りに向けて、新たにランチ皿を注文してみました。
届いたら少しはテンション上げられますように…

More
[PR]
by fudanF | 2012-12-25 20:30 | Comments(0)

メリークリスマス

c0229157_19264939.jpg

デコレーションに迷いがある、今年のクリスマスケーキ。
サンタさん、お顔もイマイチだし、二体は斜めってるしー(>_<)

しかし、一緒にスポンジから手作りした子供達はご満悦。
まーいっかemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by fudanF | 2012-12-24 19:22 | Comments(0)

バスケット

c0229157_20481079.jpg

クラフトバンドでバスケット。
レース編みのカバーも仕上げたのに、撮り忘れてしまいました ><

忘れず、機会があれば、アップします~
[PR]
by fudanF | 2012-12-21 20:52 | クラフトバンド | Comments(0)

ウールコースター

c0229157_1733773.jpg

c0229157_17331911.jpg

ウールの毛糸でコースターを編みました。
それに合わせて、クラフトバンドで入れ物も。
まず、コースターを作ろうと思い、
リネンなどにしようかと思っていたのですが
季節的にも温かいもの向きの方がよいかなあと毛糸で編んでみました。
使ってゆくうちに、フェルトっぽくなっていったりするでしょうか。
それも良いかしら~

c0229157_17353145.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-12-20 17:39 | 編み物 | Comments(0)

おかず

c0229157_2135183.jpg

切り干し大根を、味噌バター味にしてみた。すっごい減った…明日の朝まではもたないな〜

ぬか漬けも、細々と、大分長く続いている。このパウチのまま冷蔵庫で漬けているから、時々忘れても大丈夫な所が秘訣かしらemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by fudanF | 2012-12-19 20:58 | Comments(0)

きらり暮らしの小物展

ギャラリーショップ+カフェ 神楽坂temameさんで来月予定されている
『きらり 暮らしの小物展』に参加させていただくことになりました。

始めにお話をいただいた時は、わっ私で良いのでしょうか???
と慌てふためきましたが
色々と考えて、なかなかない機会ですので
お受けすることにしました。

まだまだドキドキで、どんな感じが良いか?こうしてみたり、ああしてみたり…
と悩んでいると、なかなか進まないのですが ^^;
それも含めて、楽しみながら、できたらいいなあと思っています。

こちらは、クラフトバンドで作ったパンかご。
引き算と、足し算で、シンプルだけれどさみしすぎないものを心がけています。

c0229157_10102791.jpg


c0229157_10104137.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-12-18 10:13 | イベント | Comments(0)

休日

c0229157_1643138.jpg

日曜の夜は、ミートソースパスタ。
沢っ山作っても、じゃんじゃんなくなる…
嬉しいような、悲しいような〜
(*_*)

More
[PR]
by fudanF | 2012-12-17 16:23 | Comments(0)

どちらもキラキラ

c0229157_19543922.jpg

先日、噂を聞いて、丁度近くを通ったので寄ってみたらビックリ‼
周りが真っ暗な中で、とーってもキレイでしたemoticon-0171-star.gif


そして、今日はお友達の主催するイベントへ。
オープンして30分もたっていなかったのだけど、中に入ったら沢山の人!
商品も沢山あったようですが、随分減っていた様子。
そんな中での戦利品!
c0229157_19544061.jpg

だいすきなファーガス柄のウェットティッシュポーチとトナカイっこストラップ。
どちらも丁寧な仕上げでとってもリーズナブル。ウキウキですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by fudanF | 2012-12-14 19:38 | おでかけ | Comments(0)