「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ウクレレ

c0229157_21255532.jpg

秋だなあと感じたころに、思いつきで買いました。ウクレレ。

習いに行くわけでもないけれど
新しいことをするのに良い季節かなあなどと過って。。。

20年前位に買ったギタレレより、弦が少ない分、少しは簡単かしらと安易に。 ^^;

もう冬だ~と感じたころから時間がなくて触らなくなってきたけれど(笑)
子供たちも少し興味を持って、ポロンポロンと触っているし
もともと私も弾けるわけでもないのだけれど
まあ、まあ、良しとしています。




新しいことと言えば
最近、少し新しいことに取り組んでいます。
あーでもない、こーでもないと考えながら、楽しみながら。
もう少し形になってきたら
ご紹介できればと思っています。


早いもので、明日から12月ですね!
やりたいことと、やななければいけないことが盛りだくさんだー!

私もかぜっぴきですが
皆さんもお気をつけて、楽しい週末を!
(岩手では『ARIGATO』です!!!)
[PR]
by fudanF | 2012-11-30 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

レッグウォーマー付レギンス

c0229157_17333912.jpg

切り替えた先がくしゅっとなるレギンス。
いつも写真の撮り方に迷います。。。

c0229157_17343170.jpg

こちらは元気なお色で男の子でもOK。


『ARIGATO』のイベントに間に合うように、CHILL OUTさんに発送しました。
楽しいイベントになりそうです♪
[PR]
by fudanF | 2012-11-28 17:37 | 子供服 | Comments(0)

ゆびなしミトン

c0229157_1744557.jpg

今年も作りました。ゆびなしミトン。
寒い寒いこれからの季節、ゆびがないので、このまま運転もできるので温かいです。
使っているうちに少しずつ伸びてくるとは思うのですが
ややゆったり目のものもありますので
目に止めていただいた時は、ぜひ試して大きさ選んでいただけたらと思います。

お恥ずかしながらこんな感じです。。。
c0229157_17562594.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-11-26 17:57 | 布小物 | Comments(0)

今夜はチャーシュー

c0229157_21371530.jpg

豚ロースを圧力鍋で約一時間煮込む。

三連休。
お天気がイマイチだった事もあり
近場で主に買い物で過ごしたり…
3日間、家族でまった〜り過ごしていたら
食べて、飲んでばかりで
うっかり体重が増えてびっくりだ〜(;_;)
[PR]
by fudanF | 2012-11-25 21:31 | Comments(0)

夕飯

c0229157_21325159.jpg

今夜はピッツァ!
食べ盛り男子?に囲まれ
今は電気オーブンなので
座るヒマなくセッセとセッセとですが~
家族が喜び、ほろ酔いでピッツァを焼くのも
悪くないかな~^_^;
[PR]
by fudanF | 2012-11-23 21:26 | Comments(2)

ヘアアクセサリー

c0229157_1759425.jpg

久々にヘアアクセサリーを色々。。。
先日、お友達が遊びに来て、娘ちゃんにと選んで行ってくれました。 ^^
見ているだけでも、可愛いです♪

More
[PR]
by fudanF | 2012-11-22 18:17 | 小物 | Comments(0)

ARIGATO

イベントのお知らせです。
岩手でお世話になっているCHILL OUTさんやお友達のmoonちゃんも参加するイベントです。

c0229157_1739674.jpg

とき:12月2日(日) 10:00-16:00
ばしょ:Cafe brooch カフェブローチ

***********************************
一年分の感謝をみなさまに...
カフェで一日だけの雑貨やさん

Cafe brooch(お菓子とお飲み物)
*moon*(布小物とお洋服)
CHILL OUT(雑貨とお洋服)
苺ジャム(布小物と編み小物)
白雪小箱(ガーリー&アニマル小物etc.)

お買い上げ先着50名様には、
Cafe brooch×*mou moon×CHILL OUTより
素敵なプレゼントをご用意しております。





このイベント名をきくと、今年もあと少しかあ…などと思います。
沢山ではないけれど、私も発送に向けて頑張ります。

楽しそうなイベントです♪
お近くの方は、遊びに行かれてはいかがでしょうか~ *^^*
[PR]
by fudanF | 2012-11-21 17:46 | イベント | Comments(0)

キッズパーカーベスト

c0229157_15165393.jpg

姪に作りました。
柔らかいキルトニットで
迷って…私にしては珍しく耳付で~ (笑)

もっと早くに作る予定でいたのに
すっかり真冬並みに寒くなってしまいましたが。。。
ちょっと寒い時に重宝する一枚です。
お役にたちますように~ ^^
[PR]
by fudanF | 2012-11-19 15:27 | 子供服 | Comments(0)

ペンケース

c0229157_16484517.jpg

先日、遠足に行く長男が持物で
がっつりいつものキャラクター付きの筆箱を
リュックにしまい込んでいる姿を見て慌てて作りました^_^;

作ったと言っても、ビニールコーティングにファスナーをつけて、両端を縫っただけのものですが…

買いに行くより、早くて、安い!
ハンドメイドの特権でしょうか~




秋から、冬っぽくなってきましたね。
寒さに伴い、手荒れも進んで来ました。
最近はなぜかとても、指先、指の腹辺りが荒れて
多分、そのせいでiphoneのタッチが効きにくい(*_*)

それに引き換え長男は、iphoneで通話しているとプチプチ、通話を切ってしまう。。。
どうやら、プリプリのほっぺたが、丁度画面の終了に当たって反応してしまっているらしい…

どんだけ、プリプリなんだ‼‼
[PR]
by fudanF | 2012-11-16 16:55 | Comments(0)

スマホポーチ

c0229157_16231178.jpg


ご依頼でお作りしました。
ソレイアードのキルテイングを持参していただいて。
やっぱりステキですね~♪

持ち手も2種類ご希望で。
取り外せるので、カバンなどにつけるとき、
斜め掛けして、スマートフォンだけ持ち歩くとき、と
使い分けていただけます。

ありがとうございました ^^
[PR]
by fudanF | 2012-11-15 18:13 | 布小物 | Comments(0)