fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レギンスとモンキーパンツ

昨日、アップできなかったので珍しく、今日2件目のアップです。

c0229157_14574091.jpg

お花柄レギンス。

c0229157_1458543.jpg

モンキーパンツ。
タイツやレギンスと合わせたりすれば、長いシーズン使えます。


お子様用に、サイズや丈を変えて何枚か作りました。


今週末のクラフターズマーケットに向けて、
↓のスマホケースや、作りためたものをCHILL OUTさんに発送しました。

と~っても楽しそうなイベントです。
お近くの方は、足を運んで楽しい週末を過ごされてはいかがでしょうか~♪
[PR]
by fudanF | 2012-10-31 15:03 | 子供服 | Comments(0)

スマホケース

c0229157_12572196.jpg

ずっと、作ってみようと思いながら、なかなか手付けずだったスマホポーチ。
持ち手も外れますし、カバンなどにつければ、カバンの中で探す手間が省けますね。
iphone4Sも5も入る大きさです。


c0229157_12593827.jpg

こちらは、斜め掛け用。
バネポーチなので、携帯以外ももちろん入れられます。

内側に、小さなポケットも付けました。
キーや小銭など、少しなら、携帯に傷つかずに持ち運べるかなあ…と。

今度、時間ができたら、自分用も作ってみよう♪
[PR]
by fudanF | 2012-10-31 13:00 | 布小物 | Comments(0)

クリップポケット

c0229157_1594495.jpg

クリップポケット、少し大きめのものも作ってみました。


c0229157_15101938.jpg

内側はこんな感じ。。。


c0229157_15104955.jpg

いつもの大きさも作ってみました。


お友達からも、便利!と喜んでもらって、良かったです! ^^

More
[PR]
by fudanF | 2012-10-29 15:17 | 布小物 | Comments(0)

グラニーバッグ

c0229157_1849149.jpg


少し前に、STRHALさんのお客様からオーダー頂いたグラニーバッグです。
画像では大きさが分かりにくいのですが
結構大きめで、肩から下げられるようになっています。
持ち手のテープを黒っぽい色でとのことで黒にしましたが
生成りが定番だったので、しまった感じになり
コレもいいなあ~と感じました。

お役にたてたでしょうか。。。
ありがとうございました。
[PR]
by fudanF | 2012-10-25 18:54 | 布小物 | Comments(4)

クラフターズ・マーケット2012 Autumn

c0229157_18223077.jpg


クラフターズマーケット

11/3(sat)-4(sun) 11:00-16:00
メイプル4F 産業文化ホール
(岩手県 奥州市)
      

≪参加メンバー≫(順不同・敬称略)

Cozy garden

mutuki tenten  布小物・編み小物
苺の冬  冬に備えた暖か毛糸小物
*moon*  布小物&洋服
hana.  布小物 アクセサリー
小花*&ouchi-no&tenmi  ニット雑貨 布小物
JUN ガラス雑貨
in bloom...  布小物 ドライフラワー
pikapika*lapin   子供服 布小物
Licht  アクセサリー
サトウ雑貨店  こぎん刺し・革小物・こけし販売
Felt egg   羊毛フェルト小物
ユキノイエ   フェルト小物
Siberia Cake  ドライフラワーリース・アレンジ(3日のみ)
お菓子工房 ミトン  製菓・パン&子供服(4日のみ)
Make Merry   布小物
petit sucre   ハンドメイド雑貨
いとう屋  パン・焼き菓子
白雪小箱  アニマル&鳥ブローチ
DAISUK  木工雑貨 リメイク家具
CHILL OUT   ウェア 雑貨

やきもの工房 koШkaさん(やきもの)
Bric-a-bracさん(アンティーク・古道具)




委託先でお世話になっているCHILL OUTさんも参加されるイベント『クラマ』が
この秋も行われます!
沢山の方が出ますね!見応え十分な感じ☆

私も予定通り~とは行かないこの頃ですが
このイベントのためにコツコツ作りためていたものなどを
発送する予定でいますので
お近くの方は、ぜひ、足を運んでみてくださいねっ!

More
[PR]
by fudanF | 2012-10-24 18:40 | イベント | Comments(0)

ダウンしました

私ごとなので、必要のない方は、スルーしてくださいね。



金曜日、子供たちが遠足に行って良かったと思っていたら
夕方から、おや???と思い
親知らずがうすいているのかしらなどと思っていたら
どんどん悪寒がしてきて
喉も痛くなってきて
子供達から溶連菌がうつったようです。 ><


また同じく金曜の夜に、旦那がおなかが痛いと帰ってきて
自ら救急に行くと出かけてからなかなか帰ってこず
日にちが変わるころにきた連絡では
腸閉塞と診断されて、なんとそのまま入院!!!


私は土曜日曜と寝込み、40度近く熱も上がり、結構しんどかったのですが
今日になり、やっと起きられるようになりました。


旦那は、痛みは和らいではいるものの、経過をみていくようなので
まだ日にちがかかるのかもしれません。。。


土曜から、神奈川のじじばばに来てもらい
子供たちも私もお世話になってなんとか過ごしました。


日頃の食いしん坊生活がたたったのでしょうか。。。

健康のありがたさを痛感しますね。

旦那も顔色は良くなってましたし
私も大丈夫なので、心配しないでくださいね。。。


我が家の日常に戻れる日がくるのを願うばかりです。。。
[PR]
by fudanF | 2012-10-22 13:49 | ひとりごと | Comments(2)

裁縫箱

c0229157_17164343.jpg

今までもいろいろな裁縫道具入れを使ってきました。
木製の救急箱のような立派なものからお菓子の空き缶などなど…

引っ越しも多く、裁縫箱をしまう場所も色々で、
自分の使う道具や、使い安さも、その時々変化を繰り返し、
最近は使う道具も決まりつつあり、落ち着いてきたところです。

先日までは、手ごろな大きさのカゴに、ガサガサっと入れていましたが
仕切りもないので、モノを探す手間が面倒だと思っていたところに
最近、クラフトバンドを扱っていたので、思い立って作ってみました。

ほこりよけ?にとリバティで巾着風に。。。
クラフト部には、ゴムでかぶせて、上部はひもで。。。
ミシンをかけるときなどは、取り外して使います。

お恥ずかしながら…
外すと、こんな感じです。
c0229157_1724173.jpg


More
[PR]
by fudanF | 2012-10-19 17:33 | クラフトバンド | Comments(2)

体操服入れ

c0229157_14381357.jpg

ご依頼でお作りしました。
体操服や、修学旅行なんかで着替えを入れたりできる
木綿の大きめの巾着です。

画像にありませんが、内側にお名前が書きこめるタグを挟んでみました。


c0229157_14445995.jpg

こんな感じになるでしょうか。。。

追加で、お友達の分もご依頼がありました。
いつもありがとうございます。
もう少し、お待ちください。 ^^

More
[PR]
by fudanF | 2012-10-18 14:53 | 布小物 | Comments(0)

市民文化祭

c0229157_13484028.jpg


こちらのイベントに、クラフトバンドの展示とワークショップで参加します。

私と、お友達の『あみものpokopoko』さんは、筑波会場です。
pokopokoさんも、編み物サークルの展示と、ワークショップを行う予定です。
ワークショップの参加は、無料ですよっ!


はじめてのことで、分からないことだらけで
不安と楽しみでドキドキです!

私たち以外の体験コーナーも、展示コーナーも色々ありますので
よろしかったら、遊びに来てくださいね♪

c0229157_13562521.jpg

まだ確定ではありませんが、
こちらの小さい方のカゴをワークショップで行おうかと予定しています。





昨日の朝から、長男ダウン! ><

More
[PR]
by fudanF | 2012-10-17 14:10 | イベント | Comments(0)

サニタリーケース

c0229157_21311967.jpg

オーダーでお作りしました。
グリーン系で…とのことでしたが、ご希望に添えたでしょうか。。。

お渡ししてすぐ、再度追加でご注文いただきました。

気に入ってくださって、ありがたいです。
追加分、もう少しお待ちください。

ありがとうございます!!!

More
[PR]
by fudanF | 2012-10-15 21:56 | 布小物 | Comments(0)