「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カゴバッグ

c0229157_1443879.jpg


クラフトバンドでカゴバッグを仕上げました。
シンプルなバスケット型。
レースをあしらうと、ガーリーでよい感じです。

More
[PR]
by fudanF | 2012-09-28 14:14 | クラフトバンド | Comments(2)

スクエアネックのブラウス

c0229157_17431917.jpg


先日作ったスクエアネックを少しゆったり目にして仕上げてみました。
コットンリネンのブラグヴォッチで
こちらの布、意外としっかり目でキュロットなんかにしても良さそうな感じです。

スクエア部分はリネンで仕上げました。

しっかり目の布で7分袖なので、いまの季節にちょうど良いかと思います。

結構好みな感じなので、自分の分も作ってみようかと思ったりしています。

こちらや、最近作ったものなどをCHILL OUTさんに納品しました。
手に取って見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2012-09-27 17:58 | 大人服 | Comments(0)

リバティ ヘアゴム

c0229157_1444449.jpg


またまた作りました。
鹿柄のfergusなども使って。

やっぱりリバティは、たまらなーい♪♪♪
[PR]
by fudanF | 2012-09-26 14:47 | 布小物 | Comments(0)

かご

c0229157_8533075.jpg

光の当たり具合で、色が違って見えますが
チョコレート色のかごです。
今回は、クラフトバンドではなく、エコクラフトテープを使ってみました。
もう少し、口を広めに仕上げたかったけれど
やっぱり、こんな感じになってしまいました~
っま、これはこれで、可愛いのですがね♪

More
[PR]
by fudanF | 2012-09-24 09:10 | クラフトバンド | Comments(0)

マスク

c0229157_15211517.jpg

c0229157_15221193.jpg

マスク大


c0229157_15215181.jpg

マスク小

久しぶりのマスク。
STRHALさんに納品しました。
品切れで、お待たせしてしまったりしたそうで、ありがたいです。

マスクの大きさは、お好みかと思いますが
小は幼児向きと言うところでしょうか…

我が家では小学生になってからは、大きい方を使わせています。


手に取っていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2012-09-21 15:27 | 布小物 | Comments(0)

クラフトバンドでバッグ

c0229157_18125877.jpg

クラフトバンドで小ぶりなバッグを作ってみました。
色味的に、ちょっぴり和風な感じ?になっちゃったかしら…

私はクラフトバンドでは、ついついかごっぽいものを作りがちなのですが
バッグも可愛いかもですね。初めてバッグ作ったのかも!
もう少し大きめなものも作りたいな♪




今日は授業参観日でした。
3年生はローマ字なんかも始まって、おもしろい授業でした。

給食の試食会もあって参加してきました。
試食は1年生父兄向きなので
私が給食を食べれるのも、最後かもなあ~なんてな。(踊る風)

写真を撮ってこようと思っていたのに
すっかり忘れて、完食してまいりました。
ごちそうさまでしたー! ^^
[PR]
by fudanF | 2012-09-20 18:22 | クラフトバンド | Comments(0)

リバティ ブラウス

c0229157_9113050.jpg

ご依頼でお作りしました。
先日のライザードの色違いです。
形を少し変えようと、スクエアネックにしました。
身頃が細めで、丈も短めです。

アレンジしてゆったり目のパターンにしてもよさそうです。


c0229157_9141185.jpg

今回のリクエストは、ハギレで巾着を。
大きさ、マチ等少しずつ変えています。

お役にたてれば、何よりです。 ^^
[PR]
by fudanF | 2012-09-19 09:16 | 大人服 | Comments(0)

ランチ

c0229157_19135928.jpg

先日、ママ友のお宅でご馳走になったランチ♩
お店じゃありませ~ん\(^o^)/
そして、ランチビアー付き‼

子供達にナイショにしていたけど、この画像が見つかってバレちゃった(^_^;)

毎度ありがとう
すっかり癒されましたo(^▽^)o

c0229157_1914027.jpg

お土産に久しぶりに作った白いたい焼き。
裏面はやせっぽちになってしまったけど(>_<)
[PR]
by fudanF | 2012-09-18 18:59 | たべもの | Comments(2)

夕飯

c0229157_20455213.jpg

まだまだ残暑は厳しく
夕方は37度になっちまう我が家ですが…

味覚は少しづつ、秋を感じますね~)^o^(

アジのたたきと、クリームチーズポテサラと栗ご飯!
栗が安くて美味しいのですよ!!!
地産地消、ブラボー\(^o^)/
[PR]
by fudanF | 2012-09-16 20:40 | たべもの | Comments(2)

ミニかご

c0229157_17131749.jpg

ある集まりでミニかご作りをしました。
初心者の方も含め、おしゃべりしながら、あっという間の時間でした。
はじめての方が、どこが分かりにくいところなのか...なども感じることができました。

おしゃべりも楽しかったですねo(^▽^)o
また、お会いできる日を楽しみにしていまーす(^O^)/
[PR]
by fudanF | 2012-09-11 17:06 | クラフトバンド | Comments(0)