「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ペットボトルホルダー

c0229157_1461637.jpg

我が家の夏休みの最後のイベントに、広島の義姉一家が遊びに来てくれました。
子供達6人!にぎやかにとっても楽しんでいた様子。

市内観光などしている間、この残暑の厳しい暑さに喉も乾きますが
6人分の飲み物を持って歩くのはこちらも大変なので
ペットボトルを凍らせて、一人ずつ持ち歩けるように
姪や甥の分のペットボトルホルダーを作ってプレゼントしました。

皆喜んで使ってくれていて、おばちゃんも嬉しい♪
(これは便利!と義姉が一番喜んでくれていた?!)

広島に帰ってからも重宝させてくださいね ^^
[PR]
by fudanF | 2012-08-31 14:12 | 布小物 | Comments(0)

クリップポケット

一般的には『移動ポケット』と言うのだと思いますが
こちらの呼び方の方が可愛いですね。 ^^

c0229157_1155356.jpg

パッチワーク風のお花柄。


c0229157_11553170.jpg

アンテイークゴールドのクリップで。


c0229157_11555723.jpg

男の子向けに。

c0229157_11562141.jpg

ウエストにつけるとこんな感じに。
(見えやすいようにTシャツをINしていますが)
ポケットの無い服につけると、ハンカチとティッシュが持ち歩けると思います。
邪魔になったら、外して手提げなんかに付け替えることもできます。
小さなお子さんには、一つあると便利そうですね。
[PR]
by fudanF | 2012-08-28 12:01 | 布小物 | Comments(2)

昼ごはんあれこれ

c0229157_1951534.jpg

無印の炊き込みご飯のもとに残り物の枝豆を散らして。

c0229157_19515489.jpg

一応長男作。
小さいスチームクッカーにひき肉をいれてチンしたハンバーグを挟んだハンバーガー。ファーストフードなんかよりずっとボリュウム満点!!!

c0229157_19515430.jpg

あり合わせをはさんでサンドイッチ。

毎日、みんなよく食べるう~!σ(^_^;)
[PR]
by fudanF | 2012-08-27 19:50 | たべもの | Comments(0)

パン

c0229157_14515366.jpg

代わり映えありませんが、先日のお昼。
ハムロールパン。


c0229157_14522535.jpg

いわゆるあの形になかなかできず
いつもこの形のクリームパン。



残暑が厳しいですね ><
やや、夏バテ気味な気がしているんだけれど
体重は全く減っていない…というか、若干増えてる?!
それも、一家そろって… ><

つまり、夏バテ知らず…でしょうか  ^^;
[PR]
by fudanF | 2012-08-24 14:54 | たべもの | Comments(0)

宿題終了!

c0229157_14234523.jpg

子供たちの宿題が、ほぼなんとか終了しました!
ドリルも終わって、書道や工作的なものも、なーんとか形になり
ほっとしたのは、本人より、私の方みたいー ><

出来については、個人的な感想はいろいろあるも、さておき、
最初にたてた予定通りに一応できたことを褒めてあげるべき。
という所でしょうか~
(せっかく、早く終わったんだから、今度はこれもやりましょう的なことは
言わない方がベターと、eduに載っていたのでね ^^;)

More
[PR]
by fudanF | 2012-08-22 14:50 | ひとりごと | Comments(0)

スタンプラリー

c0229157_17415294.jpg


市内の小中学生向けに行われているスタンプラリー。何度か訪れたことのある場所もありますが、せっかくだから行ってみようかと始めて行った所もあります。
低学年には分かりにくい所もありますが、遊び半分でなんとなく見て回れるように工夫されている所もあり、なかなか面白かったです。とりあえず、最低目標の6箇所完了。
夏休みもあと2週間!
c0229157_17415355.jpg

c0229157_17415399.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-08-20 17:41 | おでかけ | Comments(0)

夕食

c0229157_2148296.jpg

豚バラ1.5キロはあっという間!!!
c0229157_2148312.jpg

皆の好物

だー


色々あっても食べることは、幸せで大切!
[PR]
by fudanF | 2012-08-18 21:42 | Comments(0)

暑いですね

c0229157_902475.jpg

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続いていますね
皆さんもどうかご自愛ください


画像は我が家の一年生がお世話している朝顔。
学校が始まったら、花は色水作りに、種は来年の一年生用にという事で、毎朝水やり時に花と種を収穫する習慣が出来つつあります。
意外とお世話のやり甲斐があるらしく、二人とも毎朝せっせと取り組んでいます。

朝起きると、どちらの鉢に花が何個咲いているかを見るのも、私も密かな楽しみでもあります(^_^)
[PR]
by fudanF | 2012-08-17 08:50 | ひとりごと | Comments(0)

ベビー かぼちゃパンツ

c0229157_912942.jpg

先日、姪に作ったかぼちゃパンツがとっても重宝するということで
追加で頼まれて作りました。
今回はリバティじゃないけど、普段使いで、喜んでくれました。^^

赤い方は裾にちょこっとフリフリを。
スカラップの方はキュロット風です。

少しの布であっという間にできちゃう!
女の子服、作っていても楽しいです♪
[PR]
by fudanF | 2012-08-16 09:16 | 布小物 | Comments(0)

リバティでお食事エプロン

c0229157_1150359.jpg

実家から戻ってきました。

両家の実家を渡り歩き
子供たちはと言えば、同じ年頃の従妹と遊び
4か月の赤ちゃんにも興味があり可愛がったりして
じじばばにも甘えて、楽しかった様子。

私もたくさん飲んで、しゃべって、楽しんできました。

さあー
また今日から子供たちと夏休みモードだあ!
ご飯を作って、宿題をさせて…
夏休みも後半!頑張ろう~



画像は、頼まれていた姪用のお食事エプロン。
あと少し経つと、離乳食が始まるのね。。。
沢山抱っこして、おばちゃん、癒されました~
ごはんも、もぐもぐ食べて、大きくなーれ~!
[PR]
by fudanF | 2012-08-15 11:59 | 布小物 | Comments(0)