「ほっ」と。キャンペーン

fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お食事エプロン

c0229157_16501065.jpg

今回はイカリ柄で
バリエージョンの少ない男の子用も作ってみました。

豆あじさんに納品しました。
手に取ってみていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2012-05-31 16:57 | 布小物 | Comments(0)

ヨークギャザーチュニック

c0229157_13382185.jpg


ワンピース丈のものをアレンジしてみました。
どのくらいの丈か、迷って、おしりがすっぽり隠れる丈にしました。
袖が短いので、重ね着してもいいかと思います。
シャーリングがかかった布なので、そこも可愛いと思います。

最近作ったものをCHILL OUTさんに発送しました。
今週末のクラフターズマーケットで、手に取ってみていただけると嬉しいです。
[PR]
by fudanF | 2012-05-30 13:43 | 大人服 | Comments(0)

はじめてのあみもの

c0229157_17482934.jpg

今日は、あみものpokopokoさんの開催する編み物教室の第一回目で
山羊みるくさんと一緒にお手伝いに行ってきました。

今日は基本的な編み方が中心でしたが
それでも、人に教えるというのは難しく
私は、嫌な汗をかき、喉がカラカラになったりしていましたが(汗)
皆さん、感じのいい方ばかりで
楽しく、あっという間の時間を過ごさせていただきました。

不慣れなところもあったかもとは思いますが
pokopokoさんがおっしゃっていたように
楽しく編み物を始めるきっかけのお手伝いになっていたら幸いです。

来週から、色々な作品作りが始まりますので楽しんで編み編みしてくださいね♪
[PR]
by fudanF | 2012-05-29 17:45 | イベント | Comments(0)

バッグinバッグ

c0229157_13572170.jpg


大きさを変えて
綿麻やナイロンなど素材を変えて
持ち手も少し変えて
また作ってみました。

前回のものはありがたいことに、すぐにお嫁に行ったとのことでしたので
また3つ作ってSTRHALさんに納品しました。
手に取ってみていただけると嬉しいです。


今週末は岩手でCHILL OUTさん参加のクラフターズ・マーケットです。
発送に向けてがんばるぞー!
[PR]
by fudanF | 2012-05-28 14:10 | 布小物 | Comments(0)

箱根

箱根小涌園ユネッサンのチケットをいただいたので、一泊旅行へ行って来ました。
昨日は家族でプールで遊び。
身体の節々が…軽い筋肉痛&日焼け( ̄▽ ̄)

一泊して今日は、大涌谷と、箱根彫刻の森美術館。
新緑が綺麗で、マイナスイオンを沢山浴びた気分。
ぷはー‼
明日からも、頑張ろう!
c0229157_20564767.jpg

c0229157_20564717.jpg

c0229157_2056478.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-05-27 20:48 | おでかけ | Comments(0)

キッズパンツ

c0229157_1705572.jpg

最近、運動会の練習で毎日体操服で登校していたのをいい事に
私服のパンツがキツイと次男にせがまれていたのを、ずっと後回しにしておりました( ̄▽ ̄)
週末出かけるのに、いよいよ服がなくて
今日急いで双子に作りましたー(^_^;)
ポルカドロップさんのパターンで、ウエストゴムが二段になっていて、ちょっとかわってますね♪

130にしたけど、ムッチリクンには、120サイズを幅広めに仕上げた方が良かったかな…

風呂上りに試着させますっ!
[PR]
by fudanF | 2012-05-25 16:50 | 子供服 | Comments(0)

スカラップワンピース

c0229157_17204235.jpg


スカラップ生地で丈は長めに仕上げました。
そでもスカラップで、七分丈♪

More
[PR]
by fudanF | 2012-05-24 17:28 | 大人服 | Comments(0)

フリルブラウス

昨日は、寒かった。
我慢できず、暖房を入れたりした。 ><
今日は暑かった!
子供が汗をポタポタ垂らしながら帰ってきて
ひぇ~~~!と悲鳴を上げて
速攻、風呂に入れた…


そんな気温差の激しい時期。
長袖で作ったら、暑いかしら?と
ノースリーブも作ってみました。
(ごーいんな持って行き方?)


どちらがお好みでしょう…

c0229157_2110727.jpg


c0229157_21102363.jpg

[PR]
by fudanF | 2012-05-23 21:11 | 大人服 | Comments(0)

リーディンググラス

c0229157_16393940.jpg

とうとう…手に入れてしまった…
近くのものがボヤけてたのは感じていたものの
どうしても不便て言うわけではないし…と過ごしていたのだけど(^_^;)
店頭に並んでいたリバティとのコラボに惹かれて買ってしまった~

度が入っているのをかけてかがみを見ると
ケントデリカットか⁈と自分にツッコミ。
裸眼では見えない、アイシャドーのキラキラが見えてビックリ!(いつも見えていない)
せっかく見えたけど、メガネかけたらシャドーはひけにゃい…( ̄ー ̄)
[PR]
by fudanF | 2012-05-21 16:28 | お買いもの | Comments(0)

クラフターズマーケット ~2012*summer~

c0229157_1055829.jpg


委託でお世話になっているCHILL OUTさんも参加する
岩手のイベントがもうすぐ開催されます。

初参加の方もいらっしゃるようですし
私も参加したことのあるスクラップブッキングのワークショップなんかもあるようですね♪
見どころ満載のイベントになりそうですね!
お近くの方は、ぜひ楽しんで行ってみてくださいね~。





とはいうものの、あと2週間?!
発送期間を逆算すると、来週いっぱいしかない?!
ひー・・・
気持ちはあるのになかなか進みませんが、頑張りまっす!
[PR]
by fudanF | 2012-05-19 10:14 | イベント | Comments(0)