fudangi

fudanfudan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キッザニア

c0229157_1982534.jpg

週末行ったキッザニア。
その場で[キッザニアなう]などとiPhoneでアップしたかったけど、なんだかんだでするタイミングかなく…






c0229157_1982549.jpg

ディズニーランドより寒くないし、半日だし、まあいいか…なんて気分だったけど、
大人はついて回るだけだし、前回より混んでたみたいで、疲れた~( ̄ー ̄)
[PR]
by fudanF | 2012-02-29 19:01 | おでかけ | Comments(0)

力作

c0229157_17253796.jpg

キットですし、力作…はオーバーですね ^^;

週末に双子用に組み立てました。
スペースの都合上、長男のものよりコンパクト。
引き出しも二人で1つを共有。

いづれ、スペースに余裕ができたら、買い足していけたら…と思っていたけれど
在庫限りで、生産終了のものもあるらしく
IKEAのミッケシリーズならば、末永く大丈夫とも限らない様子で、やや残念。
まあ、仕方ない。。。その時は、その時、かなぁ。。。

今回は、IKEAで、電動ドリルも購入。
長男の時は、そんなものがあるとも考えず、ドライバーでぐりぐり頑張りましたが
なんて便利!!
旦那と二人で組み立て、主に旦那が頑張ったのは事実ですが
こういう仕事は、好きではない様子で、ため息ばかりついて
使命感でやっていた様子の旦那でしたが
私は、どちらかというと、楽しくやってましたね。

性格の違いというか、手先の話というか…ねぇ ^^;


ランドセルや、文房具もそろえて、1年生になるのを楽しみにしている様子の双子たち。
入学までに、名前付け、二人分…
これは、正直、私も気が重いー  ><
[PR]
by fudanF | 2012-02-28 17:36 | ひとりごと | Comments(0)

お食事エプロン

ラミネートでお食事エプロンを作りました。
c0229157_1556569.jpg

水玉バージョン。

c0229157_15573435.jpg

ぞうさんバージョン。

撮り忘れたけれど、それぞれにポーチも作り
携帯出来るようにしました。

お好みが見つかりますように…
[PR]
by fudanF | 2012-02-27 16:03 | 布小物 | Comments(0)

レッグウォーマーつきレギンス

c0229157_17423312.jpg


サイズ色々作ってみました。
クラフターズマーケットに向けてミシンを踏んでいます♪

More
[PR]
by fudanF | 2012-02-24 17:48 | 子供服 | Comments(2)

ウェットティッシュケース

c0229157_1750182.jpg

ウェットティッシュやおしりふきを収納できるケースです。

c0229157_17512955.jpg

先日のおむつポーチとおそろいの布で作ってみました。

私の、出産プレゼントの定番になりつつあります♪








月曜の夜から、長男が発熱。。。 ><

More
[PR]
by fudanF | 2012-02-22 18:00 | 布小物 | Comments(2)

バニティポーチ

c0229157_16494731.jpg

c0229157_1650197.jpg


キルテイングでバニティポーチを作りました。
内側の写真を撮り忘れましたが、
ポケット付きです。

おむつ入れに、旅行などのおともに、
一つあると重宝するかなぁ~などと思います。

More
[PR]
by fudanF | 2012-02-20 17:02 | 布小物 | Comments(0)

わーい

c0229157_21445340.jpg

先日、ステキなお届けものがぁo(^▽^)o

以前ご近所だったmさんから、おいしい詰め合わせ♪

mさんお手製の、かぼちゃとクルミのシフォンケーキ!
ケーキは、しっとりモチモチで、かぼちゃの甘さと、クルミの食感がグッド!
mさんのシフォンはとっても美味しくて、私、ファンなの~\(^o^)/

それから、近所でオープンしたという、オーガニックの焼き菓子と、大好きだった珈琲屋さんの珈琲豆!

どれも美味しくて、香りも良くて、サプライズだったし、すっごく癒されました~
むは~


ありがとう!
ご馳走さまでしたー\(^o^)/

春からも、楽しい生活の様子、また時々きかせてね~o(^▽^)o
[PR]
by fudanF | 2012-02-17 21:28 | お届けもの | Comments(0)

クラフターズマーケット

c0229157_21395782.jpg


委託でお世話になっているCHILL OUTさんも参加されるイベント
"クラフターズ・マーケット~2012*spring~"が、来月開催されます!

会を重ねるごとに、盛り上がっている様子のクラフターズマーケット。
参加される方も、お客様も増えていって
見応え満載そうです!!!



春が来るころ…なんて思っていたけど、1か月を切ってしまいました ><
私も頑張ってミシンを踏んでいます♪


お近くの方は是非足を運んでみては♪
すっごく楽しいと思いますよ~!
[PR]
by fudanF | 2012-02-16 21:49 | イベント | Comments(0)

バレンタインデー

c0229157_20381811.jpg

ガトーショコラ


c0229157_20381962.jpg

ロリポップ

キットですが、子供達のリクエストで、一緒に作りました。

iPhoneから初挑戦!

ふ~??
[PR]
by fudanF | 2012-02-14 20:32 | たべもの | Comments(2)

ガーゼマスク

c0229157_16524943.jpg

男の子用…



c0229157_16531650.jpg

女の子用や大人用…


今回は男の子用を沢山作ってみました。

長男はもう、柄モノのマスクは恥ずかしいそうで
給食当番用には、皆みたいな真っ白なのにして欲しいと使ってはくれません。

いいんですけどね… 
双子も小学生になったら、そう言うのかなぁ…

やっぱりちょっぴり寂しいですね~ ^^;
[PR]
by fudanF | 2012-02-13 16:57 | 布小物 | Comments(0)